SSブログ

おばさんの忘年会(*^m^*) [食べ物]

【有馬癒しの森のガーデンカフェレストランアリス】
 兵庫県西宮市山口町船坂1626 TEL 078-904-2603
 営業時間・Lunch&cafe・午前11時30分〜午後5時(LO午後4時)
       evening cafe・午前11時〜午後9時(5月〜10月の金土日曜日)    
      Dinner(予約のみ)午後6時〜9時(当日3時までに要予約)
 定休日・火&水曜日


お友達とクリスマス&忘年会を兼ねて行って来ました。
ランチは、スープ*サラダ*古代米のご飯*デザート*珈琲or紅茶付です。
 スープは、キャベツと自家製ベーコンでした。
 デザートは、チョコレートケーキ&リンゴケーキ&抹茶アイスでした。
 どれも大満足な美味しさでした(*^^*)


「グラタンランチ」1900 円
 悩みつつ私は、グラタンランチにしました。
 自家製ベーコン又はホタテから選べるのでホタテにしました。
 熱々のとろ〜りチーズ・・・美味しくて口に運ぶ度に幸せ〜♡

「純三田肉のビーフシチューランチ」1900円
 三田肉をコトコト煮込まれたそうでお友達が注文しましたが
 お肉が柔らかくて大満足な美味しさだったそうです。

「活け魚のシーフードランチ」1900円
 淡路、垂水漁港から仕入れられているお魚だそうで行った日は、フグでした。
 お友達が注文しましたがこれも大満足な美味しさだったそうです。

【レーブドゥシェフ 北神戸店】 神戸市北区有野中町1丁目21-9 TEL078-984-5205
 営業時間・午前10時〜午後8時

場所を変えてまたお喋りにお花を咲かせました^^;
デザートを食べたのに誘惑に負けちゃいました。
「ショートケーキ336円+コーヒー420円」
 クリスマスが近いのでショートケーキにしました。
 しっかり食べた後でも別腹で美味しく頂きました。
 ケーキセットのサービスのアイスは、 富士りんごを選びました。
 りんごの果肉たっぷりで程良い酸味もあって美味しかったです。

「フランス風栗のモンブラン」399円
 フランス産の栗を使った本格的なモンブランだそうです。
 お友達が注文しましたが幸せな美味しさだったそうです。
 アイスは、富士りんごです。

「サービスのほうじ茶&栗の贅沢パイ」
良く食べて喋って楽しい1日でした♪

“お留守番させて一人だけ何でしゅかぁーっ”(TεT)


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 21

ake

おはよう~
忘年会なのにお酒ないなんてkaoruちゃんらしくないね(笑)
神戸ってオシャレなお店が多くていいなぁ~
喫茶店でお茶もいいね♪
私は、栗の贅沢パイにしま~す(*^^*)
by ake (2006-12-20 08:26) 

お宝隆

美味しそうでしゅ、ママさんは又桃ちゃんを留守番にさせて、じゅるい、こんど桃ちゃんも一緒に食べられるお店に行ってね!by桃。
by お宝隆 (2006-12-20 09:03) 

☆下町セレブ☆

おはようございます。
ふふ、ほんとお酒なしの忘年会ってkaoruさんにしては
珍しい?
その分食べるのとおしゃべりで楽しめたようで羨ましいです。
いつみてもおいしそうでステキなお店ばかりですね。
桃ちゃんには何かお土産はあったんですか?
by ☆下町セレブ☆ (2006-12-20 09:38) 

カイ

桃ちゃん、kaoruさんもっと言ってやって下さい〜(笑
自分だけ美味しいもの食べて〜って(笑
by カイ (2006-12-20 10:30) 

ランランラン太郎

おいしそうですね。
ランチのメニューが豊富でいい。
ケーキもおいしそう。
これでは話が尽きないですね。
桃ちゃん、なにげに目が寂しそう・・・
寒い中1人でお留守番・・・シクシク。
by ランランラン太郎 (2006-12-20 11:24) 

shop-u3

僕ならグラタンランチを選んじゃいます。
今回も桃ちゃんはお留守番ですね・・・
by shop-u3 (2006-12-20 11:29) 

