SSブログ

伊豆の旅2010*1日目の2 [旅(伊豆)]

b1.png“10月17日の続きでしゅ”▼^ ^▼

【犬猫温泉】
 伊豆市天城湯ヶ島町1647
 料金・寸志
 泉質・含芒硝石膏泉
b8.png b9.png b10.png
b11.png b12.png b13.png
 橋の側の階段を下りた所にある犬猫専用の温泉で
 自然豊かな中にあります。
 駐車場が無いので前回訪れた時は橋の側の
 狩野タクシーさんが快く止めさせて下さいましたが
 誰も居なかったので邪魔にならない場所で路駐しました。
 かなり広くて利用する度にお湯も入れ替えられるので
 清潔で自分で湯船に温泉をはるようになっています。
 気持ち良さそうで今回も一緒に入りたくなってしまいました。
 足湯を楽しみましたが気持ち良くて
 それだけでも十分癒されました。
b2.png b3.png b4.png
b5.png b6.png b7.png
b14.png“めっちゃ広くて”ヾ U@^0^@U〃
b15.png“快適でしゅぅー”▼*~ェ~*▼
b16.png b17.png b18.png
b19.png“いい湯だなぁぁぁぁぁぁぁー”♪〜U ̄ε ̄@U
b20.png“大好きな温泉しゃんに入られて極楽でしゅ”▼o^-^o▼
b21.png“至福の時も味わえて”U*^♡^*U
b22.png“あたちは幸せ者でしゅワォーン”▼@^◇ ^@▼

【浄蓮の滝観光センター】
 伊豆市湯ヶ島892-14 TEL 0558-85-1125
 浄蓮の滝は桃はんとも訪れた事があるので今回はパスして
 一休みを兼ねてソフトクリームを食べに立ち寄りました。
b23.pngわさびソフト辛口300円
b24.png“ソフトしゃんだ”U ^o_o^ U
b25.png“ペロッペロッペロッ”▼^¬^▼
b26.png“バリバリバリバリ”U ^Q^ U
b27.png“大人の味がするでしゅが”▼゜┰~▼
b28.png“オイチイでしゅぅ〜っ”U^ ∀^U

【天城峠・旧天城トンネル】
 静岡県伊豆市と同県加茂郡河津町を結ぶ正式名称=天城山隧道で
 現本線の新天城トンネルと区別するため旧天城トンネルと
 呼ばれており明治38年に築造され全長445.5mでアーチや
 側面などすべて切り石で建造されており石造道路トンネルとしては
 日本に現存する最長のもので総石造りの馬蹄形をしたトンネルの
 入口や内部は非常に重圧な構えとなっていて明治末期を代表する
 歴史的トンネルとして平成10年9月25日に有形文化財に登録され
 平成13年には道路トンネルとしては初めて国の重要文化財に
 指定されたそうです。
 旧天城トンネルに続く道は川端康成作の伊豆の踊り子でも
 有名な旧天城峠で樹木が自然のままに生い茂る風情は
 今も伊豆の踊子の世界が楽しめます。
 前に訪れた時は桃はんも一緒に国道にある駐車場に車を
 止めて歩いて山道を登って天城越えをしたので
 今回は車でラクしちゃいました(^^ゞ
b29.png“あなたと越えたい天城越〜え”▼〃´ェ` ▼
b30.png b31.png b32.png
b33.png b34.png b35.png
b36.png b37.png b38.png
b39.png b40.png b41.png
b42.png“歩かないでラクをして”U ^◇^ゞU
b43.png“越えちゃったでしゅ〜っ”▼~。~;▼

【河津七滝ループ橋】
 国道414号にあり総延長1.1km・高さ45m・直径80mの
 巨大な二重ループ橋で地震による土砂崩れの教訓を生かして
 採用された工法によって生まれたものだそうで
 昭和56年開通以来、河津の名所になっているそうです。
 危険防止のため制限速度は30kmに設定されています。
b44.png b45.png b46.png
b47.png b48.png b49.png
b50.png“また続きますでしゅー”▼-ェ-▼
nice!(225)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 225

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。