SSブログ

味わいの里三日月 [食べ物(麺類)]

b1.png“6月3日のことでしゅ〜”Uo・・oU

【味わいの里三日月】
 佐用郡佐用町乃井野1266 TEL 0790-79-2521
 時間・午前10時〜午後5時
 休み・火曜日&12月31日〜1月3日
 農家の方達が真心こめて作られた新鮮なお野菜や
 地元の原材料で作った特産加工品の販売所と
 新鮮な地元の素材を生かした素朴なお味が
 楽しめるお食事処があります。
 そば打ちやこんにゃく作りの体験も楽しめます。
『そば処 三日月』
 地元で取れた特産そばを厳選したものを石臼で
 挽かれた美味しい手打ちそばが味わえます。
b2.png b3.png b4.png
「とろろそば900円・追加のざるそば500円
 生麩そば1200円・炊き込みご飯200円」
 少し待ちましたが打ち立てのお蕎麦が味わえました。
 先ずは下ろし立てのワサビのみでお蕎麦を
 戴きましたが細めのお蕎麦ですがしっかりと
 コシもあって絶品でお出汁ととろろが絡んだ
 お蕎麦も美味しかったので追加しちゃいました。
 生麩そばは最高級の生麩を京都の老舗から
 お取り寄せされているそうです。
 そば粉をまぶして揚げられているのがあっさりとした
 葛あん仕立てのお出汁にも合ってめっちゃ美味しかったです。
 炊き込みご飯も良いお味付けでほっこりしました。
 お茶請けの揚げ蕎麦が絶妙な塩加減で美味しくて
 もっと食べたいなぁ〜と思いました。
 お茶は蕎麦茶です。
b5.png b6.png b7.png
b8.png b9.png b10.png
b11.png b12.png b13.png
b14.png b15.png b16.png
b17.png b18.png b19.png
b20.png b21.png b22.png
b23.png“あたちを待たせて自分達だけ”▼-","-▼
b24.png“ご飯を食べてズルイでしゅょぉーっ”UT_TU
b25.png“やったぁぁぁぁぁー♪”
b26.png“オヤツしゃんだ”U^o^U
b27.png“パクゥーッ”▼o⌒◎⌒o▼
b28.png“食べられたらそれで満足で”U^┰^ゞU
b29.png“機嫌が直ったでしゅ”▼*^-゜▼
b30.png“続きますでしゅー”U_ _U

 *おまけ*
  ちょこっとお買い物もしました。
「三日月味噌せんべい500円・大根80円
 ネギ120円・お野菜&お花の肥料200円」
 特産のお味噌を使われている味噌せんべいは
 ホッとする美味しさで後を引きます。
b31.png b32.png b33.png
トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。