SSブログ

松ぼっくりしゃん^^ [桃]

桃はん小さい時は、お散歩に行くと必ず
松ぼっくりさん&木切れさん&ドングリさん等を
口にくわえて持ち帰っていたのですが
いつの頃からかくわえなくなって寂しいなぁっ
と思っていたら久し振りに…
“松ぼっくりしゃんでしゅょ”(^_^)
“いっしょにお散歩するでしゅーっ”(*^。^*)
“何か可笑しいでしゅか(・_・?)”
久し振りに桃はんの歪んだお顔を見つつ(*^m^*)
綺麗な朝日も昇り楽しいお散歩となりました♪


nice!(28)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 37

いくら

おはようございます!
桃ちゃんの顔、必死ですね(^_^;・・・
ボール大好きな桃ちゃんはやっぱり何かをくわえるのが好きなのかな?!
松ぼっくりは、お家まで持ち帰っちゃったのかしらん!!
ウチは匂いを嗅ぐのに必死でいつも「フガフガ、ブーヒー」と、とても犬とは思えないような声で嗅ぎまくってます。。
by いくら (2007-01-19 08:46) 

のはらしんのすけ

桃ちゃんこの噛み具合がたまらん(^ー^;)って感じでしょうか?
でも大き過ぎないかな……とっても綺麗な朝日ですねぇ~♪
by のはらしんのすけ (2007-01-19 09:20) 

ランランラン太郎

まつぼっくりをくわえてのお散歩ちょっと大変そう。
もしかしてトレーニングの一環として自分に負荷を加えてるのかしらん?
ちょっとくわえにくそうだし~。
お家まで持って帰ったらきっと褒められるね!?
がんばれ、桃ちゃん、日々精進(>_<)
夕日も応援してるよ~
by ランランラン太郎 (2007-01-19 09:33) 

☆下町セレブ☆

おはようございます。
桃ちゃんは小さい時いろんなものお持ち帰りしていたんですか。
今でも勿論美人さんだけど小さい時の桃ちゃんも可愛いしぐさで
こんな風にくわえてたのかしら。
by ☆下町セレブ☆ (2007-01-19 09:44) 

ジョアンママ

へぇ~ 桃ちゃんは道端に落ちている松ぼっくりなんかをくわえる癖があったんですね☆
松ぼっくりをほおばる桃ちゃん、かわいいです。
そういえば 最近松ぼっくりやどんぐりを見かけていません。
こちらには最近あんまりないんですよー
by ジョアンママ (2007-01-19 09:53) 

スカビオサ

はいっ!とっても可笑しいです。
( ̄m ̄*)ぶぶっ!と笑ってしまいました~
桃ちゃんでもこんな事をするのね!意外でしたぁ~
by スカビオサ (2007-01-19 10:24) 

yuyu

おはようございます!
今日のピカピカのおひさま、とってもきれいだね!
桃ちゃん、大きな松ぼっくりしゃん見つけたのねぇ!
がんばってくわえてる表情が、なんとも微笑ましいですよ〜。
ラフィンは、どんぐりさんは、ガリガリゴックンと、飲み込んでしまいます。
どんぐり好きなのは嬉しいんだけど、ゴックンは、だめよねぇ…。
by yuyu (2007-01-19 10:40) 

メルママ

松ぼっくりが落ちているなんて・・・信じられないわっ。
こっちは、落ちているものと言えば、ワンコのう○ち だもん
マナーの無い人 腹立ちます。
昨日、メルのでないのも 拾って捨てました。 プンプン

桃ちゃん 顔歪んでも元が良いから 可愛いよん♪
それにしても柔軟性のあるお顔ですなっ
Kaoruさんに 鍛えられた賜物ですねぇ ヾ(℃゜)々
by メルママ (2007-01-19 10:46) 

カイ

桃ちゃんの顔が・・・(笑
松ぼっくりさんと一緒に
お散歩したかったのでしょうね〜^^
by カイ (2007-01-19 10:59) 

