SSブログ

焼酎『王道楽土』 [お酒]

【株式会社 恒松酒造本店】 熊本県球磨郡多良木町多良木1022 TEL 0966-42-2381

『王道楽土』
[種類]芋焼酎
[蒸留]常圧蒸留
[麹]黒麹
[原料]米麹・さつま芋(黄金千貫)
[度数]25度

 球磨郡山江村で契約栽培された地元産100%の黄金千貫
 球磨川水系の田園地帯の地下80mから汲み上げた地下水
 厳選された黒麹を使用され芋の良さを引き出すために
 芋:麹=5:1の贅沢な比率で手間をかけて昔ながらの
 常圧蒸留で造られ無濾過で瓶詰めされた焼酎です。
 封を開けると芋の香りがしっかりと漂います。
 口に含むと上品な甘味とまろやかさが広がり
 飲んだ後も美味しいと思う心地よい余韻が楽しめます。
 ロック・水割りだと引き締まったような感じで
 お湯割りだと更に香りと味わいが増すように思います。
 王道楽土は、一昨年恒松酒造さんが初めて芋焼酎にチャレンジされた
 商品ですが蔵元さんの予想を遥かに上回る人気となり
 初年度は4ヶ月で完売・2年目は大幅に増産されたそうですが
 1年分の製造が3ヶ月半で終わってしまい
 8月上旬には、販売休止になってしまいました。
 今年も早く売り切れてしまうのかな?

“たまには、あたちの飲める物を買って下しゃいょ”(*'с'*)ノ


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 24

neko-san

桃しゃんには、ボクが買ってあげましゅよ!
え?遠いから取りにいけない??? じゃ、しかたないでしゅ(^o^)
by neko-san (2007-05-02 08:26) 

magamaga

おはようございます!
φ(^^)メモメモ!kaoruさんちには、何本焼酎があるんですか?
お母しゃんばっかり、たまには桃ちゃんの飲めるものも欲しいね。
kaoruさん、お願いします!桃ちゃん、お母しゃんに頼んでおいたから。(笑)
by magamaga (2007-05-02 09:24) 

のはらしんのすけ

最近お気に入りのお湯割り(^ー^)香りが良いですよね
更に手もお腹の中も暖かく……身体に優しい感じが♪
by のはらしんのすけ (2007-05-02 09:39) 

kaoru

♪momoさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 momoしゃんが買ってくれるでしゅか?
 遠くても取りに行くのでご心配なくでしゅょーっ。
 だからオイチイのをお願いしましゅ▼^┰^ゞ▼ …(桃)

♪マイケルさん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有り難うございます m(_ _)m

♪koutanさん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有り難うございます m(_ _)m

♪マリアさん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有り難うございます m(_ _)m

♪magamagaさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 溜め込まないで残り少なくなって来てから
 新しいのを買うので焼酎の瓶がゴロゴロ
 なんて事は、ありませんので^^;
 お母しゃんに頼んでくれて嬉しいでしゅぅ〜っ。
 有り難うごじゃいましゅでしゅ U^o^U…(桃)
 
♪chiさん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有り難うございます m(_ _)m-

♪のはらしんのすけさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 お湯割りっていいですよねぇ〜っ。
 香りを楽しみつつ手もお腹も暖まり
 身体にも優しく心も温かくなり幸せ〜で♡
by kaoru (2007-05-02 10:24) 

いつもお越し頂きありがとうございます!
kaoruさんのブログは焼酎マニアにはたまらないですね。
わたしも参考にさせて頂き、近所の酒屋(マニアックな酒屋があるのです)
で、いろいろと選んでかってます。
そこは利き酒ができるので、いつも店をでるときは既に酔ってるという・・・
ももちゃんはどんな飲み物がすきなのかなぁー。
ありゅさんは、焼酎にはいっている氷を欲しがります。
by (2007-05-02 10:52) 

shop-u3

桃ちゃんの飲めるお酒はあるのかな??
by shop-u3 (2007-05-02 11:11) 

