SSブログ

世界遺産白川郷ライトアップ [お出掛け(県外)]

20日 白川郷のライトアップを見に行って来ました。
【東海北陸自動車道 長良川SA】岐阜県関市
 休憩を兼ねてお腹を満たしました。

「カレーきしめん650円・大判きつねうどん460円
 飛騨牛コロッケ150円・明宝フランク300円」
 きしめんもうどんも美味しくコロッケもサクサクでした。
 明宝フランクは、旨味がギッシリ詰まっているって感じの美味しさでした。


“あたちもお外の空気を吸ったでしゅょ”(~o~ )
“でも何も食べなかったでしゅょーっ”(´〜`;)
いいお天気だったので^^
道中のドライブも快適でした。

【白川郷観光協会】岐阜県大野郡白川村荻町2495-3 TEL 05769-6-1013
 開催日・1月20・27・28日&2月3・10・11・17日
 照明時間・午後5時30分〜7時30分 駐車場料金・500円

“あたちも一緒に楽しんだでしゅょ”(o^-^o)

展望台からライトアップの瞬間を見る事にしました。


“キレイでしゅが・・・”
“待つと言うのも大変でしゅ” (; _ _ )

身体が冷え切ってしまいました。
展望台のお店の串焼きの香りと煙に誘われて
「飛騨牛串300円・鴨汁500円」
 鴨って苦手なのですが軟らかくてくせもなく
 具沢山のお汁で身体が温まって美味しかったです。

“あたちは、温まっていないでしゅょ”(--#)
集落を歩いてライトアップされた合掌造りを楽しみました。
今年は、雪が少ないですが以前に訪れた夏場と違った雰囲気で
幻想的で素晴らしかったです。





“人が多い所は、抱っこしてもらったでしゅょ”(´▽`;)

【白川郷の湯】岐阜県大野郡白川村荻町337 TEL 05769-6-0026
 入浴料・大人700円 小人・300円 年中無休
 日帰り入浴・午前7時〜午後9時30分(入場は9時まで)
 泉質・ナトリウム塩化物泉  

 世界文化遺産唯一の宿泊設備を伴った温泉施設で食事処・売店等もあります。
 周囲の美観と合わせられた建物で落ち着いた雰囲気で良かったです。
 脱衣場も洗面台も清潔で気持ちよかったです。
 内湯・一部分がジェット&バイブラバスになっていて
    サウナ・水風呂もありました。
    窓が大きいので開放感があって良かったです。

 露天風呂・そんなに広くなくお風呂全体が屋根に覆われています。
      塀があるのでその隙間から外を眺めるって感じですが
      横を流れる庄川に雪が積もっているのがいい雰囲気で
      風が気持ちよくの〜んびりと入る事が出来ました。
      湯上がり後は、身体の芯まであったまり
      お肌ツルツルスベスベになりました。

“あたちも温泉に入りたかったなぁ〜っ”(。 。、 )
さるぼぼにつられて買ったワンカップ酒。


nice!(24)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 35

Baldhead1010

さすが世界遺産、雪景色の中に、絵になりますね。
by Baldhead1010 (2007-01-25 06:54) 

いくら

おはようございます!白川郷へ行かれていたのですね。
神戸からだとどれ位かかるのでしょうか。以前、金沢から行ったことがあるのですが、めちゃくちゃ暑い夏でした・・・(~_~;)

雪景色に合掌造りの集落が映えますね。日が暮れるととても幻想的な雰囲気でなんだか懐かしいキモチになってしまうのは何でだろ!?

kaoruさん達はいつも桃ちゃんと一緒に出かけれられて羨ましいです!桃ちゃんも嬉しいでしょうね♪
by いくら (2007-01-25 08:32) 

メルママ

さるぼぼ・・・私も好きですよん♪
オレンジさるぼぼのキーホルダー買ってたりして。 プフフッ  
家内安全・・子宝・・願って買ったけど
我が家にこうのとりは 現れず。  トホホ~

