SSブログ

広島への旅2011*1日目の5 [旅(広島・山口)]

b1.png“またもや6月18日の続きでしゅ〜”Uo-ェ-oU

【ホテルニューまつお】
 広島市東区上大須賀町14-9 TEL 082-262-3141
 駐車場・有り(要予約)
b2.png b3.png b4.png
 広島駅から徒歩3分と便利な位置にあり
 ワンちゃんも一緒に宿泊でき
 何と!宿泊は無料です。
 予約するのが遅かったのでツインルームしか
 ありませんでしたが思った以上に
 広いお部屋でゆったりと過ごせました。
 窓から新幹線が見えJRも側を走っていますが
 そんなに音は気になりませんでした。
 昭和の雰囲気が漂う外観ですが
 お部屋は清潔で設備も充実しており
 スタッフさんの対応もとても親切で
 居心地の良いホテルです。
 若者なのか?夜中に騒がしく戻って来て
 トドメには午前3時過ぎと言うのがあって
 寝不足になってしまったのだけが辛かったです。
 駐車場は満車で近くの駐車場を利用しましたが
 600円だったので良かったです。
b5.png b6.png b7.png
b8.png b9.png b10.png
b11.png b12.png b13.png
【音戸温泉】
 広島市中区中町6-3 TEL 082-244-4126
 時間・午後1時〜午前1時
 料金・大人400円(中学生以上) 小学生150円 幼児70円
    サウナ漢方薬湯200円
 休み・第二&第四日曜日
 泉質・ナトリウム塩化物泉
b14.png b15.png b16.png
 先代さんが銭湯を営むかたわら温泉を夢見て
 昭和47年から自宅の庭の掘削を始め苦節12年
 地下850mの地点で掘り当てられた温泉だそうです。
 銭湯形式の昔懐かしい佇まいで内風呂のみですが
 洗い場も広く浴槽では1人一緒なっただけなので
 ゆっくり入られて心身共に癒されました。
 石鹸・シャンプー等は無いので要持参。

【カフェ・ポンテ】
 広島市中区大手町1 TEL 070-5679-9134
 時間・午前10時30分〜午後10時
    土日祝日は午前8時〜午後10時
    8月1日〜31日は午前7時30分〜午後10時
 休み・年中無休
b17.png b18.png b19.png
 お洒落なお店で本格イタリアンが味わえます。
 テラス席はペットOK!です。
 雨が降り出したので広島駅前から
 タクシーで行きました。
 濡れる場所しか空いていないのでと断られましたが
 少々濡れても良いとの事で案内して頂きましたが
 濡れる事もなく雨も気になりませんでした。
 スタッフさんが親切で濡れませんか?と
 気遣って下さったりしました。
 店内が薄暗くて雰囲気も良く素敵ですが
 お写真はブレまくりでした。
 桃はんなんてとけちゃってたし(..;)
 スタッフさんとお客さんに撫でて頂けて
 桃はんもご機嫌さんでした。
b20.png b21.png b22.png
「蛸のマリネ950円・チーズの盛り合わせ1500円
 プレーンバケット200円・魚介のごちそうサラダ980円
 カキとほうれん草のクリームパスタ1500円
 ベーコンと木の子のピザ1400円
 生ビール600円・コーヒー300円
 ティラミス&ココアのパンナコッタ550円」
 先月に日帰りで行った時テイクアウトの
 ドリンクを戴いて素敵なお店なのでいつか
 お食事がしたいと思っていた願いが叶いました。
 どのお料理もメチャメチャ美味しくて
 最後のデザートまで何度も美味しくて幸せ〜♡
 と食べつつウットリしてしまいました。
b23.png b24.png b25.png
b26.png b27.png b28.png
b29.png b30.png b31.png
b32.png b33.png b34.png
b35.png b36.png b37.png
b38.png b39.png b40.png
b43.png b41.png b42.png
b44.png b45.png b46.png
b47.png“オイチそうなのが”▼o^-^o▼
b48.png“次々運ばれて来るでしゅ”U#^ェ^#U 
b49.png“大人しく待っているでしゅが”▼^(oo)^▼ 
b50.png“あたちのはいつ来るのでしゅか U・_・?U”
b51.png“もーちゃんのご飯は無いし”▼´ё`▼
b52.png“オヤツも忘れて来ちゃったって”UノД`U
b53.png“そんなのあんまりでしゅ”▼-~~-▼
b54.png“バケットしゃんを頼んでくれたでしゅ”U*^-゜U
b55.png“食べられてあたちも幸せでしゅ”▼♡⌒◎⌒♡▼
b56.png“食後のお散歩でしゅー”U#^.^#U
b57.png b58.png b59.png
b60.png“平和と皆しゃまの幸せを”▼*´▽`*▼
b61.png“心から願いましゅ”U∪。∪☆U

【広島電鉄】
 運賃・本線大人150円 小人半額(10円単位で切り上げ)
b62.png b63.png b64.png
 乗ってみたかったので帰りは広電。
 種類の違う電車が来るので
 待っている間も楽しめました。
 570形は神戸市電として神戸で走っていたのを
 1986年に贈呈されたそうなので乗りたかったのですが
 来たのは5000形GREEN MOVERででした。
 カッコいい車両でキレイで快適な電車でした。
b65.png b66.png b67.png
b68.png b69.png b70.png
b71.png“あたちは中に入って”▼~.~▼
b72.png“乗ったでしゅー”U ⌒o⌒ U 
b73.png“ホテルしゃんに戻って”▼^。^@▼
b74.png“寝床を作ってもらったでしゅが”U^_^;U
b75.png“ここの方が落ち着くので”▼* ̄。 ̄*▼
b76.png“入って寝るでしゅ”U-ェёU
b77.png“おやすみなさいでしゅ〜”▼Θ.Θ▼。o○
トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。