SSブログ

広島への旅2011*1日目 [旅(広島・山口)]

b1.png“6月18日のことでしゅ”U^ェ^U
b2.png“これからお出掛けするでしゅ”▼^◇ ^@▼/

 NHKの朝ドラてっぱんを見ていた時に
 随分以前に行った尾道を懐かしく思い出し
 また行ってみたいなぁ〜と思っていました。
 高速道路の休日上限1000円が19日で終了。
 旦那ちゃんのお仕事の都合で我が家はなかなか
 恩恵に預かれなかったのが旦那ちゃんが
 18日&19日とお休みになったので最後の1000円に
 預かろうと広島まで旅する事にしました。

【山陽自動車道 福山SA下り】
b3.png b4.png b5.png
b6.png“バラしゃんの良い香りに”U´*`U
b7.png“優しく癒されるでしゅ〜っ”▼♡⌒O⌒♡▼
b8.png b9.png b10.png
b11.png b12.png b13.png
「手にぎり鯛ちくわ300円・手どりたこ天250円
 たこ入りコロッケ180円」
 朝ご飯を食べていないのでお腹を満たす事にしました。
 私は花より団子で(苦笑)
 どれも出来立てで美味しかったです。
b14.png b15.png b16.png
b17.png b18.png b19.png
b20.png“自分達ばっかり食べて”U ~。~;U 
b21.png“あたちの事を忘れているでしゅ”▼iдi▼
b22.png“見せつけるでしゅかU?_?;U”
b23.png“お味見させてもらえるでしゅー”▼v^ェ゜▼
b24.png“あぁぁぁぁぁぁぁぁぁーん”U^o^U
b25.png“ガブーッ”▼ ̄m ̄▼
b26.png“オイチイでしゅ”Uo^ェ^oU

【尾道観光協会】
 尾道市長江1丁目3番3号 TEL 0848-37-9736
 道中雨が降り出し雨足も強くなったので
 困るなぁ〜と案じていたら尾道に着く頃には
 上がってくれたので良かったです。
b27.png“散策するでしゅ〜”▼・。・┐▼
b28.png b29.png b30.png
【御袖天満宮】
 尾道市長江一丁目11-16 TEL 0848-37-1889
 駐車場・無し
b31.png b32.png b33.png
 学問の神様である菅原道真公が奉られています。
 菅原道真公が京より大宰府へ流される途中
 尾道へ立ち寄りその際に民衆に親切にしてもらった
 お礼に着ている服の袖を渡されたことに
 御袖と言うのは由来するそうです。
b34.png b35.png b36.png
b37.png“長い階段しゃんでしゅ”U;´ρ `U
b38.png“上って来たでしゅ”▼;´д`▼
b39.png“ここから落っこちたら大変でしゅ”U*0*;U
b40.png b41.png b42.png
b43.png“キレイキレイにして”▼~.~▼
b44.png“お参りするでしゅ”U^o^U†~~~ 
b45.png“さすり牛しゃんでしゅ”ヾ ▼⌒ェ⌒▼

【大山寺】
 尾道市長江1丁目11-11 TEL 0848-37-2426
 駐車場・無し
b46.png b47.png b48.png
 延久年中(1069年〜1074年)頃の開基と言い伝えられおり
 別名では天神坊さんと呼ばれているそうです。
 境内には日限地蔵さんがあり受験生からの信仰が篤く
 受験シーズンにはお隣の御袖天満宮さんと共に
 多くの受験生が参拝するそうです。
 境内には見猿・言わ猿・聞か猿の三猿の石像があり
 目と口と耳をふさぐ猿は幼年期の猿で子供の頃は
 悪い事を見たり言ったり聞いたりしないで
 素直なままに育ちましょうと言う
 教育論の意味が込められているそうです。
b49.png b50.png b51.png
b52.png“鐘しゃんは撞けないでしゅ”U-。 -;U
b53.png“これからも健康に恵まれて”▼#^_^#▼
b54.png“長生きできましゅように”U∩_∩U
b55.png“お願いしましゅー”▼^人^▼
b56.png b57.png b58.png
b59.png“桃猿でしゅ〜っ”U〃'⊥'〃U
b60.png“あたちは百度も無理でしゅ”▼~_ ~|||▼
b61.png“階段しゃんを下りて行くので”Uo^▽^oUノ
b62.png“続きますでしゅー”▼-ェ-▼
b63.png b64.png b65.png
【慈観寺】
 尾道市長江1丁目4-7 TEL 0848-37-4861
 駐車場・無し
 貞治元年(1362年)慈観上人の開基と言われており
 ぼたん寺さんとしても有名だそうです。
b66.png b67.png b68.png
トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。