きゃーっ オメデタの際には、桃ちゃん預かりますからね。 ナーンテ
こんな素敵なところに行けるなんて、羨ましいですわ。
桃ちゃん、このグリーンのコートとっても似合ってる♪♪♪
by メルママ (2007-01-25 08:41) 

☆下町セレブ☆

おはようございます。
どこにお出かけかなと楽しみにしていました。
雪があるとほんとなんともいえないいい感じですね。
雪のない時しかいったことありません。

さるぼぼのワンカップなんてあるんですね。
知らなかった~。
by ☆下町セレブ☆ (2007-01-25 09:05) 

カイ

大判きつねうどん、でっかいですね〜!!
きつねうどんが大好きなカイは
食べてみたくてウズウズですよ!!
by カイ (2007-01-25 09:37) 

ake

白川郷のライトアップ素敵~♪
寒い中、待つなんて私には出来ないかも・・・(^^;
でもこの後、温泉で温まれてヨカッタね。
「かまくら」見た事ないわぁ・・・
この中で熱々のぜんざい食べたら美味しそう
by ake (2007-01-25 09:47) 

のはらしんのすけ

あぁ~雪国って感じの(^ー^)とっても素敵な景色
暮らしている方達は……大変なのでしょうけど
これからもずっと守って行きたい風景ですね♪
by のはらしんのすけ (2007-01-25 10:20) 

magamaga

おはようございます!
夏のお昼の白川郷には、行ったことがあります。雪景色のライトアップされた、白川郷はステキです♪寒い中、待ったかいがありましたね。
by magamaga (2007-01-25 11:02) 

yuyu

こんにちは。
冬の白川郷、素敵ですね〜。
真っ白な景色の中、桃ちゃんも雪遊びを楽しめたようですね!
桃ちゃん、雪だるましゃんと、上手にごあいさつができたね!
私も行ってみたくなりました。計画立ててみようかしら〜☆
by yuyu (2007-01-25 11:42) 

shop-u3

楽しそうなイベントでしたね。
僕も参加して食べて、遊んで見たくなりました。
by shop-u3 (2007-01-25 11:52) 

ぴっぴ

こんにちは。
やっぱり、いつみても素晴らしいですね~白川郷!
また、行きたくなってきましたよぅ~ウズ・ウズ。
寒い中でのあったか料理は、格別ですよね~!大判きつねうどんもたべた~い・・・
なんにもない我が家のお昼には目の毒でした~ははは~
by ぴっぴ (2007-01-25 12:18) 

kaoru

♪Baldhead1010さん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 本当さすがに世界文化遺産だと思います。
 絵の中にいるような風景が楽しめて感動しました。

♪いくらちゃん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 此方からだと日帰り出来る距離ですょ。
 私も桃と初めて行った時は、夏でした。
 夏と違って雪があると言うだけで日が暮れると
 幻想的で素晴らしかったです。
 私も今回訪れてあ〜懐かしいって思いましたょ^^
 桃もお出掛けするのが大好きだから一緒に行けるのが
 嬉しいと思ってくれていたら良いのですけどねぇ〜っ・・・

♪メルママさん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 さるぼぼ好きお仲間で嬉しいですワン!
 桃は、ママさんちで預かって貰えたら
 大喜びしちゃいますがこの歳で
 オメデタは、有り得ないですぅーっ(≧∇≦)
 ずっとライトアップを見に行きたいと思っていたので
 今回念願が叶って幸せ〜を噛み締めました。
 グリーンのコートは、お気に入りなので
 似合っているって嬉しいですぅ(*^^*)

♪☆下町セレブ☆さん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 どこかに出掛けたかと楽しみにして下さって居ただなんて
 めっちゃ嬉しいですぅ〜っ^^私も雪のない時しか知らなかったので
 ずっと雪景色を見たいと思っていたのが今回やっと見られました。
 さるぼぼのワンカップは、見た途端にお買い上げで(笑)

♪カイさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 旦那ちゃんがきつねうどん大好きなので
 食べる機会が多いのですが大判きつねうどん
 お味も良く食べ応えもあって美味しかったですょーっ。
 カイさんもきつねうどんが大好きなんですね。
 画像から飛び出して食べられたら良いのにねぇ〜っ☆