松ぼっくりくわえている顔も微笑ましく可愛いです^^
散歩中にボールや軍手とか落ちていると、うちのしんのすけはくわえようとします^^;
桃ちゃんのように松ぼっくりとかならOKなんですが、軍手はさすがにやめなさいとしてしまいます(笑)
by (2007-01-19 10:59) 

neko-san

松ぼっくり…(*^ー゚)b
わははは…くわぁいい!
by neko-san (2007-01-19 11:30) 

kaoru

♪いくらちゃん、おはようございます。
 コメント有り難うございます。
 何かをくわえるのが好きって事もなさそうですが
 松ぼっくりさんは、お散歩出来るようになってかから
 直ぐお気に入りになって必ず家まで持ち帰っていました。
 一時松ぼっくり屋さんが出来そうな状態でした(笑)
 匂いを嗅ぐのも大好きですょ。声は、出さないけど・・・
 いくらちゃんは、フガフガ、ブーヒーだなんて可愛い(*^^*)

♪のはらしんのすけさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 噛み具合がいいのか?大きい方がお好きらしいです。
 それにしても凄いお顔ですよねぇ^^;
 綺麗な朝日が見られて幸せですぅ。

♪ランランラン太郎さん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 何も考えていませんでしたがトレーニングの一環ですか。
 ひよっとしたらワザと負荷を加えてるのかも知れませんね。
 くわえたら必ず家まで持ち帰っているんですょ。
 一応頑張ったって誉めていますけどね(笑)
 夕日と朝日って解りにくいですよね。
 今日のは、朝日なので書き加えておきました m(_ _)m

♪☆下町セレブ☆さん、おはようございます。
 コメント有り難うございます。
 小さい時は、お散歩=松ぼっくり桃だったので
 ご近所さんにも好きだねぇ〜っ、取り上げちゃおうかな?
 なんて出会うたびに言われていました(;^^A
 小さい時は、松ぼっくりがもっと大きく感じられたので
 今以上に凄いお顔をして面白かったですょ。

♪ジョアンママさん、おはようございます。
 コメント有り難うございます。
 何でも拾ったらダメにしていますが
 自然の物だと大丈夫と思って拾ってもOKにしているので
 松ぼっくりさんが大好きになったようです。
 此方は、自然豊かなので 松ぼっくりやどんぐりは
 お散歩道に幾らでも落ちて居るんですょ^^

♪スカビオサさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 桃顔にウケて頂けたようで嬉しいです。
 以外でしたか?桃にもこんな一面があるんですょ。
 まだまだ幼さも楽しませてくれています(*^_^*)
 
♪yuyuさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 ピカピカお日様と出会えて嬉しいです。
 ラフィン君は、どんぐりさんガリガリゴックンなのね。
 ついガリガリってしたくなっちゃいますよね。
 桃もお口の中でコロコロしていて歯が当たって
 ガリッとしてゴックンしていたのでダメ!と何度も
 強く言ったら噛まないよう必死になってくわえています(笑)

♪メルママさん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 松ぼっくりが入り用でしたら沢山ありますので
 ダンボール箱にいっぱいお送りしますょぉーっ(≧∞≦)
 ワンコのう○ちの落とし物は、此方でもあります。
 人のでもきちんと拾って捨てられてママさんは、素晴らしい!!
 我が子の落とし物なのだからきちんと始末してほしいですよね。
 桃のお顔の柔軟性は、私が鍛えたのじゃなくて
 生まれつきですワンょーっ ヾ(℃゜)々

♪カイさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 落とさないように一生懸命くわえて
 松ぼっくりさんと仲良く
 お散歩を楽しんでいました(*^o^*)

♪kei-kさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 桃は、ボールが落ちていたら好きなのでくわえようとするでしょうが
 松ぼっくりとか私がくわえても怒らない物しかくわえないです。
 しんのすけ君は、軍手が落ちていたら興味津々なんですね。
 形とかが面白くて惹き付けられちゃうのでしょうね。
 でもOKと言ってあげられないのが残念ですよねぇ(-_-;)

