SSブログ

奥香(おうか)の湯 [温泉]

【奥香(おうか)の湯】 兵庫県朝来市和田山町玉置1087-1 TEL 097-672-1126
入浴料・大人600円 子供350円(3.5歳以下の乳幼児は入浴不可)
営業時間・午前10時〜午後10時30分
     午前10時〜午後11時(金〜日・祭日) 年中無休  
泉質・単純温泉(低張性・弱アルカリ性)

2005年10月1日にオープンした延べ約3000平方メートルと
但馬エリアで最大級のかけ流し日帰り天然温泉施設です。
温泉は、男女日替わりで違った造りを楽しめます。
くつろぎと癒やしの場にと言う事で造られた温泉らしいので
ゆっくりと温泉三昧を楽しんでリフレッシュ出来ます♪
廊下が畳敷きになっているのも足が気持ち良くて嬉しいです。

脱衣場に4畳ですが畳の休憩場があるので
お風呂上がりに暫く休息出来ます。
洗い場のお湯も全て温泉を使われているそうです。
内風呂・大浴槽・スーパージェット&シェイプアップバス・サウナ
    冷水風呂・腰掛け湯&足湯(日替わり)が完備され
    広々としており窓も大きく明るく空調も良いので
    湯気で逆上せる事なくゆったりと出来ます。

露天風呂・源泉風呂・野天檜風呂&岩風呂(日替わり)
     つぼ湯(信楽焼の大つぼに一人で入られるのが気に入りました)
     日替湯(薬草など日によって違います)
     シルクイン(1000分の1ミリの気泡で10回入ったら
           1才お肌が若返るらしいです。日替わり)
     寝転びの湯(約15センチの深さの温泉に寝て入ります)
     漢薬蒸院(健康促進のある漢方蒸気サウナ
          中国より輸入された漢方薬を使われており漢方薬を
          全身から吸収すると寿命が長くなるらしいです)
     TVが置かれているので 源泉風呂・野天檜風呂&岩風呂に
     入ってTVを見る事が出来ます。

その他・マッサージや垢すりが受けられるリラックスルーム・散髪処
    お食事処・無料和室休憩室・大宴会場があります。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 12

ake

私も、温泉でつい1人で入れるやつにまっ先に入ってしまいます。
せっかく広い温泉に来たというのに....(^^;)
でも1人でお湯が溢れるのを見ながら浸かるのって気持ち良いんだよねぇ〜♪
あ〜私も温泉行きたいなぁ〜
by ake (2006-01-26 09:45) 

sugao

下が畳ってのがいいですね~
松山の道後温泉を思い出しました。(但し一番高いところです。)
つぼ湯1人で入れるのがいいですね。
桃ちゃんも入りたかったんじゃないですかね。
by sugao (2006-01-26 09:55) 

kaoru

♪akeちゃん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 寒いから内風呂で温もってからつぼ湯に入ってます。
 私は、肉布団が凄いからお湯が溢れる量も半端じゃないけど
 一人で入られるのって気持ち良いよね(*^^*)
 akeちゃんも体調復活して来たから
 の〜んびり温泉に行けると良いね♪

♪sugaoさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 私も道後温泉に行った事あるので思い出しました。
 此処では、つぼ湯がお気に入りです^^
 スキー後に温泉で疲れを解しているのに
 桃は、入られなくて可哀想で・・・
 そう言えば長いこと温泉に入らせてあげていないなぁ <(_ _)>

♪あの遠い夏の思い出さん、こんにちは。
 遊びに来て下さりnice有り難うございますm(_ _)m
by kaoru (2006-01-26 11:59) 

