SSブログ

スッキリでしゅ〜 U-^〇^-U [お出掛け(県外)]

blog1.png“5月31日のお出掛けでしゅっ”▼^ _ ^ ▼/

【美作市】
 岡山県美作市栄町38-2 TEL 0868-72-1111
【バレンタインパーク作東】美作市江見
blog2.png blog3.png blog4.png
 中国道を走っていたら高台の上に教会の尖塔とお城の様な建物
 フランス風の住宅群が見えるのが気になったので
 調べてみたら教会の尖塔を思わせるのは、作東タワーで
 高さ約30mで1階部分がトワホール2階部分が展望バルコニーで
 江見市街地やバレンタインパーク作東を望むことができるそうで
 上階部分では、12個のベルと一つのスイングベルからなる
 カリヨンが素敵なメロディーを奏でるそうです。
 フランスのセント・バレンタイン市と愛をテーマに
 国際姉妹縁組を結んでいるそうです。
 ここには、作東バレンタインホテル・バレンタインプラザ・王道の庭
 聖バレンタイン愛の泉・作東文化芸術センター・テニスコート
 少林寺拳法記念館・作東B&G海洋センター等があります。
 王道の庭でお散歩が楽しめそうで前日と違って
 いいお天気で気持ちが良いのでどんな雰囲気かな?と
 確かめに(笑)行ってみる事にしました。
 タワーは、結婚式があるようで残念ながら
 中に入ることが出来ませんでした。
blog5.png blog6.png blog7.png
blog8.png“きれいな所で気持ちいいでしゅー”Uo^◇^oUノ
blog9.png“嬉しくて弾んじゃうでしゅ”⌒▼^♀^▼⌒
blog10.png“走っちゃうでしゅぅ〜”U#^ェ^#U
blog11.png blog12.png blog13.png
blog14.png“最高!でしゅーっ”▼@^o^@▼
blog15.png“お空しゃんもスッキリ晴れ渡って”U#^.^#U
blog16.png“絶好のお散歩日和でしゅぅ〜”ヾ▼#^ェ゜▼ノ
blog17.png“お花しゃん、おはようございますでしゅ♡”
blog18.png blog19.png blog20.png
blog21.png blog22.png blog23.png
blog24.png blog25.png blog26.png
blog27.png blog28.png blog29.png
blog30.png blog31.png blog32.png
blog33.png“乗せられたでしゅが”U・ω・;U
blog34.png“爽やかでご機嫌しゃんだから”▼^Д^*▼
blog35.png“ニコニコしちゃうでしゅぅ〜っ”Uo^ェ^oU

【杉坂史跡】兵庫県佐用町皆田
 元弘の変の失敗で隠岐に流される途上の後醍醐天皇を救出すべく
 船坂峠で待ち伏せていた武士の中にいたのが児島高徳だそうですが
 天皇一行は船坂を通らず杉坂峠を通られたそうです。
 それを知り児島高徳が杉坂峠に駆け付けた時には
 すでに天皇は院の庄(岡山県津山市)に入った後で
 児島高徳無念の地が杉坂峠だそうです。
blog36.png blog37.png blog38.png
blog39.png“続きますでしゅー”▼・.・▼
nice!(140)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。