SSブログ

鷲羽山吹上温泉 [温泉]

【鷲羽ハイランドホテル】岡山県倉敷市下津井吹上303-17 TEL 086-479-9500
入浴料・大人945円
営業時間・午前11時〜午後4時・午後5時〜10時30分
泉質・単純弱放射能泉(低張性中性冷鉱泉)

瀬戸大橋を眼下に一望できる素晴らしい空中露天風呂です。
大地の底から吹き上がる鷲羽山吹上温泉は、竜神が宿ると
伝えられるている有り難いお湯だそうで温泉本来の化学成分だけでは
解明できない不思議な力を秘めており健康な身体を取り戻すための
さまざまな作用を持っているそうです。

脱衣場・明るくて綺麗でした。

内風呂・大浴槽・サウナ
    内風呂は、大きな窓が備えられているので
    開放感があってムッとすることなく
    瀬戸内海の綺麗な景色を眺めつつ入られます。

露天風呂・肩まで浸かってしまうと瀬戸大橋は、見られませんが
     心地よい潮風を感じつつ半身浴を楽しみながら
     瀬戸大橋を眺めると言うの良かったです。
     行った時は、夕焼けが見られませんでしたが
     黄昏時の瀬戸大橋も情緒が漂って良かったです。

午後4時〜7時まで休憩スペース湯上り処で
生ビールと冷茶の嬉しいサービスもあります(^0^)v


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 17

マイケル

鷲羽山は昔よく遊びに行きましたが、このホテルは行ったことないです。
by マイケル (2006-05-17 06:46) 

berry

「瀬戸内海の綺麗な景色を眺めつつ」がいいですね。
露天風呂も半身浴で瀬戸大橋を眺めることが出来るんですね。フムフム、お腹が隠れる半身浴なら・・・まっいいっかぁ〜♪(笑)
by berry (2006-05-17 08:27) 

いくら

おはようございます。
未だこのあたりは行ったことのない未開の地です・・・。鷲羽山吹上温泉初めて知りました。
不思議な力のある温泉、そして景色は瀬戸大橋だなんて心身ともに綺麗なりそう!!
*****
他の方のブログで知りましたが、北海道の空豆ちゃんちの空ちゃんのこと・・・kaoruさんのコメントも見つけて、読んでいて泣けてきました。
MOBBYさんのBBSでもときどきお見かけした空豆さん。何だか他人事では片付けられない話でした。
事故は一瞬の出来事・・・
夕べはいくらを思いっきり抱きしめてしまいました。。
by いくら (2006-05-17 08:29) 

☆下町セレブ☆

おはようございます
四国には良く行くのですが倉敷は一度帰りによったくらいです。
露天風呂から瀬戸大橋がみえるなんてステキですね。
いつも橋をわたっているだけではつまりません(笑)
by ☆下町セレブ☆ (2006-05-17 08:49) 

あの遠い夏の思い出

お久しぶりです^^
瀬戸内の夜景良いですね^^
いつかは行って撮ってみたい所です。
露天風呂良いですね。
疲れを癒すには露天のあとのビールです♪
by あの遠い夏の思い出 (2006-05-17 09:46) 

kaoru

♪マイケルさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 眺めが良くて良い温泉でしたょ(*^^*)
 また遊びに行かれる事があったら温泉も楽しんでみて下さいね。

♪berry さん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 瀬戸内海は、穏やかなのでゆったりと時間が流れているようでした。
 半身浴が出来たお陰で私のポッコリお腹を隠せて(*^m^*)
 心行くまで温泉&景色を味わう事が出来ました^^

♪いくらちゃん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 そちらからだとパッと行ける距離じゃないですよねぇ・・・
 また徐々に開拓して行けると良いですね。
 空ちゃんの事・・・信じられなくて頭がこんがらがって・・・
 でもママさんが皆さんに温かく見守られて一歩ずつ
 進んで行こうとされているのでそれが慰めになっています。
 事故と言うのは、いつ起こりうるか判らないので
 この悲しい出来事をしっかりと受け止めて私自身の教訓にもして
 改めて命の重さ尊さと言うのを大切にして生きたいと思います。

♪☆下町セレブ☆ さん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 目的が四国だとどうしても倉敷は、素通りになりますよねぇ。
 温泉を楽しみつつ瀬戸大橋を眺めるのも乙なので(^_-)☆
 またお時間があったら四国の帰りに立ち寄られれるのも良いでしょうね。

♪あの遠い夏の思い出さん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 あの遠い夏の思い出さんだと素晴らしいお写真が撮られるでしょうね。
 いつかは、見させて頂きたいです(*^^*)
 美しい景色と温泉を堪能した後にビールで疲れを癒して
 って最高!!ですよねぇ〜っ(笑)
by kaoru (2006-05-17 12:10) 

