SSブログ

感動・・・ [おばさんの呟き]

昨日【のじぎく兵庫国体】の山岳縦走競技(成年女子&少年男女)が摩耶山で行われたので
お友達と応援に行って来ました。
“あたちも一緒に行ったでしゅょーっ”(^−^o)
お天気回復を願いましたが生憎な空模様になってしまいました・・・
紅葉の時期には、素晴らしい景色が楽しめる場所です。



山の草は、かなり美味しかったらしいです(笑)

山岳競技は、縦走競技とクライミング競技の2種目から成り
3人一組で1チームとし、そのうちの2名がそれぞれの種目に出場しますが
うち1名は、2種目に出場しなければなりません。
規定の重量 8〜20㎏の入ったザックを背負い
一斉にスタートし完登を目指し一気に駆け上がるので
地獄のレースとも言われている競技です。
コースは、布引中学校をスタートして摩耶山頂まででした。
山の中なのに凄い湿気だったので選手の方々も辛かったと思いますが
一生懸命頑張られている姿に感極まってしまいました。

“あたちも応援したでしゅょーっ”p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

【紅葉の茶屋】布引貯水池の先にあります。
 お友達のお友達のお茶屋さんなので一緒に応援した後
 休憩しつつお話しにお花を咲かせました。

時候の良い時は、オープンテラスでも休憩できます。
美味しいお茶とお饅頭を出して下さいました。
「鍋焼きうどん」700円
 お店の営業は、土&日曜日なのですが特別に作って下さり
 具沢山で出汁も美味しいし絶品な鍋焼きうどんでした。
 緑の木々を眺めつつ食べると言うのも最高でした。

「おでん」1個100円
 味が程良くしみていてメチャメチャ美味しかったです。
 思わずまたお昼間から飲みたくなっちゃいました(;^^A
 晩ご飯じゃなく晩酌の肴にお持ち帰りしました。

“あたちは、看板娘したでしゅょーっ”(*^。^*)

【レーブドゥシェフ】にまた行って来ました^^;

「フルーツいっぱいのタルトレット483円&コーヒー425円」
 アーモンド入りのタルトがサクサクで旬の果物も盛り沢山で
 美味しかったです。これは、限定品らしいです。
 サービスで一品選べるアイスは、きなこと豆乳。

「タルトレット・ポワール399円&コーヒー425円」
 パイタルトに洋梨のコンポートにキャラメルクリームのケーキで
 お友達が注文しましたが美味しかったそうです。此方は、新商品です。
 サービスで一品選べるアイスは、ブルーベリー。

「サービスのお茶&栗の贅沢パイ」
 お茶だけでも嬉しいのに試食と栗の贅沢パイまで(*^0^*)ノ
 大粒の渋皮つき栗と渋皮つき栗の甘露煮のきざみが入っており
 秋の味覚の栗を存分に味わえて美味しかったです。


nice!(17)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 29

スカビオサ

kaoruさん、おはようございます。
桃ちゃん、一緒にお出掛け出来て良かったでしゅね。
秋の草は格別でしたか!
私は最後のスイーツに釘漬けでしたよぉ~~~!
栗のスイーツって本当に美味しいんですよね。
な~んて、草津から戻って来たら体重激増で朝の体重測定で目眩を起こした私です。しばらくは我慢の子でしゅ。
by スカビオサ (2006-10-03 08:14) 

カイ

おはようございます^^

鍋焼きうどんが美味しそうですね〜!!
最近寒いので暖かいものが
食べたくなってきます^^
by カイ (2006-10-03 08:32) 

yuyu

おはようございます〜♪
鍋焼きうどんにおでん…そういう季節になりました!
朝晩の空気が、ひんやりしていますものね。秋だわ〜。
栗の贅沢パイ〜〜!!!なんって美味しそうなの!!!
by yuyu (2006-10-03 09:03) 

☆下町セレブ☆

おはようございます
秋ですね~。
どれみてもおいしそうです。
そのうち熱燗がおいしくなるんでしょうね。
by ☆下町セレブ☆ (2006-10-03 09:16) 

のはらしんのすけ

可愛らしい看板娘さんで(^ー^)大入りですね
おでんの季節……うぅ~熱燗で頂きた~い♪
by のはらしんのすけ (2006-10-03 09:28) 

メルママ

あ~っ またしても美味いもの食べてるしぃ!!!
私、ドデカプリン半分食べたし、チーズケーキも食べたから
暫く 甘いもの禁止する予定なのに
Kaoruさんのブログ読んでいたら、別腹活動しまくるじゃん~!
せっかく暫く 頑張って落ちていた体重も・・・ちょっとリバウンドしてるし
Kaoruさんの美味しいブログ記事は 私の目の毒です。

勘弁してくれ~~~  テヘヘ
私が見るときだけ 画像ぼかしてしれないかなぁ~!?
by メルママ (2006-10-03 10:09) 

shop-u3

今回はブルーのお洋服ですね。
by shop-u3 (2006-10-03 10:52) 

ベアトラック

トレッキング桃ちゃんも、かわいいですね。
お、今回は昼間のビールなしですね(笑)
by ベアトラック (2006-10-03 11:05) 

