SSブログ

急激に変化・・・ [桃]

b1.jpg“3月28日のことでしゅぅ〜”▼#^.^#▼
b2.jpg“オヤツしゃんをムチャムチャ”U^ω^U

b3.jpg“満足でお腹しゃんが膨れたら”▼@⌒O⌒@▼
b4.jpg“眠たくなったので”U~。~U
b5.jpg“お昼寝するでしゅぅ〜っ”▼*∪ ∪*▼

 朝から心なしか歩き方が
 少しフラフラしている感じなので
 気に掛けていましたがいつも通り
 食欲も旺盛で排尿便も快調で
 ネムネムして過ごしていたのが
 お昼寝から起きてくると右足に力が入らず
 立てなくなってしまいました。
 もーちゃんは立ち上がろうと必死で…
 苦しそうにする事もなく息遣いは普通ですが
 受診すると心臓がかなりしんどい状態に
 なってしまったようです。
 先日受診した際には特に変わりなく
 生活も今まで通りで好きなように
 過ごさせてあげれば良いとの事でしたが
 16歳と歳が歳なので注意を払っていましたが
 こんな風に急激に症状が
 悪化してしまう事もあるそうで…
 注射等の処置を受けました。
 お家に戻りいつもと変わりなく
 ご飯はガッツリと食べました。
 オシメを使用しましたが動きたがるので
 立ち上がれるよう介助したら
 ヨタヨタ歩いて排尿しました。
b6.jpg“お腹しゃん一杯でしゅぅ〜っ”▼○^o^○▼
b7.jpg“ムニャムニャ”U ̄〜 ̄U
b8.jpg“グーグーグーグー”▼Θ.Θ▼。o○

 いつでも元気いっぱい病気知らずで
 走り回っていたもーちゃんがだんだんと
 大好きなボールに見向きもせず
 ってボールはずっと持ち歩いていますが
 遊び出すと小さい頃と同じように夢中になるので
 もーちゃんの歳と身体への負担を考えて
 遊ばせるのを止めてしまったから
 興を削いだのは私ですが…
 時間は同じでもお散歩の距離が短くなったり
 一日の大半を寝て過ごしたり等々
 歳を取ると共に寂しく感じることも
 増えて行きましたがもーちゃんが元気で
 ただ側に居てくれればそれだけで
 十分すぎる幸せです。
 1日も早く元気を取り戻してくれて
 元気モリモリもーちゃんになりますように。

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。