SSブログ

南知多ビーチランド [テーマパーク]

【南知多ビーチランド】 愛知県知多郡美浜町奥田428-1  TEL 0569-87-2000
 開園時間・9時30分〜17時(季節によって変動有り)
 休館日・毎週水曜日(水曜日が祝日の場合と冬休み期間中は開園)
 入園料・大人1500円  駐車料金・500円

ペット同伴OK!で桃も一緒に楽しめて面白かったのでちょっと紹介します。

[アシカ&イルカショー]
 アシカショーが始まって直ぐ皆さんに挨拶をと観客席に出て来ました。
 一番前の通路だけと思ったら私達の座っている所を通って最後部まで挨拶に行ってました。
 主人なんて急にアシカが横を通ったのでビックリしてシャッターチャンスを逃してました。
 私は、しっかり触っちゃいました。桃も吠える事なくお尻尾フリフリ。

 ショーは、とても素晴らしかったです。桃も大人しく見ていました。

[ふれあいカーニバル]
 イルカ・アザラシ・アシカ・サメに触る事が出来ペンギンの餌遣り体験も出来ます。
 一番人気そうなのでまずイルカコーナーに並びました。
 触った事ありますがツルツルとして愛らしい眼差しにまたまた感激〜っ。

 アシカは、ふれあい中、園内を散歩させてくれていたので何度もタッチ出来ました。
 アザラシも予想外でツルツルしていてすっごく大人しかったです。
 桃は、アザラシと水槽越しにお見合いしていました(笑)

 サメは、素直に撫でたらツルツルだったけど尾側から撫でたら鮫肌でした(^^;
 ペンギンは、お魚をあげましたが皆が必死で口を開けているからちょっとだけ怖かったです。

 時間内だと何回でも参加出来るので各二回ずつ参加しました。
[ラッコの食事タイム]
 ラッコの楽しいお話しを聞かせてもらえました。
 皆さん終わったら居なくなりましたがまだ飼育係のお姉さんが餌を持っていたので
 見ていたらラッコと芸の練習をしつつ丸い覗き窓の方に移動してと手で呼んで下さったので
 其処で餌を渡してくれたので間近で可愛い表情が見られました。

[アザラシタッチタイム]
 アザラシについて楽しい説明を受けつつ髭にタッチ出来ます。
 大きな顔で息が荒いのでちょっとヒヤッとしましたが思ったより大人しくて可愛いです。
 室内水槽に移動して更に詳しく説明してくれてアザラシを立たせて写真撮影してくれました。

[イルカの水中ショー]
 ダイバーさんが水中でイルカについて色々説明してくれました。

[ウミガメプール]
 餌が売られていたので餌をあげました。

[海洋館]
 大水槽を中心に120種2000匹の魚が展示されています。
 時間の関係で見られなかったけどダイバーさんによる魚の餌付けタイムもあります。
 9mのミンククジラの骨格標本や凍った人食い鮫に触られるコーナーもありました。
 凍っているけど触るのが恐る恐るって感じでどことなく不気味でした。

[タッチングプール]
 イルカ2匹が自由に泳いでいるので近付いて来てくれたら自由にタッチ出来ます。
 飼育係さんが芸を教えているのが見られました、賢さに感心してしまいました。
 桃は、イルカが気になるらしくてプールを覗き込んでいました。

 TVドラマ「ウォーターボーイズ2」のロケが行われたので
 出演者のサインが書かれたベンチが展示されていました。

 私は、水族館とか大好きで桃も一緒に入園させてもらえるから何度も行きたいのですが
 パッと気軽に行ける距離じゃないのが残念です。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

ake

kaoruちゃんって、動物を見るとタッチする人なのね(笑)
私は、怖くて触れない人です(^^;)
犬も友達の犬は平気だけど他は触ったり抱いたり出来ない(汗)
特に大きい犬がいると尻尾を振っていてもダメ!
噛みつかれたら...と思うと怖くて....(大汗)
by ake (2005-09-19 00:55) 

kaoru

私は、何でも触りたくなっちゃうのよねぇ。
好奇心が旺盛過ぎるみたい(^^;
主人がakeちゃんと同じで全然ダメなの。
犬も桃以外は、触られないし・・・
by kaoru (2005-09-19 01:17) 

aika

ワンコOKなんですね!!楽しそうo(*^▽^*)o
いろいろな動物に触れていいなぁ。
特にイルカ!!ぜひ機会があったら触ってみたいですね!!
by aika (2005-09-19 22:28) 

kaoru

ワンコOKだったので一緒に楽しめましたょ。
イルカは、自由に触られる時間が多かったので楽しかったです。
直太郎君と一緒に遊びに行ける機会があると良いですね♪
by kaoru (2005-09-19 22:40) 

lovelovedog

ワン同伴OKなんて、楽しくていいなぁ!
桃ちゃんも楽しめたみたいだし♪
ワタシもね、水族館やら動物園が大好きなんです~!
コドモより、自分が楽しんじゃってるし… (≧▽≦)
kaoruさんと一緒で、なんでも「触りたいヒト」です(笑)。
いつかイルカを触ってみたいって思ってたんだけど、
やっぱりツルツルしてるのねぇ…
by lovelovedog (2005-09-20 09:09) 

kaoru

トモさんも動物大好きだから
触れるとなったらワクワクされるでしょうね。
いつかイルカに触られると良いですね(*^^*)
by kaoru (2005-09-23 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい湯だな(*^0^A-(_ _)¢ ..zzZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。