SSブログ

ありがとう [桃母さんの独り言]

 10月17日のことです。
 ほうとうさんとりんごさんを
 御供えしました。
 ほうとうさんはもーちゃんのは
 今まで通り味無しで別に作り
 大好きなお肉さんにホクホクの
 かぼちゃさんやじゃが芋さんも
 入っているからワーイワーイと
 喜んで食べてくれたでしょうね。
 満足でしゅぅ〜ってペロッとしている
 可愛いお顔さんが浮かびます。
b1.jpg b2.jpg b3.jpg
 今朝は一段と冷え込んでブルブルッ。
 どんより曇って余計に寒く感じましたが
 お天道様がお顔を出してくれたら
 ポッカポッカになりました。
 綺麗な青空さんが広がったのに
 雲さんが出て来ましたが
 暖かくて過ごしやすいです。
b4.jpg b5.jpg b6.jpg
b7.jpg b8.jpg b9.jpg
b10.jpg b11.jpg b12.jpg
b13.jpg b14.jpg b15.jpg
b16.jpg b17.jpg b18.jpg
 午後からお友達のお家にお邪魔して
 美味しいコーヒーを頂きつつ
 色々お話をしてゲラゲラ笑って
 楽しい時間を過ごしました。
 長野県の北アルプスを2泊3日で登山され
 お土産を買って来てくれました。
 清酒蝶ヶ岳と穂高神社さんの隣にある
 蕎麦とりいさんのそばの焼きかりんとう
 お酒は蝶ヶ岳ヒュッテさん標高2660mの
 限定販売品だそうです。
 高い所から連れて帰って来てくれました。
 お酒もかりんとうも御利益がありそうで
 めっちゃ嬉しいです。
 じっくり味わっていただきます。
 有難うございます。
b19.jpg b20.jpg b21.jpg
 お友達のお家への行き帰りの道は
 どの道を通っても長年もーちゃんと
 お散歩を楽しんでいたから
 リードを持っていないのに手が自然と
 持っているような形になり足元に
 もーちゃんの姿を探してしまい
 居るはずもないのに目の前を
 もーちゃんと私がポコポコと
 楽しそうに歩いている姿が見え…
 お花さんにご挨拶しつつお散歩して
 ボールさんで遊んで一休みして
 家路に向かう時に夕焼け小焼けで
 日が暮れてって良く歌っていたなぁ〜。
 一人でお家の周りを歩くには
 胸が痛んでまだまだ辛すぎてダメだわ。
 どんなに寂しくて悲しくても
 もーちゃんの温もりが感じられるから
 お母さんは大丈夫です。
 そやからもーちゃん心配せんといてね。
b22.jpg b23.jpg b24.jpg
b25.jpg b26.jpg b27.jpg
b28.jpg b29.jpg b30.jpg
 *おまけ*
 晩ご飯はほうとうです。
 人参・大根・白菜・白ネギ・椎茸・豚肉
 かぼちゃ・じゃが芋・お揚げさん入りで
 じゃが芋が程良くお出汁にとろけていて
 温まってめっちゃ美味しかったです。
 お仕事で疲れているのに旦那ちゃん
 有難うございます&ご馳走様でした。
b31.jpg b32.jpg b33.jpg

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。