♪momoさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 お母しゃんに思い切り笑われちゃったので
 くわぁいい!だなんて嬉しいでしゅう〜〜〜 U^ェ^U…(桃)

♪かのとさん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有り難うございます m(_ _)m
by kaoru (2007-01-19 11:54) 

lovelovedog

桃ちゃん、器用におうちにお持ち帰りするんですね(笑)
最初から食べちゃったりしなかったんでしょうか?
ウチはもぉ、必ず食べます(涙)
石まで食べてたことありますから…:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。
桃ちゃんがおうちに持って帰ったどんぐりさん、
土に埋めたら芽が出るかな?!
そしたら桃ちゃんち、どんぐりハウスになっちゃうね(笑)
by lovelovedog (2007-01-19 12:34) 

shop-u3

桃ちゃん頑張って噛んでますね。
そして綺麗な朝日にniceです。
by shop-u3 (2007-01-19 13:50) 

ぴっぴ

こんにちは~
桃ちゃん、おもちゃを持って帰る気分なのかな(^^)?
朝陽なんですね~!健康的だわ~!朝はめっきり弱くって朝陽の登る様子は暫くおがんでません・・・一日の元気をもらえる感じですよね♪
by ぴっぴ (2007-01-19 13:53) 

Baldhead1010

“何か可笑しいでしゅか(・_・?)”・・・とっても、おかしいでしゅ~^^
by Baldhead1010 (2007-01-19 15:29) 

kaoru

♪トモさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 最初は、くわえ加減が分からなくて壊したり
 カジカジしていましたが食べたらダメ!とその都度
 言っていたので食べる事なく器用に持ち帰られるようになりました。
 3人娘さん達は、3人でこれ美味しいかな?なんて相談したり
 口にしてママに叱られても皆一緒だから大丈夫だよね・・・
 なんて感じで楽しく過ごされているのでしょうね(*^。^*)
 どんぐりさんプランターに埋めたら芽が出ませんでした。
 やっぱり地面に埋めないと芽が出ないのかな?
 
♪shop-u3さん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 落とさないようにと桃はん頑張っていました(笑)
 綺麗な朝日も見られていい朝になりました。

♪ぴっぴさん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 大好きなおもちゃって感じみたいですょ。
 朝日がお顔を出す前からお散歩に行って
 出る頃には、東向きに歩いて朝日が昇るのを桃と眺めます。
 綺麗なのを拝めて朝日を浴びると1日の元気を貰えますv(^^*)

♪Baldhead1010さん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 エェェェーッやっぱり
 とっても、おかしいでしゅ〜か・・・
 だから皆に笑われたのでしゅねぇ(=_=;)…(桃)
by kaoru (2007-01-19 15:56) 

pOnN-YuRiE

松ぼっくりを加えて上目使いな桃ちぁンかゎぃぃ(´`*)
大好きな松ぼっくりサンと一緒に夕日見れて幸せですねぇ↑↑
by pOnN-YuRiE (2007-01-19 17:50) 

まさと

こんばんは。
僕とリルの散歩コースには松ぼっくりが
落ちていません(涙)
と言うことは・・。
リルは松ぼっくりを見たことがない!!
こんどどこかで見つけてきます(^_^)
by まさと (2007-01-19 19:20) 

kaoru

♪☆ぽン☆ちゃん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 あたち可笑しいお顔になってるみたいでしゅが
 かわいいなんて嬉しいでしゅょ〜〜〜〜っ。
 松ぼっくりしゃんとお散歩して
 きれいな朝日が見られて幸せでちた⊂^^U*…(桃)

