SSブログ

新そば収穫感謝祭 [お出掛け(兵庫県内)]

b1.png“11月9日のことでしゅ”U*^ェ^*U

【花と仏と蕎麦の里 永沢寺】
 三田市永沢寺82-3 TEL 079-566-0935
 *新そば収穫感謝祭*
 開催日・11月9日&10日
 時間・午前10時~午後4時
b2.png b3.png b4.png
 挽き立て打ち立て茹で立ての
 新そばが味えます(^^)
「きつねそば500円・慶こんぶそば500円
 おろしみぞれそば500円・温かいそば500円
 まつたけ御飯500円」
 きつねとこんぶは二八そばです。
 お出汁の味も良く美味しかったです。
 永沢寺さんの十割そばはしっかりとした
 コシがあるのに喉ごしが良く冷温共に
 めっちゃ美味しかったです。
 そば湯も用意されていてほっこりしました。
 まつたけ御飯は薄味なのでそばとも良く合い
 めっちゃ美味しかったです。
b5.png b6.png b7.png
b8.png b9.png b10.png
b11.png b12.png b13.png
b14.png b15.png b16.png
b17.png b18.png b19.png
b20.png b21.png b22.png
b23.png b24.png b25.png
b26.png b27.png b28.png
b29.png b30.png b31.png
b32.png“いいニオイしゃんがするでしゅ”▼^(oo)^▼
b33.png“気になるのに見えないでしゅ”U・。・┐U
b34.png“ほぉーらおそばさんょって”▼#^_^#▼
b35.png“お裾分けと期待したのに”U^¬^U
b36.png“お母しゃんが食べちゃったでしゅ”▼† ▽ †▼
b37.png“また食べるでしゅか U・.・?U”
b38.png“お母しゃんばっかりズルイでしゅ”▼-","-▼
b39.png“新そばを食べに行こうねって言ったから”Uo・・oU
b40.png“めっちゃ楽しみにしていたのに”▼´ρ`▼
b41.png“もーちゃんのは無いわだなんて”U|||_|||U
b42.png“あんまりでしゅぅー”▼~_ ~;▼
b43.png“オヤツしゃんの登場でしゅ”U^ェ^vU
b44.png“パクッ”▼○^o^○▼
b45.png“オイチイでしゅぅーっ”U^ェ^U
b46.png“お代わりしゃんももらえたから”▼#^.^#▼
b47.png“満足しましゅワン”U・ω・;U
b48.png b49.png b50.png
 そば雑炊やそばぜんざいや大根炊き
 地元のお野菜等も販売されていました。
「そばだんご3串入300円
 大根まびき菜100円」
 だんごは石臼挽きそば粉と餅米
 米粉で作られているそうです。
 焼き立てに特製醤油だれをつけてくれます。
 素朴なお味ですが美味しかったです。
b51.png b52.png b53.png
b54.png桃はん用の味ナシ♪
b55.png“これは何でしゅか ▼*ェ*?▼”
b56.png“また見せつけるでしゅか”U`ェ´U
b57.png“どうぞって”▼@^◇ ^@▼
b58.png“ガブゥゥゥゥゥゥーッ”U ̄m ̄U
b59.png“モングモングモングモング”▼#^~^#▼
b60.png“めっちゃオイチイでしゅぅ~っ”U◎⌒○⌒◎U
b61.png“大満足でしゅー”▼#^ェ゜▼
b62.png“続きますでしゅっ”U _ _ U
b63.png b64.png b65.png
 素人そば打ち関西名人大会も
 行われていました。
 参加者さんの御厚意で打ち立ての
 おそばを戴きました。
 どうも有難うございます。
b66.png b67.png b68.png
 旦那ちゃんがザルと温にしてくれました。
 コシがありおそばの良い香りも味わえ
 どちらもめっちゃ美味しかったです。
 ご馳走様でした。
b70.png b71.png b72.png
b73.png b74.png b75.png
b76.png“あたちもご馳走様でしゅぅ〜っ”▼^。^♡▼

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。