SSブログ

立秋 [桃母さんの独り言]

 8月7日のことです。
 パンさんとバナナさんと大好きな
 トウモロコシさんを御供えしました。
 私達が朝食にパンを食べる時は
 パンさんのお裾分けとバナナさんを
 食べるのを楽しみにしていたもーちゃん。
 旦那ちゃんと私の両方から貰おうと
 真ん中に座って待っていたなぁ〜。
 なかなか貰えないとソワソワして
 旦那ちゃんと私の横を行ったり来たりして
 早く食べさせて下しゃいと目で訴えていたな。
 そんなもーちゃんを見て旦那ちゃんと
 笑っていた日々が懐かしい…
 もーちゃんが居なくなってからも
 今まで通りもーちゃんの分も
 ずっと御供えしているから
 もーちゃんは喜んでくれているよね。
b1.jpg b2.jpg b3.jpg
 名神高速道路 多賀SA下りさんで買った
 名古屋限定サザエさん人形焼も御供えしました。
 名古屋コーチンの卵が使われているそうです。
 御一家そろえたら可愛らしいけど
 一人ずつだと何だかなぁ〜って感じですが
 リアルすぎると食べにくいけど(笑)
 しっかり戴き美味しかったです。
 もーちゃんは人形焼さん大好きやから
 こんなに貰えてご機嫌しゃんでしゅーって
 大喜びでパクパク食べたのやろうね。
b4.jpg“可愛いのに申し訳ないでしゅが”▼^┰^ゞ▼
b5.jpg“いただきまぁーしゅ”U^o^U
b6.jpg“パクパクパクパク”▼#^〜^#▼
b7.jpg“めっちゃオイチイでしゅぅ〜”Uo ⌒o⌒ oU
b8.jpg b9.jpg b10.jpg
b11.jpg b12.jpg b13.jpg
b14.jpg b15.jpg b16.jpg
b17.jpg b18.jpg b19.jpg
 用事が重なりあっちこっちと
 行かないといけなくて暑さも応えて
 フゥーッ疲れた・・・
 付き合ってくれた旦那ちゃんも
 お疲れ様でした。
 暦の上では秋だけどまだまだ夏本番で
 暑い日が続くのよねぇ〜。
 もーちゃんは何をしていたのかな?
 今は遊び疲れておネム中かな?
 もーちゃんは元気っ子さんやから
 お友達に付いて行けないなんて
 言われていないかな?(苦笑)
 なぁ〜もーちゃん笑顔さんで
 毎日幸せに過ごしているよね。
 もーちゃんが幸せだとお母さんも幸せです。
b20.jpg b21.jpg b22.jpg
b23.jpg b24.jpg b25.jpg

共通テーマ:ペット
ルンルンバージョン幸せ満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。