♪akeちゃん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 雪の上でじーっと待ったので冷えたけど
 素晴らしいライトアップが見られたので
 頑張って待った甲斐がありました。
 温泉も気持ち良くて最高でした。
 私は、かまくらで熱燗が良いなぁって思ったわ^^;

♪のはらしんのすけさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 雪国ですが寒さを感じず優しい温もりのある
 素敵な景色を楽しむ事が出来ました(*^o^*)
 暮らされている方達は、大変だと思いますが
 本当にずっと大切に守って行きたい風景だと思います。
 観光客もしっかり心して訪れなければと・・・

♪magamagaさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 夏の白川郷と言うのも素晴らしいですが
 雪景色でライトアップされたのは
 雰囲気が全然違って素敵でした。
 凄い人だったのでずっと桃を抱いてになりましたが
 本当に頑張って待った甲斐がありましたv(^^*)

♪yuyuさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 冬の白川郷は、本当に素敵でしたょ。
 yuyuさんも見に行けると良いですね☆
 雪しゃんとも遊べたし雪だるましゃんにも挨拶して
 あたちもとても一緒に楽しめたでしゅ〜っU^ェ^U…(桃)

♪shop-u3さん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 素晴らしい風景が楽しめて美味しい物も食べられて
 すーっごく楽しかったです。shop-u3さんもいつか
 の〜んびりと訪れる時間が持てると良いですね(^_-)☆

♪ぴっぴさん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 白川郷って本当にいつ見ても素晴らしいですよね。
 私もまた行きたいと思い次は、ライトアップと
 思っていたので今回行けて良かったです。
 ももちゃん&ななちゃんも雪景色の
 白川郷が楽しめると良いですね^^
 大判きつねうどんを見たら私も
 また無性に食べたぁ〜い(笑)

♪かのとさん、こんにちは。
 遊びに来て下さりnice有り難うございます m(_ _)m
by kaoru (2007-01-25 12:45) 

キョウ

すごい!すごい~~!!
雪景色だぁ~~~♪♪
やっぱり世界遺産だけあって情緒がありますよね~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
九州の大雪にも限界あるし・・・ましてやカマクラ入ったこと一度もなかです。
きれいな空気いっぱい吸って美味しいもの食べてそして温泉に入る。
こんなに贅沢な事はないですよね (*゜v゜*)
そして最後の〆がさるぼぼのワンカップ♪さすがですv('▽^*)♪
by キョウ (2007-01-25 16:16) 

pOnN-YuRiE

さるぼぼかわいいですねー
あのカップならおいしくお酒飲めますねーぇ
私も飛騨に行った時にキティちゃんのさるぼぼバージョンの人形買いました♪
なんの生き物かわからないけどかわいいです(´∀`*)
桃ちぁンも綺麗な景色が見れて良かったですね↑↑
かまくら私も入ってみたいです(゜∀゜)/
by pOnN-YuRiE (2007-01-25 17:30) 

berry

桃ちゃん、何も食べなかったのですか。
そいでもって、温泉にも入れなかったのですか。
じゃぁ〜、桃ちゃんは何しに行ったの?(笑)(スマ)
大人は自分勝手ですね〜。(スマ)
by berry (2007-01-25 18:20) 

このような綺麗な雪景色を眺めることができてうらやましいです^^
そして温泉。気持ち良さそうです(笑)
いつもkaoruさんと一緒の桃ちゃん、ホント仲が良くて今回もほのぼのと楽しませていただきました^^
by (2007-01-25 18:55) 

kaoru

♪キョウさん、こんばんは。
 コメント有り難うございます。
 雪が降らない所でたまに大雪になるのと
 雪国とじゃ全然雰囲気が違いますよねぇ〜っ。
 世界遺産の素晴らしさと空気を肌で感じ
 美味しい物も食べられて温泉も味わってと最高!!でした。
 〆がさるぼぼのワンカップって言うのが
 自分でも笑えちゃいましたが(*^日^*)゛

