SSブログ

会いに行こう!!2014*5日目の3 [旅行(東京)]

b1.jpg“7月14日の続きでしゅ”U*^ェ^*U
b2.jpg b3.jpg b4.jpg
 お昼ご飯を食べる事にしました。
「ざるそば620円・生ビール620円
 冷やとろそば830円」
 喉ごし良くお出汁のお味も良く
 どちらもめっちゃ美味しかったです。
 旦那ちゃんが買ってくれたので
 遠慮なくビールも戴きました。
 溶けそうな暑さなので冷えたビールが
 格別な旨さでたまりましぇ〜ん(笑)
b5.jpg b6.jpg b7.jpg
b8.jpg b9.jpg b10.jpg
b11.jpg b12.jpg b13.jpg
b14.jpg“ビールしゃんだ”▼¬ー¬▼
b15.jpg“いっただきまぁーしゅ”U ̄ー ̄U
b16.jpg“ペロペロペロペロ”▼・ω・▼
b17.jpg“体中に染み渡ってウマァーイ”U≧ェ≦U
b18.jpg“チュルチュルしゃんでしゅねぇ”▼o^ェ^o▼
b19.jpg“あたちも食べたいでしゅー”ヾU´○ `U 
b20.jpg“チュルチュルチュル”▼*⌒ε⌒*▼
b21.jpg“お代わりしゃんもあるでしゅ”U^ェ^vU
b22.jpg“モングモングモング”▼#^〜^#▼
b23.jpg“めっちゃオイチイでしゅぅ〜っ”Uo ⌒o⌒ oU
b24.jpg“お腹一杯食べさせてもらえて”▼○^o^○▼
b25.jpg“大満足でしゅーっ”U@^-゜@U
b26.jpg“お水しゃんもいただいて”▼^Θ^▼
b27.jpg“ご馳走様でしゅぅ〜”U^___^U
b28.jpg“元気しゃんが充電できたので”▼#^ェ゜▼
b29.jpg“山頂しゃん目指して”ヽU*^。^*Uノ 
b30.jpg“テクテクテクテク”▼y^^y▼
b31.jpg b32.jpg b33.jpg
b34.jpg b35.jpg b36.jpg
b37.jpg“…………”U_||_U
b38.jpg“お願い事は秘密でしゅっ”▼^_^;▼ 
b39.jpg“こんにちは”U*^ O ^*U
b40.jpg“めっちゃキレイでしゅぅ〜”▼*~ェ~*▼
b41.jpg b42.jpg b43.jpg
b44.jpg b45.jpg b46.jpg
b47.jpg“ご機嫌しゃんでしゅねぇー”U#^o^#U
b48.jpg“カオルおじさんじゃないのでしゅか”▼^┰^ゞ▼
b49.jpg b50.jpg b51.jpg
【蛸杉】
 高さ37m・目通り幹囲約6m
 樹齢約450年の大杉です。
 昔に参道を開削する際に盤根がわだかまって
 工事の邪魔になるので伐採しようとしたら
 一夜にして根が後方に曲折したとの伝説と
 根が蛸の足に似ているところから
 蛸杉と呼ばれるようになったそうです。
b52.jpg b53.jpg b54.jpg
b55.jpg“こんにちは”U^o^U
b56.jpg“開運しゃんをお願いしましゅぅー”▼∪。∪▼
b57.jpg b58.jpg b59.jpg
b60.jpg“身が清められましゅように”Uo・・oU
b61.jpg b62.jpg b63.jpg
b64.jpg“お邪魔しまぁ〜しゅ”▼-ェ-▼
b65.jpg b66.jpg b67.jpg
 薬王院さんには薬師如来・飯縄大権現・天狗など
 様々な崇拝対象が混在しており
 日本では明治維新の神仏分離令までは
 神祠と仏堂が混在して祀られるのが自然な事で
 特に山岳信仰ではそれが顕著だったそうです。
 そのため高尾山では本社でも鳥居があるなど
 神仏習合のスタイルが良く見られるそうです。
 浄心門を入ったすぐ左に神変堂と言うお堂があり
 修験道の祖と言われる神変大菩薩様が祀られています。
 両脇に座っている鬼は妙童鬼と善童鬼と言う夫婦で
 神変大菩薩様に従者として仕える鬼でその昔
 悪行を働いたところを神変大菩薩様に征伐され
 悔い改めて人々の救済の為に尽くしているそうです。
b68.jpg b69.jpg b70.jpg
b71.jpg“………………”U^o^U†~~~ 
b72.jpg b73.jpg b74.jpg
b75.jpg“お母しゃんが桃猿って笑うでしゅ”▼´Д`|||▼
b76.jpg b77.jpg b78.jpg
 男坂と女坂に別れており先で合流するので
 大変そうですが男坂の方へ進みます。
 男坂の段数は人間の煩悩の数108段で
 煩悩を乗り越えて行くという意味だそうです。
b79.jpg“108段しゃんだと”U~。~;U
b80.jpg“お母しゃんの煩悩には足りないでしゅっ”▼`∀´▼ 
b81.jpg“美しいでしゅぅ〜っ”U♡´з`U
b82.jpg b83.jpg b84.jpg
b85.jpg“よいちょよいちょと上って来たでしゅ”▼´ё`▼
b86.jpg“上から見ると凄い階段しゃんでしゅ”U*ェ*U
b87.jpg“先に進みながら続きますでしゅ”▼._.▼
b88.jpg b89.jpg b90.jpg
b91.jpg b92.jpg b93.jpg
b94.jpg b95.jpg b96.jpg

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。