SSブログ

チューリップまつり♪ [お出掛け(兵庫県内)]

【但東シルクロード観光協会】 兵庫県豊岡市但東町正法寺165 TEL 0796-54-0500
桃と毎年楽しみにしているチューリップまつりに今年も行って来ました。
場所・豊岡市但東町畑山 畑山チューリップ畑
開催期間・4月20日〜30日 午前9時〜午後5時
入園料・500円(高校生以上)200円(小・中学生)
100万本の色とりどりのチューリップが畑一面に植えられています。




見本市では、300品種のチューリップが楽しめます。



球根の予約販売も行われていました。




フラワーアートは、兵庫国体のマスコット〝はばタン〟の図案ですが
今年は、ダラダラと寒い日が続いてしまったので
なかなか色付かずお花も咲いてくれなかったそうで
綺麗なアートが見られず残念ですが自然の事なので仕方なく・・・

チューリップしゃん綺麗だったでしゅょ(*^^*)



たくさんの種類があったでしゅ(∩_∩)



ソフトクリームが食べられて大満足でしゅぅ〜っ(^O^)

ふれあい牧場で子牛ちゃんと羊ちゃんに挨拶しました(^・^*)

桃は、しっかり草を食べで締めくくってました(*^^*ゞ

去年のフラワーアートは、キティちゃんでした(=^・^=)


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 19

j-taro

きれいな写真たくさんですね。
別の方のブログで、ハーフ(黄色と赤が半分こ)のチューリップ見ました。

桃ちゃん、チューリップをカプッってしたりしなかったですか(笑
by j-taro (2006-04-29 10:57) 

aika

すごーい、すごーい、すごーい!!!
たくさんのチューリップだ(*'▽'*)
よく見ると、いろいろな形があるんですね。
桃ちゃん、アイスを見る目がキラキラしてる~♪
おいしかったかな?
子牛ちゃんと羊ちゃんにもご挨拶したのね!!
そうそう、昨日お散歩中、同じ年齢(5日違いでした!)のキャバリアちゃんに会いました~。
by aika (2006-04-29 11:21) 

mamire

kaoruさん、おはようございます。
見事なチューリップ畑ですね。
kaoruさんのサイトで、桃ちゃん気分を味わってしまいました~♪
ありがとう~(*^。^*)
咲いた咲いた~♪、まさにそんな感じですね。
最後のキティちゃんが、またいいわぁ!
キティちゃんの根付集めがしゅみなんです。
きっとチューリップを頭に乗せた、キティちゃんがいるんでしょうね。
そうそう、私、犬占いをすると、「キング・キャバリア」なんですよ。
桃ちゃんと気があいまちゅね!
by mamire (2006-04-29 11:32) 

スカビオサ

kaoruさん、こんにちは!
色鮮やかなチューリップが沢山あって目が惹かれちゃいました。
色んな色、そして色んな種類があるんですね。
本当に素晴らしいです♪
kaoruさんは球根を買いましたか?
桃ちゃんアイスを貰えて良かったでしゅね。最後の〆は草でしたか!
楽しい1日で良かったですね。綺麗なお花を見ると本当に癒されますよね。
by スカビオサ (2006-04-29 11:42) 

アールグレイ

きれい、きれい!
こんなにたくさんのチューリップたち
花の形も色も、種類がいっぱい。
チューリップ見ると、なぜかうれしくなってしまいます。^^
by アールグレイ (2006-04-29 11:47) 

tamirin

凄すぎます~
まるで「図鑑」のようです。。。
いやいや、図鑑よりいっぱい種類がありそうです~
by tamirin (2006-04-29 12:11) 

マイケル

一面のチューリップ、きれいですね。豊岡といえば、コウノトリ公園もあるところですね。
by マイケル (2006-04-29 12:25) 

アイランド

チューリップがいっぱいですねぇ~。種類もたくさんあるんですね^^
チューリップの中でも輝いて目だっているのはやっぱり!桃ちゃんですね~♪
〝はばタン〟の写真!なぜか私んちのワンコを思い出します!
こんなぁ~こんなぁ~表情してました!!
by アイランド (2006-04-29 13:08) 

kaoru

♪j-taroさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 黄色と赤色のハーフも綺麗ですよね^^
 桃は、チューリップさんは、美味しくないと判っているようで
 食べるのは、興味なくカプッてしなかったですょ(笑)

♪あいぼんさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 チューリップと言っても種類が沢山あって
 形も色も様々なので見ていてすっごく楽しかったです。
 桃は、ソフトクリームを狙って私を襲い{゜o゜}"
 それでもお預けにされずに食べられたので大満足だったと思います。
 キャバちゃんに出会ったのですか、良いなぁ〜〜〜っ。

♪mamire さん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 つたないサイトなのに桃の気分を味わって頂けただなんて
 嬉しいお言葉をこちらこそ有り難うございます(_ _)
 私も思わず咲いた〜咲いた〜♪って口ずさんじゃいました。
 チューリップを乗せたキティちゃんが居たら良いのですが
 残念ながら売られていませんでした・・・
 キャャャーッ犬占いじゃキャバリアなんですか?
 気があいまちゅね!って嬉しいでしゅぅ〜っ(∪。∪) チュッ☆

♪スカビオサさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 もっともっと凄いのですが全種類紹介出来なくて・・・
 こんなので目を惹いて頂けて嬉しいです♡
 球根は、あれもこれも欲しいけどそんなに沢山買えないしと
 悩みすぎて結局買わずに帰って来てしまいました。
 決断力が無くてダメな私なんです(-_-;)
 気温も頃合いだったのでのんびりとお花に癒されました。
 桃は、草で締めてご満悦で(笑)