のり巻サザエ

いいな温泉♪最近親に付き合って年に数回温泉旅行に行くようになってから大好きになっちゃった。くつろげるし癒されるし最高よね。寝転びの湯が面白いかも。15㎝じゃ体半分は露出されているってことでしょう?サザエだったら前を通る人の視線が気になっちゃいそうだし、見る方もゲッって思うよなぁ・・・。
by のり巻サザエ (2006-01-26 19:44) 

kaoru

♪のり巻サザエさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 御両親と温泉旅行って素敵ですねぇ〜っ(*^o^*)
 寝転びの湯は、身体が半分出ちゃいますが結構気持ち良いですょ。
 首からタオルで前をしっかり隠して寝転んでいますが
 私を見た人は、トドだぁーって驚いた後に
 笑いを堪えるのに苦労していると思います(≧∞≦)
by kaoru (2006-01-26 20:25) 

☆下町セレブ☆

こんばんは
温泉っていいですよね。体の芯から温まって湯冷めはしにくいし
言うことなし。また、行きたくなってきました。
by ☆下町セレブ☆ (2006-01-26 21:29) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) こういう温泉でゆっくりしたいですね、桃ちゃんの入れる温泉も最近日本で増えて来てますね。私も今日はちょっとぐったりなので、こんな温泉に入りたい気分です...(涙)。(^_^;)
by ちぇぶらさん (2006-01-26 21:40) 

mako

温泉、いいですね。私も昨日行って来ましたが、とても混んでいました(><)
時間を忘れて寛いでしまいます。
今年の冬は寒いので、身体の心まで温めて風邪を引かずに過ごしたいですね。
by mako (2006-01-26 23:38) 

ふぐたろう

また温泉行ったんや!温泉いいですよね~♪
もう長いこと行ってないなぁ。。。(^^;)
温泉であったまって、冷たいビールといきたいですわ。
by ふぐたろう (2006-01-26 23:39) 

kaoru

♪☆下町セレブ☆さん、こんばんは。
 コメント有り難うございます。
 温泉に入られて日本人で良かったって思います(笑)
 一年を通して温泉って良いですが
 特に冬場は、身体の芯まで温まるのが嬉しいですよね。
 ☆下町セレブ☆さんものんびり温泉に行けると良いですね(^_-)☆

♪ちぇぶらさんさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 桃の入られる温泉は、大分増えて来ましたが
 近場にないのでなかなか連れて行ってあげられなくて・・・
 かなり疲れが溜まっているみたいですね。
 ゆっくりと温泉に入られる時間が持てたら良いのですが
 お忙しすぎてなかなか行けないのでしょうね。
 せめてお風呂にゆっくりと入って疲れを癒して下さいね。
 どうか呉々もお身体には、気を付けて下さいね。
 
♪makoさん、こんばんは。
 コメント有り難うございます。
 温泉に行かれたのに混雑していたのですね(-_-;)
 寒い時は、露天風呂で長居出来るのが嬉しいですよね。
 ホントお互いにしっかりと温まって温泉パワーで
 風邪を引かないで厳しい寒さを乗り越えましょうね。

♪ふぐたろうさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 スキーの後は、必ず温泉に立ち寄っています。
 温まった後に冷たいビールをキュッと行きたいのですが
 日帰りで車だから出来なくて残念です(;o;)
 色々と日帰りで楽しめる温泉施設が増えているので
 たまには、ふぐたろうさんもの〜んびりされるのも良いのじゃ?
by kaoru (2006-01-26 23:54) 

berry

おはようございま〜す♪
わぉ〜、温泉ですね。この体型をさらしたくないので温泉には行かないのですが、つぼ湯にはチラッと興味を持ちました。うふ、1人というのがいいですぅ〜。誰にも見られないのがいいですぅ〜。(笑)
それにしても至れり尽くせりなんですね。驚いた!です。
by berry (2006-01-27 09:54) 

kaoru

♪berryさん、おはようございます。
 私なんて人様にこんな体型をさらけ出して
 どれだけ気分悪い思いをさせているか・・・
 でももう其処は、開き直ったもの勝ちで(爆)
 つぼ湯は、最高〜♪ですょーっ。
 温泉もだんだんと設備が凄くなって驚きます。
by kaoru (2006-01-27 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。