おでんの大根めちゃくちゃ味が染みてそう!
タルトのフルーツすんごいです。
by (2006-10-03 11:48) 

ぴっぴ

こんにちは。
山岳競技ってあるんですね、初めてしりました。山頂についたら気持ちいいんですけどね、これは大変そう…。
紅葉の茶屋いい感じですね、行ってみたいけど今からは紅葉の時期で多いかな?
フルーツいっぱいのタルトレット美味しそう!サービスしてもらえるのはkaoruさんのお顔かな。
kaoruさんの行動範囲が広くって、ど~も一人じゃない気がしてきます。
(ワープしているでしょ、(^o^)ははは~)
by ぴっぴ (2006-10-03 11:58) 

berry

この競技は知らなかったです。
大変な競技があるんですね。う〜ん、見ていてもつらくなる!?!?
桃ちゃんもいっしょに応援してあげたんだ。えらいっ!
鍋焼きが美味しそう〜♪
もうそろそろお鍋の季節かなぁ〜〜〜
by berry (2006-10-03 12:01) 

kaoru

♪スカビオサさん、こんにちは&お帰りなさぁ〜い。
 nice&コメント有り難うございます。
 雨だったのでドロドロでとんでもなく汚い桃になっちゃいましたが
 秋の草は格別で応援も一緒に出来て大喜びしていましたv(^^*)
 羽を伸ばしに行かれたのだから体重激増で良いんですょ。
 美味しい物を楽しんで疲れを癒してなのだから
 ズボンのボタンを弾かす勢いじゃなくっちゃ、ね(^_-)☆
 スカビオサさんは、頑張り屋さんだから直ぐ元に戻せちゃいますょ。

♪カイさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 暑いときに熱い物と言うのも良いですが
 やはり鍋焼きは、寒い時に限りますよね。
 メチャメチャ美味しかったですょーっ(^o^)

♪yuyuさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 だんだんと秋が深まって来たので
 鍋焼きうどんやおでんも恋しくなって来ましたよね。
 栗の贅沢パイは、本当に贅沢で美味しかったです。
 試食だなんて得しちゃいました(^_^)v

♪☆下町セレブ☆さん、こんにちは。
 秋=食欲の秋な私で困ったものですわ^^;
 でも食の誘惑には、フラフラと負けちゃうんですよね。
 熱燗もですが焼酎のお湯割りも美味しくなるし
 またそれも楽しみな季節です(笑)

♪のはらしんのすけさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 雨だったので看板娘も役立たずって感じでしたが(~_~;)
 おでんと熱燗なんて最高の組み合わせですよねぇ。
 紅葉の時期に再訪して今度は、熱燗もしっかりと
 頂いちゃおうかな?なんて・・・(笑)

♪メルママさん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 食欲の秋ですょーって私は、年がら年中でした(^^;
 あら甘いもの禁止しちゃうのですか?
 ママさんは、頑張って私を置いて行かれる
 一方だからまた元の私と同じ世界へ
 引き戻そうとしているのだから画像ぼかす
 だなんてそんな事ぜーったいに出来ませんワン。
 別腹活動しまくって下しゃいでしゅぅ〜っ(*^m^*) ムフッ

♪shop-u3さん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 今回は、スポーツと言うことで
 ジャージ姿で決めてみました(^_^)

♪ベアトラックさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 雨でしたがドロドロになりつつ桃も楽しんでいました(*^^*)
 飲みたいっと思ったのですが流石に選手達の頑張る姿を
 見た後だったので何か飲んじゃ申し訳ないって
 気になってしまったのですょ・・・

♪asariさん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 大根は、お味が染みていてめっちゃ美味しかったです。
 晩酌にもピッタリで幸せ〜でした♡
 タルトのフルーツは、凄くて食べ応えがありましたょ。
 
♪ぴっぴさん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 普通の山登りだと山頂だーっと気持ちよくなれるのですが
 この競技は、皆さんゴールで雪崩れ込むって感じで暫く
 立ち上がったりなんかも出来ないみたいです。
 紅葉のお茶屋さんは、これからの時期は、賑わうと思いますが
 本当に素晴らしい紅葉狩りが楽しめるので是非是非です^^
 ワンちゃんのお散歩に来られている方も多いみたいですょ。
 サービスは、私だけじゃなく他のお客さんも同じでーす。
 ワープ出来たらもっと行動範囲が広がって嬉しいのですけどね(爆)

♪berryさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 最初は、応援しながら頑張ってと拍手して
 声援を送っていたのですがだんだん後の方になるにつれ
 辛さも増して頑張っているのにこれ以上頑張ってと言えなくて
 拍手して感極まった声でマイペースでねと声を掛けるのが
 精一杯になってしまいました・・・
 桃にも判ったのか?珍しくヒュンヒュンと声を出して
 選手の方達に何かを言っているみたいでした。
 これからの季節は、お鍋が良いですよねぇ〜っ。
 またそれで飲み過ぎになっちゃいますが^^;
by kaoru (2006-10-03 13:14) 

magamaga

こんにちは。国体ついに始まりましたね。
がんばる姿は感動です!家の近くでは、自転車競技がやってました。
桃ちゃんも一生懸命の応援ですね。
またまた、ごちそうがいっぱいです。(笑)
by magamaga (2006-10-03 16:56) 