スカビオサ

桃ちゃん、いい事を言うわねぇ~!
私もそう思っていたのよ!たまには桃ちゃんに限定物の何かを
買ってあげてもバチは当たらないわよねぇ~~~!
桃ちゃん、何か買って貰いましょうね!!!
kaoruさん、今月もよろしく~~です。
by スカビオサ (2007-05-02 11:58) 

kaoru

♪たかさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 拙いブログなのに参考にして下さって嬉しいです。
 利き酒が出来るマニアックな酒屋さんっていいですね。
 次そちらに行けた時には、是非案内して頂きたく☆
 桃も氷は、好きですが焼酎は、大嫌いで・・・
 少しですがビール飲ませてあげると喜びます^^
 
♪shop-u3さん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 ワンちゃん用のお酒ってあるんですょ。
 でも一回買ってあげただけで^^;

♪xml_xslさん、こんにちは。
 遊びに来て下さりnice有り難うございます m(_ _)m

♪かのとさん、こんにちは。
 遊びに来て下さりnice有り難うございます m(_ _)m

♪イリスさん、こんにちは。
 遊びに来て下さりnice有り難うございます m(_ _)m

♪スカビオサさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 あたちいいことを言ってましゅかねぇ〜っ?
 スカビオサしゃんは、あたちも事をいーっつも
 よく分かって下しゃって味方して下しゃるから
 大好きでしゅぅ〜〜〜〜♡ケチケチお母しゃん
 何か買ってくれるでしょうかねぇ?▽・_・;▽…(桃)
 今月も宜しくお願い致します。
by kaoru (2007-05-02 12:59) 

はる

焼酎、どんな味がするのかな?って思いながら読ませていただきました。
私、飲んだことないんです。
お湯割り、いい香りだろうなぁ。
by はる (2007-05-02 13:27) 

メルママ

kaoruさんからシモン芋焼酎頂いてから
芋の美味しさが解るようになった 私です。プフフッ

シモン芋健康の為に買い置きしてて・・・
この前メルマガで、気になるものを発見して
また 買い置きしちゃったよん。
芋・・・ 芋・・・ シモン芋と・・・ 一升瓶7本になったわ♪
アハハーっ パパさんに嫌味言われちゃったよ^^;
飲みにおいでぇ~  (爆)
by メルママ (2007-05-02 14:33) 

まさと

こんにちは。
おいしそうなお酒ですね~。
最近の僕は妻の体調を見ながら
控えめにお酒を飲んでいま~す (^_^;
by まさと (2007-05-02 15:05) 

kaoru

♪はるさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 お湯割りにしたらいい香りですょ。
 はるさんは、飲まれたことがないのですね。
 お近くだと一緒に飲んでお話しにお花が
 咲かせられるのに残念です・・・

♪トーマさん、こんにちは。
 遊びに来て下さりnice有り難うございます m(_ _)m

♪メルママさん、こんにちは。
 コメント有り難うございます。
 芋焼酎の美味しさが解ってもらえて
 お仲間になって頂けて嬉しいワン(*^o^*)
 一升瓶7本って凄い!!
 それは、飲み応えがあるから今すぐにでも
 飲みに飛んで行きたいよぉ〜〜〜〜っ。
 でも体が重たすぎて飛べないっす(>_<)ゞ
 
♪まさとさん、こんにちは。
 nice&コメント有り難うございます。
 なかなか美味しい焼酎ですょ。
 奥様が大事な時ですので
 控え目に楽しまれるのが何よりです^^
 赤ちゃんが御誕生された時には
 パーッと祝杯をあげましょう!
by kaoru (2007-05-02 16:48) 

