SSブログ

20年 [桃母さんの独り言]

 1月17日のことです。
 もーちゃんの大好きな焼き芋さん
 おうどんさんとみかんさんを
 御供えしました。
 今日もお腹いーっぱい食べられて
 もーちゃんも幸せでしゅぅ〜って
 笑顔満開さんになっているよね。
b1.jpg“焼き芋焼き芋お腹がグーでしゅー”U^ε^♡U
b2.jpg“いっただきまぁーしゅ”▼#^ェ^#▼
b3.jpg“ガブゥゥゥゥゥーッ”U◎⌒○⌒◎U
b4.jpg“ガツガツガツガツ”▼@ ̄* ̄@▼
b5.jpg“モグモグモグモグ”U*^〜^*U 
b6.jpg“ほっぺしゃんが落っこちそうなほど”▼0^M^0U▼
b7.jpg“ほっくり甘くて”U*´ェ`*U
b8.jpg“めっちゃオイチイでしゅぅ〜っ”▼○^o^○▼
b9.jpg b10.jpg b11.jpg
 1995年1月17日午前5時46分
 今まで経験した事のない
 激しい揺れに襲われた
 阪神淡路大震災から今日で20年
 あの年に生まれた赤ちゃん達が
 20歳になるのよねぇ〜。
 もうなのかまだ20年なのか
 人によって感じ方は様々で…
 街はキレイになり人々の生活は変わり
 どんなに年月日が流れても
 あの日から時が止まってしまった人
 悲しみが癒えない人や苦しんでいる人が
 まだまだ沢山いるのですよね。
 思い出したくない事やけれども
 忘れられない日となり
 いつまでも忘れちゃダメなんですよね。
b12.jpg b13.jpg b14.jpg
b15.jpg b16.jpg b17.jpg
b18.jpg b19.jpg b20.jpg
b21.jpg b22.jpg b23.jpg
b24.jpg b25.jpg b26.jpg
b27.jpg b28.jpg b29.jpg
b30.jpg b31.jpg b32.jpg
b33.jpg b34.jpg b35.jpg
b36.jpg b37.jpg b38.jpg
 当たり前のように毎日過ごしているけれども
 何も変わらない当たり前な日ってないのよね。
 いま目の前にある幸せを何が大切なのかを
 ちゃんと心に刻んで生きていかなければ。
 15日には大津波警報が発表されたと
 神戸市危機管理室から携帯に
 シェイクアウト訓練の通知が来ました。
 相手が自然だから人間には何も出来ないけど
 災害は決して人事じゃなく我が身にも
 いつ降り懸かるか分からないから
 備えると言うのは大事ですよね。
 これ以上災害に見舞われる事なく
 平穏な世でありますよう祈ります。
b39.jpg b40.jpg b41.jpg
b42.jpg b43.jpg b44.jpg
b45.jpg b46.jpg b47.jpg
b48.jpg b49.jpg b50.jpg
b51.jpg b52.jpg b53.jpg
b54.jpg b55.jpg b56.jpg
b57.jpg b58.jpg b59.jpg
b60.jpg b61.jpg b62.jpg
b63.jpg b64.jpg b65.jpg
 *おまけ*
 旦那ちゃんがおうどんを作ってくれました。
 今日も温かくてめっちゃ美味しいのを
 食べられて幸せです。
 お仕事で疲れているのに有難うです。
 ご馳走様でぇーす。
b66.jpg b67.jpg b68.jpg

共通テーマ:ペット
りんごのロマンス奈良へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。