SSブログ

8年目・・・ [桃]

今日で桃が我が家の一人娘になって8年目です。
私は、アレルギー体質で病院通いに苦労をさせた両親に
ワンちゃんと暮らすのって言ったらビックリ仰天され(^^;
こうやってワンちゃんと暮らすと言うのも初めての事なので
何がどうだか判らず勝手に奮桃(奮闘)して
育児ノイローゼになったりしたり・・・
桃って良い子だったから育児ノイローゼだなんて
いま思い出すと自分でも苦笑いしてしまいますが(;^^A
おまけに旦那ちゃんは、ワンちゃんが大の苦手で
触る事も出来ないと言うのに(°°;))。。
今でも他の子を触る事が出来ませんが我が子は、別らしいです(笑)
片手で持てるほど小さかったです♡

桃と毎日のお散歩が良かったようで
今や健康だけが取り柄の私となりました(≧∞≦)
桃のお陰で素敵な出会いが沢山あり
私の世界もグーンと広がりました。
嬉しい・悲しい・寂しい・どんな時でも
何も言わずに私の側に居て見守ってくれる桃。
桃は、うちの子になってどう思っているのか判りませんが
私達は、桃と出会えたことに深く感謝しています。
今じゃ図体も態度もデカクなっちゃいました(*^m^*)

これからも元気でずっと私達の側に居て下さいね。
あかんたれでダメダメなお母さんだから
たよりにしてまっせ!桃☆⌒(@^-゜@)


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 22

いくら

おはようございます!
by いくら (2006-02-28 08:05) 

スカビオサ

おはようございます!
kaoruさんのブログ読んで何だか目頭が熱くなりました。
私は幼少の頃から常にワンコがいる生活でしたが、初めて自分の手で
育てたのがクッキー&メイです。
私も一時期、クッキーの事で悩んだりした事があるのでkaoruさんの
お気持ちとか良く分かります。人間の子供はいつか成長して大人になっていくけどワンコってずっと赤ちゃんのまんまじゃ~ないですか!?
だから余計に可愛いのかな?とも思ったり。
言葉は通じないけど、私はクッキー&メイに「うちに来てくれてありがとう♪」と言います。ワンコを通して本当に沢山の幸せ、癒しを貰っていると思います。
一度でいいからワンコとお話ししたいですよね!
by スカビオサ (2006-02-28 08:05) 

いくら

すみませーん!!2度目です・・・
今日で桃ちゃんがkaoruさんのおうちに来て8年目なのですね。
私も文章読んでてウルウルしてきました。
あっという間の8年だったのではないでしょうかぁ。
by いくら (2006-02-28 08:09) 

いくら

ご主人のワンコ嫌いを克服してくれた桃ちゃん。この力はなにものでもないです。それになによりもkaoruさん自身の体調まで変えたことはすごいパワーです!!
桃ちゃんにとってもkaoruさんにとってもステキな8年でしたね。そしてこれからもずっとずっと一緒に楽しい毎日になることをお祈りしてます。
桃ちゃんを通してお友達になれたことも大変感謝です!!
(すみませんでした。サーバーの調子が悪くて3度も書き込みしまして!!)
by いくら (2006-02-28 08:19) 

lovelovedog

ええええー!kaoruさんが桃ちゃんの育児ノイローゼに?
みんな一度は通る道なんですかね…ふふふ。ワタシもですよ(⌒∇⌒)
それだけ真剣に育てていたってことですよ!なぁんてね。
おとうしゃんがワン苦手だったなんて!
やっぱりわが子はかわいいですよね。
ウチの息子も、ワンが苦手だったので、よくわかります。
kaoruさんの体調がよくなったのも、よかったですね~♪
桃ちゃん効果は絶大だー!
by lovelovedog (2006-02-28 08:39) 

akamaru

桃はいつでも元気でいいですね!
by akamaru (2006-02-28 08:56) 

sugao

今の桃ちゃんとの関係になるまでに
いろいろご苦労されたんですね~
きっと桃ちゃんもkaoruさんご夫婦の娘になってよかったと思ってますよ(^_^)/
by sugao (2006-02-28 09:47) 

