SSブログ

永澤寺さん [お出掛け(兵庫県内)]

b1.png“11月9日の続きでしゅっ”U^o^U

【永澤寺】
 三田市永沢寺210 TEL 079-566-0401
b2.png b3.png b4.png
 大本山總持寺直末の曹洞宗の
 お寺さんで山号は青原山
 御本尊は釈迦如来・大日如来・阿弥陀如来
 関西花の寺第11番霊場さんです。
 四季折々のお花が愛でられるので
 花のお寺さんとも呼ばれています。
b5.png b6.png b7.png
b8.png b9.png b10.png
b11.png“あたちもキレイキレイに”▼∩ё∩▼
b12.png“ちゃんと清めましゅー”U*⌒3⌒*U
b13.png b14.png b15.png
b16.png b17.png b18.png
b19.png“……………………”▼_||_▼
b20.png“しっかりお参りしたでしゅ”Uo-ェ-oU
b21.png b22.png b23.png
b24.png“鐘しゃんを撞かせていただきましゅ”▼@ ̄* ̄@▼
b25.png“ゴォォォォォーン”U*0*;U
b26.png b27.png b28.png
b29.png“さすらせていただくでしゅ”▼-ェё▼
b30.png“長寿幸福しゃんもお願いしましゅ”U∪。∪U
b31.png b32.png b33.png
b34.png“ここも紅葉しゃんが”▼*^^*▼
b35.png“キレイでしゅぅ〜っ”Uo⌒o⌒oU
b36.png b37.png b38.png
b39.png“秋しゃんは美しくて”▼〃*^^*〃▼
b40.png“めっちゃ素敵でしゅーっ”U@^^@U
b41.png“いつまでも愛でていたくなるでしゅ”▼*~ェ~*▼
b42.png b43.png b44.png
b45.png b46.png b47.png
b48.png b49.png b50.png
b51.png“心しゃんも満たされる”▼o^ェ^o▼
b52.png“幸せな一日になったでしゅぅ〜”U♡^〇^♡U
b53.png b54.png b55.png
b56.png b57.png b58.png
【塚本製茶】
 三田市永沢寺門前通り142 TEL 079-566-0456
b59.png b60.png b61.png
 三田市母子(もうし)地区は古くから
 母子茶の産地として知られています。
 約600年前に近くに永澤寺さんが開かれ
 永澤寺さんの僧が中国から伝えたお茶が
 母子茶の始まりと言われているそうです。
「粉末玄米茶400円
 篠山の黒枝豆600円」
 粉末のお茶を買ってみましたが
 良い香りも味わえ美味しいです。
 今年はもう終わったと思っていたのに
 これで最後てすと枝豆が売られていました。
 ホクホクで甘くてめっちゃ美味しかったです。
b62.png b63.png b64.png
b65.png b66.png b67.png
 *おまけ*
  解禁になったので楽しみにしていた
  大好きなせこかにちゃんが
  お買い物に行ったらありました!!
  紅ずわいガニのサラダ極太巻きと
  旦那ちゃんが買ってくれました。
  身もしっかり味わえ味噌もたっぷりで
  めっちゃ美味しかったです。
  せこかにちゃんが味わえて幸せ〜♡
  極太巻きも美味しかったです。
b68.png b70.png b69.png
b71.png b72.png b73.png
 翌日の事ですが旦那ちゃんが
 大根まびき菜炒めと具沢山の豚汁を
 作ってくれました。
 めっちゃ美味しかったです。
 お仕事で疲れているのに有難う。
 ご馳走様です(^_-)
b74.png b75.png b76.png
b77.png b78.png b79.png

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。