♪アールグレイさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 沢山種類があったのでもっと紹介出来れば良かったのですが・・・
 私もチューリップを見ると嬉しくなるので
 毎年このおまつりを楽しみにしています(*^^*)

♪tamirinさん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 図鑑のようだなんて嬉しいです。
 ホント沢山の種類があったので見て回りつつ
 図鑑の中に居るような感じになりました(*^_^*)

♪マイケルさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 チューリップに埋もれてしまう程たくさんあって綺麗でした。
 豊岡と言えばコウノトリが有名ですね^^

♪アイランドさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 沢山のチューリップさんに種類を楽しめました。
 桃が輝けるのは、綺麗なチューリップさんのお陰ですょ。
 ジョーダンちゃんを思い出されたのでしょうか?
 はばタンみたいな表情って愛らしいですね♡
 いつも幸せに満ち足りたお顔をされていたのでしょうね。
 私もじっくりとはばタンを見てみます。
by kaoru (2006-04-29 14:02) 

sousorasou

こんにちは!!
いや~綺麗ですね。
ストレス社会にうもれている私は・・・
ワンコをつれてこのような素敵なところに行くべきかもしれません・・・(汗)
いっただけでも気分がなごみそうですね!!
by sousorasou (2006-04-29 15:01) 

アイランド

ごめんなさい~。 はばタンではなくて、、、はばタンのところで撮っている桃ちゃんのお顔なんです~。ももちゃんのように美人ではないけれど、、、
振り向いたお顔が忘れられません。
ホント可愛いです~♪
by アイランド (2006-04-29 16:13) 

ジョアンママ

うわー チューリップ綺麗
ものすごい数ですね。
チューリップをバックに桃ちゃんがお嬢様っぽく写ってるぅ
フラワーアートも去年は見事だったんですね。
桃ちゃん家はいっつも色んな所に出かけてるんですね♪
by ジョアンママ (2006-04-29 18:14) 

kaoru

♪sousorasouさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 ストレスに埋もれている時こそ
 ワンちゃんと共に癒される場所にですょ(*^。^*)
 お忙しくてなかなか時間も取れないと思いますが
 ちょこっとでもお出掛け出来て癒される時間が過ごせると良いですね☆

♪アイランドさん、こんばんは。
 コメント有り難うございます。
 桃の顔と似ているのですか?うわぁ〜それは、嬉しいですぅ(*^o^*)
 はばタンと思って何度もじーっと見入ってどんなのだったのかな?
 って色々と想像を巡らせていました(笑)
 あたちは、美人じゃないけど可愛らしさが同じって光栄でしゅ ☆U^ェ^U

♪ジョアンママさん、こんばんは。
 コメント有り難うございます。
 100万本植えられているので見事でしたょ。
 チューリップさんのお陰でお転婆娘がしおらしく見えてます(笑)
 今年のフラワーアートは、ちょっと残念でしたが
 緑色のはばタンと言うのもそれなしに良かったです。
 色んな所に出掛けると言う程でもないですが
 季節で楽しめる場所は、出来るだけ行きたいなぁっと思って(^-^;)
 
by kaoru (2006-04-29 18:45) 

☆下町セレブ☆

こんばんは
チューリップもこんなにいろんな種類があるんですね。
お花のじゅうたんみたい。
すてきの一言しかでません。
桃ちゃんは牛さんも羊さんも怖がらないんですね。
by ☆下町セレブ☆ (2006-04-29 21:22) 

kaoru

♪☆下町セレブ☆さん、こんばんは。
 コメント有り難うございます。
 チューリップの絨毯みたいで綺麗でしたょ。
 色々な種類も楽しめてとても良かったです(*^^*)
 桃は、牛さんでも羊さんでも平気で挨拶しちゃうのですが
 向こうが変なのが来たとビビッテたような気が(≧∞≦)
by kaoru (2006-04-29 21:49) 

mako

チューリップまつりに行かれたのですね。
今年は寒い日が続いたので”はばタン”の姿が綺麗に出なくて残念でしたね。
イメージはなんとなく浮かぶのですが、やはり黄色いお花だったのかしら?
実際のお花を見てから球根を注文できるのもいいですね。
桃ちゃんは他の動物さんたちともすぐにお友達になれるのですね。
凄いなぁ・・・。
by mako (2006-04-30 10:30) 

kaoru

♪makoさん、おはようございます。
 コメント有り難うございます。
 はばタン本当は、黄色のお花だったのですが
 残念ながら緑色のはばタンしか見られませんでした・・・
 球根は、お花を見て注文したら10月に届けてくれるので便利ですょ。
 桃は、誰に似たのか?臆病なくせに何にでも興味津々で(;^^A
 近くだったら一緒に見に行けたのに遠すぎて残念でしゅょ。
by kaoru (2006-04-30 11:04) 

ライナス

見事なチューリップでした!
私もお花は大好きなのですが、チューリップにこんなに種類があって、しかもこんなに見事に咲いているなんて、びーーーっくりでした。
お花と桃ちゃんは本当に絵になりますね。。
by ライナス (2006-04-30 17:53) 

kaoru

♪ライナスさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 チューリップもこれだけ咲くと見事でした。
 沢山の種類も楽しめてとても良かったです^^
 桃は、親指姫気分をと思いましたが
 大きすぎてダメでした(;^^A
by kaoru (2006-04-30 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。