♪まさとさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 リルちゃんとのお散歩コースには、落ちていないのですか。
 松の木が無いって事なのかなぁ〜っ?
 リルちゃん初めて松ぼっくりをみたらどんな反応するかしら?
 またその時の様子を見させて下さいね(^_-)☆
by kaoru (2007-01-19 22:56) 

j-taro

変な顔ですね(´<_` * )
松ぼっくりはおいしかったのかな?
by j-taro (2007-01-19 23:00) 

mako

桃ちゃんの可愛いお顔が歪んでるぅ~(><)
もう少し小さいのではダメですか??
それとも、何かこだわりがあるのですか??
でも、歪んだお顔も好きでちゅよ♪
by mako (2007-01-19 23:59) 

ふぐたろう

くわえタバコで歩いてるみたいだ(笑)
by ふぐたろう (2007-01-20 00:06) 

kaoru

♪j-taroさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 やっぱり変なお顔なんでしゅねぇ・・・
 松ぼっくりしゃんは、お友達だから
 食べたりしないでしゅょーっ▼∵▼…(桃)

♪makoさん、こんばんは。
 コメント有り難うございます。
 何もこだわりなんてないのでしゅが
 欲張りだから大きい松ぼっくりしゃんを
 ついくわえてしまうんでしゅょ。
 歪んだお顔も好きだなんて
 嬉しいでしゅょ〜〜〜〜っU^ェ^U…(桃)

♪ふぐたろうさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 くわえタバコで歩いているでしゅかーっ{゜o゜}"
 あたちは、健康に気遣うからタバコなんて
 吸ったりしないんでしゅけどねぇ(;^_^ A…(桃)
by kaoru (2007-01-20 00:16) 

のり巻サザエ

何かをふっと思い立ったのかな?ワンコの気持ちは分かるようで分からない謎だらけ。実はビンゴのお姫様作戦が成功したっていうかわがまま犬になりつつあってビックリ。ちょっとぐらい昔に戻ってよぉ〜って思う飼い主でした。
by のり巻サザエ (2007-01-20 01:28) 

chi-

まつぼっくりくわえて帰って来ちゃうのね。(笑)
顎疲れないかなぁ~。
うちのワンさんたちは、なにか草を食べます。
草の名前は分かりませんが、選んで食べています。
美味しいのかな?
by chi- (2007-01-20 06:37) 

kaoru

♪のり巻サザエさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 ビンゴちゃんのお姫様作戦が成功したのですね^^
 でもわがままになりつつですか・・・
 1人になっちゃったから寂しくて寂しくて仕方なくて
 寂しさを紛らわす為にもわがまま言って甘えているのでしょうね。
 だんだんと落ち着いて来たらまた昔に戻ってくれるでしょうね。
 でも甘えたさんと言うのも可愛いですよね(*^^*)

♪chi- さん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 momoちゃんも草を食べるのですね。
 桃も同じで草を食べるの好きなんですょ。
 それも拘りがあるらしくて(笑)
 選んで食べていますょ。
 きっとその草がmomoちゃんも桃にも
 美味しい物なのでしょうね(^^)
by kaoru (2007-01-20 07:07) 

magamaga

おはようございます!
桃ちゃん、顔歪んでる〜!おちゃめです。(笑)
くわえてかえった、松ぼっくりさんはどうしてるんでしょう?
by magamaga (2007-01-20 09:35) 

朝日が見れる時間なんて、そんなに早く寒い時間にお散歩行かれてるんですか~?
桃ちゃんはボックリ持って帰ってどうするですか?
たま~に木の枝とか加えてる子見ますが桃ちゃんと同じ癖のある子なんでしょうね(笑
うちは拾い食いの可能性くらいしかないです(-_-;
by (2007-01-20 14:39) 

む!かわいー表情です!
まつぼっくりとか、絶妙なかみごこちなんでしょうね。
人間にも好みのかみごこちがあるように、わんこもきっとあるんでしょうね。
「噛む」はわんこの商売ですから。商売繁盛!
←わけわかんなくてすみません・・・
by (2007-01-20 17:02) 

chi-

どうもその草をたべると、胃の調子が良いようです。
でも草の名前が分からないよー。
この前ホームセンターに犬猫用の草が売っていたわ。
それかな?
by chi- (2007-01-21 12:17) 

