SSブログ

お出掛けバージョン [羊毛ドッグちゃん]

 7月29日のことです。
 東京に行くのが決まってから
 もーちゃんとも一緒に楽しもうと思い
 急いでお供してくれる
 お鼻からお尻まで17㎝で高さ15㎝の
 羊毛ドッグちゃんを作りました。
 お耳と身体とお尻尾等の飾り毛は
 フワフワサラサラで作っていましたが
 バッグに入れて持ち運びをしたりしたので
 羊毛が絡まってしまいました。
 もーちゃんも良く毛玉が出来ていたので
 そんな感じでそれも良いかと思いましたが
 ちゃーんとキレイキレイしゃんに
 ブラッシングして下さいでしゅーって
 もーちゃんの声が聞こえてので
 フワフワサラサラに直しました。
 もーちゃんこれで良いですか?
 私がまた持ち歩くとアッと言う間に
 羊毛が絡まるやろうけど(苦笑)
b16.jpg b17.jpg b18.jpg
b19.jpg b20.jpg b21.jpg
b22.jpg b23.jpg b24.jpg
b25.jpg b26.jpg b27.jpg
 お肉さんと白桃さんを御供えしました。
 大サービスで(笑)大きなお肉ちゃん二枚です。
 うわぁーいと大喜びでガツガツガツガツ
 食べてめっちゃオイチイでしゅぅ〜っと
 可愛いお顔さんでペロッとしているやろね。
 大好きな桃ちゃんも食べられて
 幸せでしゅワンって言ってくれてるよね。
b1.jpg b2.jpg b3.jpg
 中央自動車道 双葉SA下りさんで
 買ってきた名水わらび餅も御供えしました。
 山梨県甲州市にある山の湯宿はまやらわさんの
 わらび餅さんです。
 標高1400mから湧く奥多摩湖源流の
 天然水を使われているそうです。
 山梨県一宮産の白桃と焚黒糖入りで
 自分でカットし好みできな粉と
 黒蜜を付けて食べるようになっています。
 滑らかでお口の中で溶けてしまう食感で
 どちらもほっこりする優しい甘さが味わえ
 めっちゃ美味しかったです。
 もーちゃんもとろ〜りとして冷たくて
 喉越し良く暑い時にピッタリで
 めっちゃオイチイでしゅぅ〜って
 ニコニコ顔さんで食べたでしょうね。
b4.jpg b5.jpg b6.jpg
b7.jpg b8.jpg b9.jpg
b10.jpg b11.jpg b12.jpg
b13.jpg b14.jpg b15.jpg
 昨日と今日とカラッとしていて
 凌ぎやすかったです。
 ずっとこんな夏だと良いのになぁ〜。
b28.jpg b29.jpg b30.jpg
b31.jpg b32.jpg b33.jpg
b34.jpg b35.jpg b36.jpg
b37.jpg b38.jpg b39.jpg
 *おまけ*
 旦那ちゃんが焼肉ライスとお味噌汁を
 作ってくれました。
 焼肉はポテトサラダとトマト添えです。
 サンチュに巻いていただきまぁ〜す。
 もーちゃんのお肉さんも味付けしてから
 ガブゥゥゥゥゥゥーッ(笑)
 軟らかくてとろけそうです。
 お味噌汁共にめっちゃ美味しかったです。
 旦那ちゃんお仕事で疲れているのに
 いつも有難うございます。
 ご馳走様でした。
b40.jpg b41.jpg b42.jpg
b43.jpg b44.jpg b45.jpg

共通テーマ:ペット
栄養をつけよう!権現湖PA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。