SSブログ

晴天は長続きせず [桃母さんの独り言]

 3月18日のことです。
 焼きうどんさんとキウイさんを
 御供えしました。
 チュルチュルモグモグ食べて
 キウイさんは甘いから
 ペロ〜リ可愛らしい
 お顔さんしているやろうなぁ〜。
b1.jpg b2.jpg b3.jpg
 お買い物に行ったら目に付いて
 気になったので買いました。
「香緑(こうりょく)キウイ」
 香川県農業試験場府中分場において
 ニュージーランドから導入された
 ヘイワードが自然交雑して生まれた
 香川県オリジナルの品種だそうで
 生産量が少なく出回る時期も短いので
 希少性の高いキウイの一つだそうです。
 果実は大きく果皮の毛が長いです。
 糖度が高いので酸味が柔らかで甘くて
 めっちゃ美味しかったです。
b4.jpg b5.jpg b42.jpg
 今朝は14度もあり寒さで
 お布団から抜け出せぬじゃなく
 あったかくて気持ち良いから
 お布団から出たくなかったです。
 晴れるかと思いましたが
 曇ってしまい…
 やっと晴れたと喜んだのに
 直ぐにまた曇ってしまいました。
b6.jpg b7.jpg b8.jpg
b9.jpg b10.jpg b11.jpg
b12.jpg b13.jpg b14.jpg
b15.jpg b16.jpg b17.jpg
b18.jpg b19.jpg b20.jpg
b21.jpg b22.jpg b23.jpg
 今日も18度まで上がって
 暖かくて過ごしやすいですが
 午後から雨になってしまいました。
 この雨で寒さが戻って来なければ
 良いのだけどなぁー。
 日が暮れたら雨足と風が強まって
 嵐みたいになりました。
b24.jpg b25.jpg b26.jpg
b27.jpg b28.jpg b29.jpg
b30.jpg b31.jpg b32.jpg
b33.jpg b34.jpg b35.jpg
b36.jpg b37.jpg b38.jpg
 *おまけ*
 旦那ちゃんが焼きうどんを
 作ってくれました。
 有難うございます。
 疲れているのに有難うございます。
 ご馳走様でぇーす。
b39.jpg b40.jpg b41.jpg
春が来た晴れ予報なのに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。