ベアトラック

ゆがみ具合も、とってもカワイイですよ。
by ベアトラック (2007-01-21 15:10) 

桃ちゃん、そのお顔、かわいいです(≧m≦)ぷっ!
器用にくわえて持って帰るんですね~☆

朝日の写真って、桃ちゃんのお散歩は昼間じゃなくて、朝早くも行っているんでしょうか?私は全然起きれなくて・・・σ(^_^;)アセアセ...
by (2007-01-21 17:59) 

aika

松ぼっくりさんと一緒のお散歩は楽しかったかな?
桃ちゃんと同じくボール大好きな直太朗なので、松ぼっくりにも興味を示すかなぁ~と思ってたのですが、何故か苦手なようで逃げていきます(笑)
何が違うんだろう~。
by aika (2007-01-21 21:10) 

kazumin

桃ちゃんも松ぼっくりくわえるんですねU^ェ^U
我が家のマロンさんも、ドングリ、松ぼっくりなど拾ってお持ち帰りします(;^_^A アセアセ・・・
公園や山では土産を探すマロンさんですよ(笑)
松ぼっくりを嬉しそうにくわえている桃ちゃん可愛いですね♪
by kazumin (2007-01-21 23:48) 

桃ちゃんほんとにかわいいですね。
おうちになかにもいれるのでしょうか。家族
同然ですよね、きっと。
このあどけないかわいさで飼い主孝行して
いるんですよー(*^-^)ノ
by (2007-01-23 00:59) 

kaoru

♪magamagaさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 松ぼっくりさんは、飾りに使ったりとかしていますが
 多くなり過ぎた時は、松の木の下に返してました(^^;
 一時松ぼっくり屋さんが出来そうな状態でした。

♪空色と雲色さん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 朝日が昇る前からお散歩に行ってます。
 松ぼっくりは、持って帰ると玄関に置いて
 後は、素知らぬ顔をしているんですょ(-_-;)
 お散歩中だけ興味があるみたいです。

♪たかさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 微妙な噛み心地が口に気持ちよいのでしょうね。
 わんこにもそれぞれ好みがあるようで面白いですよね。
 確かに噛むと言うのは、わんこの商売だから
 益々商売繁盛!って事で(笑)

♪chi-さん、おはようございます。
 コメント有り難うございます。
 ホームセンターの犬猫用の草を買った事ありますが
 それだと桃は、全部食べきってしまわないのですょ。
 自然に生えているのが一番美味しいのでしょうねぇ〜ッ。

♪ベアトラックさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 ゆがみ具合がかわいいだなんて
 嬉しいでしゅぅ〜〜〜U^ェ^U…(桃)

♪akiさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 顔を歪まして持ち帰るのですよぉーっ。
 桃のお散歩は、朝と夕方の二回行っています。
 私は、歳だから早く目覚めちゃって^^;

♪あいぼんさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 直太郎君もボールが桃と同じで大好きなのに
 松ぼっくりは、苦手なのですかぁ・・・
 何でかな?くわえた時の噛み心地が
 気に入らないのかも知れませんね。

♪kazuminさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 マロンちゃんもお持ち帰りするのですね。
 公園や山では土産を探すだなんて可愛い^^
 探せたら嬉しそうにくわえている
 マロンちゃん可愛いだろうなぁ〜っ♡

♪lightgreenさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 桃は、大切な家族の一員です。
 確かにあてどけなさで孝行してくれていますが
 意地悪そうなお顔をする時もあるんですょ。
 それでも可愛いと思っちゃう親馬鹿ですけどね(>_<)ゞ

♪マイケルさん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有り難うございますm(_ _)m

♪wanpyさん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有り難うございますm(_ _)m
by kaoru (2007-01-24 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼酎『倉岳30度』嬉しいなぁっ(v^-^v) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。