kaoru

♪いくらちゃん、おはようございます。
 コメント有り難うございます。
 サーバーの調子が悪くてお手数をお掛けしちゃってご免なさいね。
 色々な事がありましたがふり返ったらアッという間の8年でした。
 私は、喘息・アトピー等アレルギーの宝庫で直ぐに熱を出したり
 ちょっとの怪我でも化膿したりと両親には、大変な思いをさせました。
 桃が来た時も大変な状態になりましたが荒療治が良かったのか?(笑)
 今じゃ健康になれてホント桃に感謝感謝です。
 旦那ちゃんは、今でも桃しか触られませんが爪切りとか
 諸々な事もやってくれるので驚くべき進歩です。
 これからも楽しく幸せに過ごせるように頑張って行きますね。
 私達もいくらちゃんとお友達になれた事を深く感謝しています。
 ずーっと仲良くしてやって下さいねm(_ _)m

♪スカビオサさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 スカビオサさんは、幼少の頃からワンちゃんと生活されていたのですね。
 私も動物大好きで小学生の時に両親に黙ってご近所をさんから
 子犬を貰って帰りました。兄が説得してくれ飼える事になったのですが
 アレルギーが悪化してしまって結局お返ししてしまいました・・・
 メイちゃん&クッキーちゃんが初めて自分の手で育てられたのだと
 思い入れが大きいですよね。私もそのお気持ちが良く判ります。
 本当に人間と違ってずーっと赤ちゃんのままだし喋られないから
 大切に守ってあげないとって思いますよね。
 でも本当は、反対で守られて癒されてばかりいるんですよね。
 お互いに何ものにも替える事の出来ない大切な家族ですよね。
 私も願いが叶うのなら桃とお話しがしたいです☆
 
♪トモさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 今となっては、自分でも笑えてしまいますが育児ノイローゼで
 かなり悩んで落ち込んで大変でした。
 ベテランのトモさんでも育児ノイローゼですか?
 それじゃ私がなって当然だったのですね。
 息子さんもワンちゃんが苦手だったのですね。
 でも自分ちの子供って不思議ですが別なんですよね。
 ワンちゃんとの生活って本当に素晴らしいですもんね(*^^*)
 桃の効果は、絶大なので出会えた事に感謝しても仕切れないです。

♪あかまるさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 桃は、いつも元気で居てくれるのでそれが励みになって
 私もいーぱい桃から元気を貰っています(*^。^*)

♪sugaoさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 桃は、来た時からとーっても優しくて穏やかな子だったので
 苦労と言っても私が勝手に奮桃していたみたいなものなんですけどね(;^^A
 桃もうちの子で良かったって思ってくれているかしら?
 後悔させないようにこれからもありったけの愛情を注いで行きたいです。
by kaoru (2006-02-28 10:29) 

ake

桃ももう8才になるのね。
ペットも飼い主さんの躾次第で可愛くも憎たらしくもなるから
桃は、kaoruaちゃんの言う事をちゃんときく オトナシイ娘に育ってくれてよかったね。
私も、友達の犬以外は全然触れないし近寄る事も出来ないよ(笑)
でも桃となら私も友達になれそうよ♪
by ake (2006-02-28 10:45) 

☆下町セレブ☆

こんにちは
8年目ですか、うちも今年の秋で同じくです。
kaoruさんの桃ちゃんへの思いが自分に重なり胸に・・・。
いつまでも元気で側にいてと私も常に願っています。
by ☆下町セレブ☆ (2006-02-28 13:54) 

kaoru

♪akeちゃん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 もう8年だなんてビックリです。
 それだけ私も年を取っているのよねぇ〜っ(-_-;)
 桃は、可愛らしさのない私みたいになりたくないと
 反面教師にしたようで大人しく育ってくれました(笑)
 akeちゃんもワンちゃん苦手だったよね。
 近かったら桃もお友達になってもらえたのに残念だわ(;o;)

♪☆下町セレブ☆ さん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 キャブちゃんも桃と同じ年代でしたよね。
 もう8年・・・まだ8年と色々な思い出が
 走馬燈のように浮かびます。
 いつまでも元気で側にと言うのが切なる願いですよね。
 お互いに願いが叶えられて一日でも長く一緒に
 幸せに暮らして行く事が出来ますように☆彡
by kaoru (2006-02-28 16:05) 