のりsan

布引の滝は小さい頃父とハイキングへよく行きました。
父はどうも息子が欲しかったみたいで、弱音を吐いても許してはもらえなかった記憶があります。

こんなところを走るなんて結構ハードだろうなあ。
やっぱり輝く汗に感動でしょうか。
桃ちゃんも応援がんばったねっ!!
by のりsan (2006-10-03 19:02) 

rilyouuta-yurie

今日の桃チャンの服かぁぃぃですねーw
なんでも似合ってうらやましぃww
秋の限定のスイーツは格別ですね♪
by rilyouuta-yurie (2006-10-03 20:00) 

kaoru

♪magamagaさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 magamagaさんの方は、自転車競技だったのですね。
 頑張られている姿を見たら深く感動しますよね。
 また食欲の秋の誘惑に負けてしまいました(苦笑)

♪のりsanさん、こんばんは。
 コメント有り難うございます。
 お父様とハイキングに行かれた思い出があるのですね。
 息子云々と言うのじゃなくてお父様は、弱音を吐かずに
 頑張ると言うのを教えたかったのでしょうね^^
 走っている姿は、ハードと言うのを通り越していましたが
 沢山の素晴らしい感動を頂いて来ました。

♪ゆりちゃん、こんばんは。
 コメント有り難うございます。
 なんでも似合うって言って頂けて
 桃が大喜びしていますワン(*⌒▽⌒)ノ
 限定って言われると余計格別に感じちゃいます。
by kaoru (2006-10-03 21:27) 

SHINO

桃ちゃん、一緒にいけてよかったですね!
あーおでんの食べたい季節ですね~。
by SHINO (2006-10-03 22:00) 

kaoru

♪SHINOさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 桃は、お留守番のつもりだったのですが
 一緒に行く事が出来て良かったですv(^^*)
 おでんが恋しくなる季節になって来ましたね。

♪カラスさん、こんばんは&初めまして。
 遊びに来て下さりnice有り難うございますm(_ _)m
 宜しかったらまた覗きに来てやって下さいね。
by kaoru (2006-10-03 22:55) 

kaoru

♪マイケルさん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有り難うございますm(_ _)m
by kaoru (2006-10-04 06:34) 

アールグレイ

山岳競技、本当に大変な競技ですね。
とっても体力を使いそうです。
おうどんやおでん、そしてケーキ、どんどん美味しいものがでてきて
そそられます。食欲の秋ですね^^
by アールグレイ (2006-10-04 07:38) 

大佐

相変わらず貴殿は楽しい毎日であるようじゃのー。うらやましい限りじゃ。
主との楽しい時間こそが犬族への正しいご褒美じゃの。
by 大佐 (2006-10-04 14:43) 

kaoru

♪アールグレイさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 山岳競技は、本当に大変そうな競技でした。
 応援する事が出来て良かったです。
 私ったら食欲の秋、一筋って感じで
 誘惑に負けてばかりで困ったものです^^;
 
♪大佐殿、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 お陰様で毎日楽しい日々を過ごさせて頂いております。
 犬族への正しいご褒美をしーっかり頂く事が出来て
 果報者だと思っておりますですぅ☆ ⊂^^U*.
by kaoru (2006-10-04 15:50) 

kaoru

♪kei-kさん、こんばんは。
 遊びに来て下さりnice有り難うございますm(_ _)m
by kaoru (2006-10-04 21:47) 

punchigoo

TV(サンTVだったかな?)でこの大会の様子を一部やっていましたが、選手の息遣いが凄く、大変だなあと思って見てました。
by punchigoo (2006-10-04 21:54) 

kaoru

♪punchigooさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 私もTV(6チャン)で見ました。ちょうど放送が見に行った日だったので
 見ながらまた感極まって熱い物が込み上げて来ました。
by kaoru (2006-10-04 22:15) 

ふぐたろう

しんどそうな競技やなぁ。。。
オレには無理やな。ザックより思い贅肉あるし(笑)
応援してるふりしておでんで一杯いきたいわ(^^;)
栗の贅沢パイにも惹かれるなぁ♪
by ふぐたろう (2006-10-08 21:06) 

kaoru

♪ふぐたろうさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 私も贅肉の重さやと負けませんわょ(爆)
 応援しているふりして一杯ってええ考えですねぇ。
 行く前に教えて貰うべきでしたが^^;
 栗の贅沢パイ美味しかったですょ。
 また買いに行こうって思うほどです。
by kaoru (2006-10-08 21:33) 

chi-

すっかり秋らしくなったねー。
これ競技になっているのね、どうりでみなさん気合が入っていると思ったわ。
by chi- (2006-10-17 23:17) 

kaoru

♪chi-さん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 秋らしくなりましたよねぇ。
 競技だったので凄かったですょ。
 初めて見たので感動しました。
by kaoru (2006-10-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。