SSブログ

またもや岡山へ ▼#^_^#▼の4 [お出掛け(県外)]

blog1.png“5月30日の続きでしゅー”Uo-ェ-oU

【下湯原温泉 ひまわり館】
 真庭市大字下湯原24番地の1 TEL 0867-62-7080
 時間・午前10時〜午後10時(受付は9時30分まで)
 休み・火曜日&年末年始
 料金・大人420円 小人210円 
    ワンちゃん一頭1570円(1時間以内)全犬種OK!で
    入浴は午後6時までです。
 泉質・アルカリ性単純温泉
blog2.png blog3.png blog4.png
 特産品の製造加工場と直販コーナー・地元の食材を使った
 お食事コーナー(午前9時〜午後5時30分)
 人間用の露天風呂とペット専用の露天風呂もあります。
 以前に訪れてとても良かったので
 久しぶりに行くことにしました。
 豊富な湯量と良質な泉質として知られている
 湯原温泉郷にある下湯原温泉です。
 源泉掛け流しですが温度が39度とやや低めで
 寒い季節には昇温されているそうです。
 田園風景が広がり湖に小川と自然豊で
 空気も澄んでいて美味しいです。
 露天風呂のみで周りに囲いがありますが
 かなり広い露天風呂なので開放感もたっぷりで
 ゆったりと癒されつつ温泉が味わえます。
 大きな屋根がある場所もあるので
 雨の日でも入浴できます。
 ワンちゃん専用の露天風呂は、湯船の深さが
 小型&中型犬&猫ちゃん用の30㎝と大型犬用の50㎝と
 二種類の露天風呂があります。
 入浴ごとにお湯も交換されており清潔で
 ワンちゃんも掛け流しです。
 湯船と湯船の間には竹の間仕切りがあるのでお隣の
 ワンちゃんを気にせず利用できます。
blog5.png“シャンプーしゃんをしてもらって”▼^o^v▼
blog6.png“スッキリきれいきれいでしゅー”Uξ#^.^#ξU
blog7.png“屋根があるから雨しゃんでもOKでしゅ!”
blog8.png“ゆったりとした露天風呂しゃんでしゅ”▼o*^^*o▼
blog9.png“打たせ湯みたいです”U@^-゜@U
blog10.png“めっちゃ気持ちいいでしゅぅー”▼*´⌒`*▼
blog11.png“いい湯だなぁ〜でしゅ♪”
blog12.png“気持ちよすぎてウトウトと…”
blog13.png“眠たくなって来ちゃったでしゅ”U´∞`☆U

blog14.png“大好きな温泉しゃんまで”▼*^ェ^v▼
blog15.png“のんびりと味わえて”U♡⌒o⌒♡U
blog16.png“幸せな一日になったでしゅ”▼*^^*▼

 私達も露天風呂で疲れを癒すことにしました。
 桃はんが入っている時に土砂降りになりましたが
 上手い具合に上がってくれて貸し切りじゃなく
 5〜6人一緒になりましたが広いのでノビノビ
 ゆったりと心行くまで入ることが出来ました。
 雨に降られてしまいましたが難儀することなく
 桃はんとまた岡山で楽しむことも出来て良かったです☆彡
nice!(189)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 189

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。