♪☆ぽン☆ちゃん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 キティちゃんのさるぼぼバージョン可愛いですよね^^
 さるぼぼは、猿の赤ちゃんらしいですょ。
 カップが可愛らしくてお酒も更に美味しく感じて
 飲み過ぎちゃうかもぉ〜っ・・・(;^^A
 あたちも一緒に綺麗な景色が見られて良かったでしゅ。
 ☆ぽン☆ちゃんもかまくらに入られる日が
 早く来ると良いでしゅねぇ〜っU^ェ^U…(桃)

♪berryさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 お母しゃんがオヤツ食べさせてくれたでしゅょーっ。
 次々と人が遊んでくれたから楽しかったでしゅ^^
 でも温泉には、入られなかったでしゅし
 スマちゃんに言われてみたら何しに行った?
 う〜〜〜ん悩むでしゅょ ▽・_・;▽…(桃)

♪kei-kさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 以前からずっと見たかった雪景色なので
 今回やっと行けて感動しました。
 温泉もの〜んびりと出来て気持ち良かったです。
 桃と私ってよく喧嘩もするのですが(;^ω^A
 ほのぼのと楽しんで頂けて嬉しいです。
by kaoru (2007-01-25 19:20) 

わんぱくラム

なんと雪の白川郷にいかれたのね。
雪景色でロマンチックね。
私は雪のないときに行きましたのでママさんの日記
で行った気分になりました。
ももちゃんも一緒に楽しんだのねラムが羨ましかるわ!
by わんぱくラム (2007-01-25 21:04) 

snow_white

白川郷、噂には聞いていましたが、すごく素敵ですね。
ライトアップの写真は、絵本のような…日本はいいなぁ☆とあらためて思います。
雪景色あり、温泉あり、おいしいものあり、日記を読ませていただいているだけでも最高です。行ってみたい!
by snow_white (2007-01-25 21:17) 

kaoru

♪わんぱくラムさん、こんばんは。
 コメント有り難うございます。
 私も雪のない時しか知らなかったので
 今回やっとこさ雪景色を見に行けました。
 ロマンチックで素敵でした。
 私の日記で行った気分になって
 頂けたなんて嬉しいです(*^_^*)

♪snow_whiteさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 雪の白川郷は、とても素敵でした。
 こんなに素晴らしい風景が楽しめて
 私も改めて日本っていいなぁ〜としみじみ☆
 温泉も気持ち良いし美味しい物も色々とあるので
 snow_whiteさんも行けると良いですね(^_-)-☆
 
♪momoさん、こんばんは。
 遊びに来て下さりnice有難うございます m(_ _)m

♪ちむさん、こんばんは。
 遊びに来て下さりnice有難うございます m(_ _)m
by kaoru (2007-01-25 22:07) 

ふぐたろう

ライトアップされた合掌造りは幻想的で良いですねぇ!
オレは鴨汁とカップ酒、それに温泉のほうが気になるけど(笑)
by ふぐたろう (2007-01-25 23:08) 

マイケル

私も行きたいなあ。
by マイケル (2007-01-25 23:09) 

j-taro

白川郷は秋に何度か行ったことあります。
雪に埋もれた白川郷も見に行きたいのですが、雪道ドライブはしたくないので(^^;

飛騨と言えば、名宝ハムですよね♪
by j-taro (2007-01-25 23:15) 

mako

白川郷、綺麗ですね。
昼間もいいけど、ライトアップされるとまた違う雰囲気になるのですね。
ライトアップされるなんて知りませんでした。
身体が冷えてしまった時の温泉は格別ですね。
さるぼぼグッズ、いくつかは知っていましたが
ワンカップもあるとは知りませんでした。びっくりです。
by mako (2007-01-25 23:57) 

neko-san

最後のワンカップが、いいですね(笑
めっちゃ、行きたくなりました(^_^)
by neko-san (2007-01-26 03:52) 

うちゃん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
雪の白川郷は情緒ありますね~
夏には行ったことあるけど~ 雪が似合いますねやはり!!

