SSブログ

寒波到来 [桃母さんの独り言]

 12月2日のことです。
 旦那ちゃんが夜勤なのでお決まりの
 卵焼きさんとおにぎりさん
 大好きな苺ちゃんを御供えしました。
 もーちゃんが旅立って8ヶ月過ぎても
 私は一人の夜になかなか慣れないけど
 今までと変わりなく大好きな卵焼きさんと
 おにぎりさんを用意してもーちゃんに
 色々話し掛けているから喜んで食べて
 笑顔さん満開になってくれているよね。
b1.jpg b2.jpg b3.jpg
 道の駅 但馬のまほろばさんで買った
 さつまいもシルクスイートさんも
 御供えしました。
 滑らかでパフパフせず甘くて
 めっちゃ美味しいです。
 2本しか買わなかったのでもっと
 買っておけば良かったなぁー。
 大好物の焼き芋さんも食べられて
 メチャメチャ喜んでいるやろうね。
b4.jpg“うわぁぁぁぁぁぁぁぁーい”ヽU*^。^*Uノ
b5.jpg“焼き芋しゃんでしゅぅ〜っ”▼〃*^^*〃▼ 
b6.jpg“いただきまぁーしゅ”U*⌒ ◯ ⌒*U
b7.jpg“ガブゥーッ”▼@ ̄◇ ̄@▼ 
b8.jpg“ガツガツガツガツ”U^●●^U
b9.jpg“モングモングモングモング”▼*^〜^*▼
b10.jpg“うぅぅぅぅぅぅぅぅぅーん”U*´ー`U
b11.jpg“ホックホクしゃんで甘くて”▼○^o^○▼
b12.jpg“めっちゃオイチイでしゅーっ” U#^♡^#U
b13.jpg b14.jpg b15.jpg
 窓越しだとポカポカ暖かくて
 日向ぼっこが気持ち良いのに
 お外は風が強く真冬の寒さになりました。
 鳥さんは元気一杯で寒くないのかな?
 お花さんは風に煽られて寒そうやのに
 綺麗に魅させてくれて有難う。
b16.jpg b17.jpg b18.jpg
b19.jpg b20.jpg b21.jpg
b22.jpg b23.jpg b24.jpg
b25.jpg b26.jpg b27.jpg
b28.jpg b29.jpg b30.jpg
b31.jpg b32.jpg b33.jpg
 どんなに寒くてもお散歩して
 もーちゃんと楽しんでいたなぁ〜。
 時には焼き芋さんも持って行ってたな。
 お芋さんは焼いている時からニオイがするから
 もーちゃんはソワソワしていたよね。
 鞄に焼き芋さんが入っているから
 お散歩に出たらいつ食べるでしゅかぁ〜?って
 何度も私のお顔を見上げていつも以上に
 ピョンピョンルンルン歩いていたな。
 途中で日の当たるベンチに座って
 もーちゃんが焼き芋さんを嬉しそうに
 パクパク食べている姿を見て
 幸せやなぁ〜ってヒシヒシ感じていたけど
 もうあの幸せな時間は戻ってけぇへん。
 一人で寒い中お散歩に行く気にならないから
 今年の冬はコタツの子守だわ(苦笑)
 もーちゃんもコタツさん大好きやったなぁ〜。
 潜っていたから私の脚に触れていた
 もーちゃんのあの温もりも恋しい…
b34.jpg b35.jpg b36.jpg
b37.jpg b38.jpg b39.jpg
b40.jpg b41.jpg b42.jpg
b43.jpg b44.jpg b45.jpg
b46.jpg b47.jpg b48.jpg
b49.jpg b50.jpg b51.jpg

共通テーマ:ペット
8回目の月命日明日香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。