露天風呂いいですねー
岡山県は宮本武蔵好きなのでいつかいって
みたいとおもっているのですが~
この温泉は手帳にメモりました(笑)
こんなお風呂でゆるゆるできたあとの
ダレヤメは最高でしょうねー♪
by (2006-05-17 18:02) 

アールグレイ

空中露天風呂、素晴しいところですね。
竜神様がやどるというのも、神秘的です。
温泉でゆっくり、いいですね^^
by アールグレイ (2006-05-17 18:04) 

スカビオサ

kaoruさん、こんばんは!
倉敷は高校生の時に修学旅行で行ったきり行ってません。
とっても素敵な所だったと記憶しているのですが・・・
露天風呂に入りながら瀬戸大橋が見えるだなんてムッチャ素敵音
やっぱり温泉は癒されますよね。
で、kaoruさん、お風呂上りに(*  ̄O)◇ゞ ゴクゴク・・ぷはぁ~♪と
しちゃったんですか???
by スカビオサ (2006-05-17 18:36) 

kaoru

♪lightgreenさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 宮本武蔵がお好きなのだと岡山は、訪れたい地ですよね。
 武蔵の里のある美作市にも良い温泉がありますょ^^
 温泉の後にのんびりとダレヤメが楽しめたら良かったのですが
 日帰りだったので至福の時が楽しめず残念でした(^^;

♪アールグレイさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 竜神様の御利益かな?入った後、元々健康ですが
 更に元気さが増した気がしました(笑)
 温泉でのんびりと出来て心身共にリフレッシュしました(^_^)v

♪スカビオサさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 修学旅行で倉敷に行かれたのですね。美観地区を観光されたのかな?
 風情あふれる白壁の街並みが素敵な所ですよね(*^^*)
 貸し切りだったので露天風呂から瀬戸大橋をボーッと眺めつつ
 のんびり入られて癒されました♪ ゴクゴク・・ぷはぁ〜っと
 したかったのですが旦那ちゃんが運転してくれるから飲めないので
 私も此処は、グッと我慢しましたよん。いい妻やなぁ〜っ(爆)
by kaoru (2006-05-17 19:50) 

なおみ

桃母さん、京都でどこかおすすめのドッグカフェありますか?
教えてください。
by なおみ (2006-05-17 22:09) 

sousorasou

ご無沙汰しております。
今年の長期休暇(9月)はちょっと車で遠出しようと考えているので
早速メモに残させていただきました。(^0^:)
眺めのいい温泉・・・最高ですよねぇ・・・。
九州も色んな温泉がありますが、やっぱり有名どころでは黒川、阿蘇、
小国、杖立、由布院、別府、嬉野、武雄あたりはやっぱりいいなぁ・・・
ってカンジがしますよぉ(^-^)
あたりは最高ですねぇ
by sousorasou (2006-05-18 02:04) 

kaoru

♪ライナスさん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有り難うございますm(_ _)m

♪なおみちゃん、おはようございます。
 コメント有り難うございます。
 京都は、あまり行かないので良く知らなくて・・・m(_ _)m
 http://www9.plala.or.jp/teaparty/index2.html
 ↑此処に色々紹介されているので見てみて下さいね☆

♪sousorasouさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 9月には、遠出の予定をされているのだと楽しみですね(*^^*)
 そちらも色々と素敵な温泉がありますよね。
 久しくそちらに行っていないのでまたの〜んびりと
 温泉を楽しみに行きたく思います。
by kaoru (2006-05-18 07:23) 

kaoruさん こんにちは。
景色のよい露天風呂は最高ですよね。
僕もこういうところでリフレッシュしたいな(笑)
ホテルのサービスが良いのも嬉しいですね。
by (2006-05-18 12:27) 

kaoru

♪kei-kさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 景色の楽しめる露天風呂は、嬉しいです(*^^*)
 サービスも良いので泊まってみたいですが
 ワン子OK!じゃないから残念で・・・
 kei-kさんも近いうちに温泉でリフレッシュ出来ると良いですね☆
by kaoru (2006-05-18 19:17) 

なおみ

こんばんは。
両親が行ける時間あるかわからないけど、知りたいとの
事だったので、自分で調べればいいものをkaoruさんに頼っちゃいました。
ありがとうございます。

そちらは、雨続きですね。
札幌の晴れをおかんが持って行きます☆
by なおみ (2006-05-18 21:42) 

kaoru

♪なおみちゃん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 御両親、時間が取れて行けていると良いですね。
 おかあさんの晴れ有り難く頂いています^^
by kaoru (2006-05-25 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一休み( ´o`)入り心地は(・・?).. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。