メガネゆきちゃん

メガネ&ふとっちょも就職したら飲みたいです!!
メガネはお酒、ふとっちょは牛乳!
あ、ふとっちょの牛乳は日常だわ(笑)
桃ちゃんも晩酌したいのかな?
ロック?お湯割?ソーダ割り??
by メガネゆきちゃん (2007-05-02 19:02) 

kaoru

♪FuHaさん、こんばんは。
 遊びに来て下さりnice有り難うございます m(_ _)m

♪☆ぽン☆ちゃん、こんばんは。
 遊びに来て下さりnice有り難うございます m(_ _)m

♪メガネゆきちゃん、こんばんは。
 コメント有り難うございます。
 ふとっちょさんの牛乳は、いつでも飲めますよね。
 でも無事に就職が決まったら
 パーッと祝杯をあげたいですねぇ〜っ。
 あたちは、焼酎嫌いだから晩酌は
 牛乳がいいでしゅょ〜 U^o^U…(桃)
by kaoru (2007-05-02 19:16) 

酒の席ではカクテルオンリーな僕ですが、今度のみに行くときは焼酎を頼んで美味しさを味わいたいなと思います。
kaoruさんの焼酎の説明ってわかりやすく、焼酎を飲まない僕でも美味しそうだな 飲んでみたいなという気になります^^
桃ちゃん、今度うちのしんのすけと一緒に栄養ドリンク飲んでみない? なんてね(笑)
by (2007-05-02 19:20) 

kaoru

♪kei-k さん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 カクテルオンリーなのですね^^
 私の拙い記事で美味しそうで飲んでみたいと
 思って頂けるだなんて嬉しいです。
 焼酎も美味しいのでまた飲みに行かれたら
 是非味わってみて下さいねぇ〜っ。
 しんのすけ君と一緒に栄養ドリンク
 飲んでみたいでしゅぅ〜 U〃∇〃U…(桃)
by kaoru (2007-05-02 21:20) 

j-taro

また、美味しそうな芋を…(^^;
GW中に一度あの酒屋に買い出しに行ってこなきゃ。
あそこで扱ってる食料品もおもしろくて好きです♪
by j-taro (2007-05-02 22:14) 

ab-ovo

kaoru さんの投稿を拝見して、ウイスキーでけでなく、日本酒も又飲む様になりました。以前飲んでたモノを・・・、焼酎も以前とは比較出来ないほど質・量ともに良質なモノが手に入る。良い時代になりましたね~。
by ab-ovo (2007-05-02 22:19) 

りな

桃ちゃんあいかわらず
かわいいですっ(何)(*ノv`//)

コメントの返事>
新築なのは嬉しいのですが、
高所恐怖症なのに高所に住んでることが
不満です(◆*σ∀`)σ.+゚☆(ぇ)
by りな (2007-05-02 22:33) 

kaoru

♪j-taroさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 あの酒屋さんの食料品もいいですよね。
 私も行くと酒類だけじゃなく
 つい何か買ってしまいます^^

♪ab-ovoさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 以前飲んでたモノをまた楽しむって素敵ですよね。
 焼酎も以前とは、ホント全然違って
 質・量ともにいい物が楽しめる
 良い時代になったので嬉しいです(*^^*)

♪りなさん、おはようございます。
 nice&コメント有り難うございます。
 高所だと眺めも素晴らしくて羨ましいですが
 高所恐怖症だと新築で嬉しいけど複雑ですね・・・
 あたちが あいかわらずかわいいって
 嬉しいでしゅう〜〜〜 U^ェ^U…(桃)
by kaoru (2007-05-03 07:58) 

tadashi

おいしそうな酒ですね。
HPいってみますね。
by tadashi (2007-05-03 18:57) 

kaoru

♪橙月さん、こんばんは。
 遊びに来て下さりnice有り難うございますm(_ _)m

♪tadashiさん、こんばんは。
 nice&コメント有り難うございます。
 美味しいお酒だと思いますのでHP見られて
 良かったら一度味わってみて下さいネ。
 って私が宣伝するのも変ですが(笑)
by kaoru (2007-05-03 19:09) 

kaoru

♪NightMusic_s.. さん、おはようございます。
 遊びに来て下さりnice有り難うございますm(_ _)m
by kaoru (2007-05-06 08:29) 

kaoru

♪kazuminさん、こんにちは。
 遊びに来て下さりnice有り難うございます m(_ _)m
by kaoru (2007-05-08 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五月お花しゃん見つけ( ^_^)&lt;※ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。