SSブログ

ありがとう [桃母さんの独り言]

 1998年2月28日
 旦那ちゃんはワンちゃんが怖く
 近寄られるのもダメで触るなんて
 以ての外なのに不思議な縁に結ばれ
 1997年12月16日生まれの可愛らしい
 女の子ちゃんが我が家に来てくれました。
 天使さんが舞い降りて来たようでした。
 ワンちゃんが苦手の旦那ちゃんが一番に
 抱っこして頬ずりしてナデナデして
 桃と名付けてくれました。
b1.jpg b2.jpg b3.jpg
 もーちゃんは活発な女の子ちゃんで
 ご飯って言葉に敏感に反応するようになり
 食欲旺盛でスクスク育っていきました。
 縫いぐるみさんをブンブン振り回して
 遊んで破壊したり他にも色んな物を
 クチャクチャにしてくれたよね。
 寝顔を見ると天使ちゃんなんだけど(笑)
 お風呂も大好きで食器洗いの四角い桶を
 もーちゃん用のお風呂に買って風呂蓋の上に
 置いて一緒に入るようにもなったよね。
b4.jpg b5.jpg b6.jpg
b7.jpg b8.jpg b9.jpg
 初めてのお外では動けず後ずさりしていたけど
 直ぐお外の世界に慣れてお散歩って言うと
 大喜びで玄関に行って待っていたよね。
 旦那ちゃんがお休みの日はお出掛けしようかって
 お出掛けって言葉も覚えて一番先に玄関で
 早く行こうよって感じで待っていたなぁ〜。
 ベル君って素敵な彼氏とも出会えて
 一緒にお散歩してボールや川遊び等もしたね。
 ベル君が川に入ってもビクビクして
 入りたいけど入られへんかったのに
 ベル君を追っ掛けたいから思い切って
 ジャブジャブ入ってお水も平気になったよね。
b10.jpg b11.jpg b12.jpg
b13.jpg b14.jpg b15.jpg
b16.jpg b17.jpg b18.jpg
 初めての雪も平気で大喜びして
 雪の中を走り回っていたな。
 水遊びも大好きで初めて泳ぎを見た時は
 上手に犬掻きをするからもーちゃん凄い!!
 格好いいと旦那ちゃんと親馬鹿になったなぁ〜。
 ベル君から貰ったボールさんは
 一番のお気に入りになったよね。
b19.jpg b20.jpg b21.jpg
b22.jpg b23.jpg b24.jpg
 1998年4月7日私が咲くのを楽しみにしていた
 チューリップさんの蕾をカジカジしちゃって
 お花さんだから食べちゃダメって言う
 言葉をちゃーんと理解してくれたようで
 それ以来カジカジせずお花さんを優しく
 愛でてくれるようになったよね。
 お花畑でも良く一緒に埋もれたなぁ〜。
b25.jpg b26.jpg b27.jpg
b28.jpg b29.jpg b30.jpg
b31.jpg b32.jpg b33.jpg
 家に来た時からワンって吠えられるの?って
 もーちゃんに何度も言っちゃうほど吠えないので
 小さい時から色んな所へ旅行にも行けました。
 長崎の大浦天主堂さんでは結婚式の最中で
 幸せのお裾分けをもらったよね。
 楽しい思い出は山ほどあり…
 フェリーや新幹線に飛行機等の乗り物にも乗ったね。
 乗せておいて初めての飛行機はフライト時間が
 何倍も何十倍も長く感じて着いてお顔を見るまで
 生きた心地がしなかったです。
 キャンプに行ったのも楽しかったなぁ〜。
b34.jpg b35.jpg b36.jpg
b37.jpg b38.jpg b39.jpg
b40.jpg b41.jpg b42.jpg
b43.jpg b44.jpg b45.jpg
b46.jpg b47.jpg b48.jpg
 もーちゃんは歳を重ねて行っても
 変わらず活発で年中元気モリモリ
 楽しませてくれたよね。
b49.jpg b50.jpg b51.jpg
b52.jpg b53.jpg b54.jpg
b55.jpg b56.jpg b57.jpg
b58.jpg b59.jpg b60.jpg
 色んなお花さんも愛でたね。
 お散歩だけじゃなくもーちゃんと
 お花さんを観に行くのも楽しみやったなぁ〜。
b61.jpg b62.jpg b63.jpg
b64.jpg b65.jpg b66.jpg
b67.jpg b68.jpg b69.jpg
b70.jpg b71.jpg b72.jpg
 もーちゃんが居てくれたから楽しくて
 毎日笑って過ごせたのよね。
 どんなに悲しい事や辛い事があっても
 もーちゃんが側に寄り添ってくれていたから
 笑顔になれたのよね。
 もーちゃんと一緒やから色んな所に
 お出掛けしたくて旅行も出来たのよね。
 もーちゃんが居てくれたからこそ
 素敵な出会いにも沢山恵まれたのよね。
 もーちゃんのお散歩じゃなくてもーちゃんが
 私のお散歩に付き合ってくれていたのですよね。
 写真を撮っていると大人しく待ってくれて
 お花さんを愛でたりしていたなぁ〜。
 モデルさんも嫌がらずにやってくれたよね。
 いつも私の側に居てくれて優しく
 我が儘を聞いてくれてもーちゃんありがとう。
 こんな私を深い愛で包んでくれて
 ありったけの愛を注いでくれてありがとう。
 お父さんとお母さんの子供になって
 私達を幸せにしてくれてありがとう。
 もーちゃん大好き愛しています…
b73.jpg b74.jpg b75.jpg
b76.jpg b77.jpg b78.jpg
b79.jpg b80.jpg b81.jpg
b82.jpg b83.jpg b84.jpg
b85.jpg b86.jpg b87.jpg
 ワンちゃんとの生活は素晴らしいですが
 私はもう一緒に暮らす事なく
 最期の時を迎えるまでなぁ〜もーちゃんと
 話し掛けながら日々を送ると思っていましたが
 素敵なブリーダーさんと御縁があって
 可愛いキャバリアの女の子ちゃんが
 私達の家族になってくれました。
 2005年8月1日から始めた
 このブログは何時かは消えてしまうでしょうが
 出来る限り桃との美しい日々の思い出として
 残したいと思っています。
 今まで桃を可愛がって下さり
 拙いブログなのに遊びに来て下さった
 皆様には心から感謝しています。
 遊びに来て下さる皆様の御陰で
 桃が居なくなっても励みとなり
 続ける事が出来ました。
 有難うございます。
 私は新たな一歩を踏み出したので
 ブログも再出発しました。
 お時間のある時にでも見て頂けたら幸いです。
 どうも有難うございました。
 桃母さんの奮桃記2










共通テーマ:ペット
平静|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。