のはらしんのすけ

お洒落で優雅な(^ー^)しかも美味しそうな物ばかり♪
桃ちゃんはお誕生日のプレゼントを……いただきますかな!?
by のはらしんのすけ (2006-12-20 12:13) 

メルママ

本当に・・・お昼からでもビール飲むKaoruさんが飲んでないっ。
嵐になるぞぉ~  (^_^;)

それにしても、サービスで富士リンゴサービスしてくれているのに
さらにほうじ茶&栗の贅沢パイがサービスとは
なんて気前の良いお店なんでしょう。 信じられない\(◎o◎)/!
美味しそうな物ばかりで・・・ ヨダレがっ。
by メルママ (2006-12-20 12:49) 

いくら

うわぁ~♪おいしそう!!(またもやこれからランチへ行こうとしてるワタシ!)
ガーデンカフェっていいですね。景色も楽しめて、その上食事も美味しくって!!
お友達とのこういった楽しい時間はいいものですね~。
by いくら (2006-12-20 12:57) 

わんぱくラム

とっても美味しそうな料理で忘年会いいよね。
おしゃべりして食べてって楽しい限りですよね。
桃ちゃんはお留守番なのね
なんと凄くおくれましたが桃ちゃん誕生日おめでとうございます。
by わんぱくラム (2006-12-20 15:45) 

kaoru

♪akeちゃん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 此処のお店ってオシャレだし拘りもあって
 お食事も本当に美味しくてお気に入りなの。
 栗の贅沢パイ食べ応え有るけど美味しいわょ。
 それがどうした事か?お酒って思わなかったのよ^^;

♪お宝隆さん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 桃にお留守番させて思い切り羽を伸ばしちゃいました(;^^A
 今度は、桃も入れる所に一緒に行きたく思います。

♪☆下町セレブ☆さん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 珍しいって訳じゃないけど忘年会と言えば
 お酒が付き物って事で・・・(笑)
 此処は、隠れ家的で素敵なお店ですょ。
 またドライブを兼ねて遊びに来て下さいねぇ〜っ(*^。^*)
 桃のお土産は。。。聞かないで下さい。。。

♪カイさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 桃に言われて冷たい視線だけでも応えたのに
 カイさんまでそんな事を〜〜〜〜〜っ(^^;

♪ランランラン太郎さん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 ランチのメニューが豊富だしお店の雰囲気もお味も最高です。
 ケーキも別腹で満足な美味しさでした^^
 桃は、お留守番ちゃんと出来るのですが
 美味しい物を食べて来たのが判ったらしくて
 目で訴えられちゃってタジタジですワン(^^;)

♪shop-u3さん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 グラタンランチを選ばれるお仲間さんで嬉しいなぁ^^
 桃は、未だおばさんじゃないと言うことで
 参加資格ナシでお留守番と言うことで(苦笑)

♪のはらしんのすけさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 柄に似合わず?優雅なランチを楽しんで来ました。
 雰囲気もお味ももう言うことナシのお店です。
 桃は、お誕生日プレゼントのおやつを食べて
 ご機嫌さんになってくれました(*^^*)

♪メルママさん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 ホント大荒れのお天気になったらゴメンあそばせ(*^m^*)
 何でだろう?ビールってビの字も浮かばなかったのょ。
 私は、お友達に乗せてもらって行ったけど
 お友達は、二人とも車だったからだと思います。
 アイスのサービスにほうじ茶&栗の贅沢パイまでって凄いでしょう。
 気前が良いし居心地もいいから直ぐ行きたくなっちゃうんですょ。
 
♪いくらちゃん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 此処は、山の中なので景色も空気も綺麗だし
 長閑でお店の雰囲気も素敵で美味しいし
 お友達も私もお気に入りのお店なんです。
 楽しく盛り上がっていい時間が過ごせましたv(^^*)
 みいこさんのランチは、何だったのかな?