ジョアンママ

もう8年ですか。
桃ちゃんは見た目若くてとても8歳には見えませんね☆
昔は育児ノイローゼにもなったのですね。私も一緒だ。
これからも元気な桃ちゃんを楽しみにしています♪
by ジョアンママ (2006-02-28 19:11) 

ししまる母

あら~~~!!桃ちゃんって思ったより熟女だったんですね。
全然そんな風に見えませんでした。
桃ちゃん、若いなぁ~~~・・・
ししまるなんて3歳になったばかりなのに、ジジイのような毎日です。
MOBBYのトビー店長(4歳)に至っては寝たきり老人のようなのに。
(サカガミ社長に怒られる・・・)
by ししまる母 (2006-02-28 21:01) 

kaoru

♪ジョアンママさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 落ち着きがないからか?8歳に見られた事なくて・・・
 桃も歳なので若く見られた方のが嬉しいと思いますが(^^;
 ジョアンママさんも育児ノイローゼになられたのですね。
 みな同じ道を通るのですね。
 頑張って元気さ若さを維持したいと思いますので
 これからも可愛がってやって下さいね <(_ _)>

♪ししまる母様、こんばんは。
 コメント有り難うございます。
 桃は、もうしっかりとオバハン街道まっしぐらなんですょ。
 でも・・・頭の中身が軽い分、年取るのが遅いのかしら?(笑)
 ししまるちゃんは、もうジジイなんですか?
 トビー店長共々冬眠中で春が来たらめをギラギラ
 目を輝かせていたりしてぇ〜〜〜〜っ(*^^*ゞ
by kaoru (2006-02-28 22:00) 

kaoru

♪大佐殿、こんにちは。
 遊びに来て下さりnice有り難うございますm(_ _)m
by kaoru (2006-03-01 17:37) 

こんにちは。
8年目おめでとうございます☆
これからも桃ちゃんが元気でいてくれて、
kaoruさんとだんな様をHAPPYにしてくれるのでしょうね(*^^*)
うらやましいです☆
だんな様はワンちゃん苦手だったのですね。
どうやって克服していったのかとっても気になります!
ウチも夫がダメなんですよ~見習って欲しいです・・・(^^;
by (2006-03-01 18:00) 

kaoru

♪ちょもろうさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 桃が元気で居てくれると言うただそれだけで
 私達は、幸せに満ち足りているので感謝です。
 旦那ちゃんは、特にこれって言う克服方法とかじゃなく
 桃は、ワンちゃんじゃなく子供だったから来た時から
 自然に触られていました。きっとちょもうさんもいつか念願叶って
 ワンちゃんと暮らせる時は、御主人も不思議なくらい
 自然に接する事が出来ると思います(^_-)☆
by kaoru (2006-03-01 18:20) 

まさと

こんばんは。
桃ちゃんが家族の一員になって8年目なんですね。
僕のりるは去年の12月で我が家の一員になって2年目です。
イヌを飼うのはりるで3匹目なのですが
初めての小型犬+室内犬ということで最初はタイヘンでした。
りるの前に飼っていたシェルティーとは16年半一緒に暮らしたので
前のイヌのほうが僕の中では存在感がまだあります(T_T)
by まさと (2006-03-03 01:17) 

kaoru

♪まさとさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 りるちゃんは、2年目になるのですね♡
 まさとさんは、ワンちゃん歴が長いのですね。
 ホント初めてと言うのは、何事も大変なんですよね。
 16年半一緒に暮らされたのだと存在感が大きいですよね。
 でもまたりるちゃんとも素晴らしい歴史を築かれて行かれるでしょうね。
 お互い満ち足りた日々が過ごせるよう頑張りましょうね(*^^*)
by kaoru (2006-03-03 06:27) 

アールグレイ

8年間、一緒に過ごした桃ちゃんへの
あたたかい愛情感じます。
これからも、桃ちゃんの存在は大きいですね。
by アールグレイ (2006-03-07 07:30) 

kaoru

♪アールグレイさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 いつも桃からありったけの愛情を貰っています。
 本当にこれからも桃が私達にとって大きな存在なので
 元気で出来るだけ長く側にいて欲しいと切に願っています。
 
by kaoru (2006-03-07 11:31) 

kaoru

♪wanpyさん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有り難うございますm(_ _)m
by kaoru (2007-03-08 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛様ベア ⊂(^(工)^)⊃弥生(^o^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。