SSブログ

焼酎『舞ここち』 [お酒]

【合資会社 光武酒造場】 佐賀県鹿島市浜町乙2421 TEL 0954-62-3033

『舞ここち』
[種類]麦焼酎
[蒸留]減圧蒸留
[麹]白麹
[原料]麦・米麹
[度数]25度

 2006年春季全国酒類コンクール麦焼酎部門第一位グランプリ受賞
 モンドセレクション2003〜2007年と5年連続金賞受賞
 卑弥呼が華麗に舞い踊る様子をイメージして造られたそうで
 低温発酵させることでフルーティな香りとまろやかな味に仕上がり
 お湯・水で割っても香り風味とも損なれわずにフルーティな香りと
 喉越しが楽しめるとの事なのでお湯・水と飲み比べましたが
 どちらとも風味・質共に損なわれる事なく華やかな感じで
 飲み口は、やや甘めですがとても飲みやすくて美味しいです。
 
“飲んだら酔って舞って心地よくなるでしゅか U ~ヘ~?U”
“気になるけどあたちは、飲まないでしゅ”▼・・。▼


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。