♪わんぱくラムさん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 お友達と美味しい物を味わう事が出来て
 お口が休む間もなくお喋りをして
 すーっごく楽しーかったです^^
 あたちにお祝いのお言葉を有り難うごじやいます。
 嬉しいでしゅぅ〜〜〜⊆^U)…(桃)
by kaoru (2006-12-20 16:03) 

ぴっぴ

こんにちは。
私もグラタンランチのホタテを選びます!
デザートもスッゴク美味しそう!・・・見ながらお腹がグーグー鳴ってます!
人間ドッグ以来、昨晩体重計に乗ったら・・・無言!
2.4キロも増!キ”ャーッとなって、クリスマス前だけど今ダイエット(気分)で我慢しています・・・。なのに~おいちそうでしゅ~桃ちゃん…
by ぴっぴ (2006-12-20 17:08) 

このようなオシャレな場所での食事は楽しいですよね。
僕も正月の関西旅行で、神戸に行った際はこのようなお店で食事を楽しみたいかなと思います^^
当然桃ちゃんと同じように、うちのしんのすけもお留守番ですが(笑)
by (2006-12-20 19:09) 

pOnN-YuRiE

ケーキおいしそうですね↑↑
私も昨日ケーキ食べましたア♪
桃ちぁンはクリスマスが近いからごちそう食べられるといいねェ(ノ)゜Д゜(ヽ)
by pOnN-YuRiE (2006-12-20 20:13) 

kaoru

♪ぴっぴさん、こんばんは。
 コメント有り難うございます。
 寒いときは、グラタンですよねぇ〜っ^^
 嗚呼・・・体重計ですか・・・
 乗ったりしたら私は、何も食べられなくなるから
 メチャメチャ増えているのは、解っているのですが無視です。
 これじゃダメだと思いつつも誘惑には、勝てず(>_<)ゞ
 桃は、食べても太らないから羨ましいですワン。

♪kei-kさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 お洒落なお店での食事と言うのは、普段と雰囲気が
 ガラッと変わるから気分も違って楽しいです。
 kei-kさんも此方に来られた際は、素敵な雰囲気で
 大満足できる時間が過ごせると良いですね☆
 しんのすけ君は、お留守番で仕方なしですよね。
 元気で沢山の素敵な思い出としんのすけ君への
 お土産を抱えて帰ったら喜んでくれますよね(*^^*)

♪☆ぽン☆ちゃん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 ケーキ美味しかったですょ。
 ☆ぽン☆ちゃんもケーキ食べたんですね^^
 多分クリスマスには、普段より桃もご馳走が食べられると思います。
 チャッピーちゃんもごちそうが食べられるのかな?
by kaoru (2006-12-20 20:22) 

やまさん

とってもおしゃれですね。
ここはワンコはだめなんでしょうね。

レーヴドシェフのテラスはワンコOKでした?
しつけ教室が近くなので行ってみたいです。
って半年ほどさぼってますが・・・・
by やまさん (2006-12-21 08:07) 

kaoru

♪やまさんさん、おはようございます。
 コメント有り難うございます。
 聞いていないのですが素敵なオーナーさんなので
 テラス席だとワンコok!して下さるような気が・・・
 今度行った時に聞いてみますね。
 レーヴドシェフは、ワンコダメだと思います。
 しつけ教室がお近くだと帰りに寄られるのに
 メリちゃんも一緒に楽しめないとねぇ(~_~;)
 
by kaoru (2006-12-21 08:18) 

kaoru

♪magamagaさん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有り難うございますm(_ _)m
by kaoru (2006-12-22 10:31) 

ふぐたろう

忘年会にしてはおとなしいような気が。。。(笑)
グラタンはウマいけどカロリー高そう!
そのうえショートケーキときたら。。。
by ふぐたろう (2006-12-23 23:19) 

kaoru

♪ふぐたろうさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 忘年会なので敢えてお洒落でおとなしく(笑)
 キャャャーッカロリーの事は、言わないで下さいまし。
 体型が益々ブクブクする一方なのでカロリー考えたら
 美味しい物が食べられなくなっちゃいますぅ〜っ(≧∞≦)
by kaoru (2006-12-24 05:20) 

kaoru

♪chi-さん、こんばんは。
 遊びに来て下さりnice有り難うございますm(_ _)m
by kaoru (2006-12-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。