行きたくなりますけど・・雪の中は大変だ~ね(^・^)
by うちゃん (2007-01-26 06:43) 

kaoru

♪ふぐたろうさん、おはようございます。 
 nice&コメント有り難うございます。
 鴨汁とカップ酒に温泉と魅力的ですが
 素晴らしい風景を愛でてからの方が
 もっと楽しめますですょ(笑)

♪マイケルさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 マイケルさんだと素晴らしいお写真を撮られるでしょうね。
 また行ける機会に恵まれると良いですね^^

♪j-taroさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 秋の白川郷も美しいでしょうね。
 雪道を期待したのですが今年は、さーっぱりで
 スタッドレスタイヤも必要ナシで(-_-;)
 名宝ハム美味しいですよね。

♪makoさん、おはようございます。
 コメント有り難うございます。
 昼間の雰囲気も素晴らしいですが
 ライトアップされると幻想的で
 また全然違った感じで楽しむ事が出来ました。
 冷えた身体に温泉は、最高のご馳走でした。
 さるぼぼのワンカップは、私も初めて見たので
 見た途端に買っちゃいました(笑)

♪momoさん、おはようございます。
 コメント有り難うございます。
 ワンカップいいでしょぉ〜っ(*^。^*)
 momoさんも行けてワンカップを手にして
 帰って来られると良いですねぇ〜っ☆

♪うちゃんさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 夏の白川郷も美しいですが
 雪景色の方が情緒が増しますよね^^
 豪雪の時だとかなり大変だと思いますが
 今年は、雪が少ないのでラクでしたょーっ。
 うちゃんさんも行けると良いですね☆

♪wanpyさん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有難うございます m(_ _)m
by kaoru (2007-01-26 07:24) 

kaoru

♪アールグレイさん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有難うございます m(_ _)m
by kaoru (2007-01-26 10:50) 

アイランド

1週間ご無沙汰していたら、こちらはしっかり雪景色。
流石に白川郷は雰囲気がありますね。
あの屋根に真っ白な雪、ライトアップされた世界は、
昔の物語にタイムスリップしたようですね。
でも苦労されたようで寒かったんですね、、、
まぁまぁ!暖かい日本酒でも!なんてね。
素敵な景色のご紹介ありがとうございます。私も行ってみたいです^^
by アイランド (2007-01-26 12:52) 

kaoru

♪アイランドさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 雪景色の白川郷は、素晴らしかったです。
 本当に昔話の世界にタイムスリップしたようで
 言葉で言い表せない思いに包まれました。
 そんなに寒い日じゃなかったのですが雪の上で
 じーっと待っていたので冷えちゃって・・・
 暖かい日本酒だなんて嬉しいですぅ〜〜〜(^O^)
 つたない記事を見て頂いて私の方こそ有り難うございます。
 アイランドさんも行ける機会に恵まれると良いですね☆
by kaoru (2007-01-26 13:15) 

ランランラン太郎

白川郷ステキなところですね。
夜のライトアップも一段とすてき。
桃ちゃんも寒いのにご苦労様。
雪を満喫できましたか?
さるぼぼのワンカップ酒もグー!
by ランランラン太郎 (2007-01-26 15:51) 

kaoru

♪ランランラン太郎さん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 白川郷は、素敵なので大好きな場所です。
 ライトアップされると雰囲気が増して
 今まで以上に魅了されました。
 さるぼぼのワンカップ酒もお気に入りで(笑)
 あたちは、寒くてもお出掛けするの好きで
 雪しゃんも満喫出来たでしゅょーっv(^^*)…(桃)
by kaoru (2007-01-26 17:52) 

punchigoo

お久しぶりです。1度は行きたい白川郷。
義父の1番好きなところでした。
by punchigoo (2007-01-27 10:20) 

kaoru

♪punchigooさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 心の痛みは、なかなか癒されないと思いますが
 大分落ち着いて来られたでしょうか?
 どうかお身体ご自愛なさって下さいね。
 白川郷は、義父様の1番好きなところなのですね。
 また義父様を偲んで訪れられると良いですね。
by kaoru (2007-01-27 13:09) 

kaoru

♪chi-さん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有難うございます m(_ _)m
by kaoru (2007-01-29 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しいなぁっ(v^-^v)初滑り2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。