SSブログ

光明寺さん [お出掛け(兵庫県内)]

b1.png“11月24日のことでしゅ”U*^ェ^*U
b2.png b3.png b4.png
【光明寺】
 三田市山田426 TEL 079-563-4457
b5.png b6.png b7.png
 曹洞宗のお寺さんで山号は五鈷山
 御本尊は薬師如来
 聖徳太子が草創し行基菩薩が
 開山したと伝えられている古刹で
 高僧佛通禅師により中興開山され
 五鈷山光明寺と号されたそうです。
 真言宗でしたが文化元年(1804年)に
 永平寺五十世玄透即中老師の
 勧請により永平寺直末寺となり
 兵庫県下唯一の大本山永平寺さんの
 直末寺さんだそうです。
 紅葉の名所としても有名です。
b8.png b9.png b10.png
b11.png“よっこらちょぉーっ”▼・ェ・;▼
b12.png“段数は少ないけど登りにくかったでしゅ”U_ _;U
b13.png b14.png b15.png
b16.png b17.png b18.png
b19.png“あたちもちゃーんと”▼#^.^#▼
b20.png“キレイにしましゅぅ〜っ”U´ε`*U
b21.png b22.png b23.png
b24.png“コォォォォォーン”ヾ ▼*0*▼
b25.png“ナムナムナムナム”U∪。∪U
b26.png“お願い事しゃんが叶いましゅように”▼_||_▼
b27.png b28.png b29.png
b30.png“お地蔵様にもお願いしましゅ”Uo⌒.⌒oU
b31.png“元気モリモリパワーしゃんも”▼@^◇ ^@▼
b32.png“たっくさん下さいませでしゅー”U-ェ-U
b33.png b34.png b35.png
b36.png“木々しゃんが色付いて”▼*^ェ^*▼
b37.png“めっちゃキレイでしゅぅ〜っ”U*´ー`U
b38.png b39.png b40.png
b41.png“あっちもこっちも秋色しゃんで”▼○^o^○▼
b42.png“素敵でしゅーっ”U^____^U
b43.png b44.png b45.png
b46.png b47.png b48.png
b49.png“紅葉しゃんの美しさに”▼*´♡`*▼
b50.png“魅了されますでしゅぅ〜っ”U〃ェ〃U
b51.png b52.png b53.png
b54.png b55.png b56.png
b57.png“昔々の世界しゃんに来たみたいで”▼*^。^*▼
b58.png“趣深いでしゅー”U@´_`@U
b59.png b60.png b61.png
b62.png“まだまだお散歩をしつつ”▼y^^y▼
b63.png“紅葉狩りしゃんを楽しむので”U0^M^0U
b64.png“続きますでしゅ”▼_ _▼
b65.png b66.png b67.png
b68.png b69.png b70.png

共通テーマ:ペット
NICO&NICO CAFE光明寺さんの続きです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。