SSブログ

和歌山の旅2008*1日目の3 [旅(和歌山)]

9月2日の続きです。 

【花と味のお宿 椿道旅館】
 東牟婁郡串本町大島1346-1 TEL 0735-65-8048
blog1.png blog2.png blog3.png
〝j-taroさん〟 のブログで拝見させて頂いて
 素敵なお宿でお料理も魅力的で行ってみたいと言ったら
 ワンちゃんOK!と教えて下さったので絶対に行こうと
 心に誓ったのですが行ける日は、満室で・・・
 やっと今回お世話になることが出来ましたv(^^*)
 ワンちゃんは、1階の和室のみOK!で料金無料です。
 館主ご夫妻さんもとっても素敵で初めてお会いしたと思えず
 直ぐに打ち解けてお話も弾んで楽しい時間が過ごせました。
 部屋にバストイレは、付いていませんが
 居心地もとっても良くて仲の良いお友達のお家に
 遊びに行っているような雰囲気でくつろげ
 お宿の周りは、色んなお花が咲いていて
 ハーブもあり緑も豊かなので癒されました。
 ゲストルームには、オーディオセットが置かれ
 自由にクラシックを聴いて楽しめ
 南紀名水富田水を使った自家製ハーブティーに
 コーヒーやお茶等をいつでも
 自分で入れて飲むことも出来ます。
blog4.png blog5.png blog6.png
blog7.png blog8.png blog9.png
blog10.png blog11.png blog12.png
blog13.pngメルママさんお手製の浴衣を着せてもらって”U*~♡~*U
blog14.png“ご馳走を期待しているでしゅが”▼⌒P⌒▼
blog15.png“オヤツしゃんの登場で”U・ω・U
blog16.png“誤魔化されてしまったみたいでしゅ”▼;´ё` ▼

 レストランにて一番楽しみの夕食。
 桃はんは、お部屋でお留守番です。
 食前酒・ブランデー梅酒
 前菜・本カツオのジャーキー・キビナゴの燻製・赤と黄のパプリカ
    キュウリのピクルス・レタス・セロリ
 造り・トビウオの姿造り・トンボマグロ・アオリイカ
 焼物・焼き松茸のフランス鴨ロースはさみ
 小鉢・トンブリ(レモンバウム添え)
 冷物・ニシンとナスの冷やし物
 肉類煮物・鶏肉の治部煮(オクラ添え)
 油物・エビとコーンのつなぎ揚げ(エリンギ・シシトウ添え)
 汁物・冬瓜のあんかけ(おろし生姜添え)
 香物・紫蘇の実大根
 ご飯・白ご飯
 水物・桑の実ゼリー(実添え)
 燻製の追加・ビーフジャーキー・ナガレコ・アカイカ
blog17.png blog18.png blog19.png
blog20.png blog21.png blog22.png
blog23.png blog24.png blog25.png
blog26.png blog27.png blog28.png
blog29.png blog30.png blog31.png
blog32.png blog33.png blog34.png
blog35.png blog36.png blog37.png
blog38.png blog39.png blog40.png
blog41.png blog42.png blog43.png
blog44.png blog45.png blog46.png
 一品ずつ出して丁寧に説明もして下さいました。
 どれも美味しくてお味付けもお上品で
 生ビールに冷酒・鳳凰羅生門2本に太平洋にと
 ついついお酒も進みすぎてしまい
 燻製の追加までしちゃって〆に
 生ビールと共に楽しんでしまいました。  
 美味しさに酔い痴れすぎてしまって食後も暫く
 館主さんとお話を楽しませて頂きました。
blog47.pngお部屋に戻ったら桃はんは・・・
blog48.png荷物の上で爆睡していました。
blog49.png“戻って来たのでしゅか U ~ヘ~?U”
blog50.png“うわぁぁぁぁぁーい”U●^o^●U/
blog51.png“お利口さんにしていたでしゅから”▼*^^*▼
blog52.png“ご褒美がもらえたでしゅぅ〜”☆⌒U@^-゜@U
blog53.png“満足で言うことナシでしゅから”V^♀^V
blog54.png“おやすみなさいでしゅ〜っ”U∪。∪UzzzZZ

 睡眠不足と酔いが回って睡魔に襲われて
 私も9時30分に寝てしまいました。。。☆彡
nice!(95)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 61

お茶屋

お手製の浴衣も、これまたホントかわいいーーですね♪
by お茶屋 (2008-10-23 08:23) 

Rchoose19

桃はん、寝顔も絵になりますね(^_-)-☆
箸おきが、可愛いんですけど・・・♪
by Rchoose19 (2008-10-23 08:35) 

j-taro

海老とコーンのつなぎ揚げが好きです♪

リハウス後はうちの新しい家族(ニャン)と一緒に泊まりに行く予定です(^^)
by j-taro (2008-10-23 09:14) 

☆まみりん☆

とっても素敵なお宿ですねぇ~
しかも、お料理が凄く美味しそうですっ!!
ビールが進みますねっ♪
by ☆まみりん☆ (2008-10-23 09:57) 

ランランラン太郎

ペットを快く迎えてくれる宿があると旅行が一層楽しくなりますね。
桃ちゃん、可愛い浴衣ですねぇ~。
そのまま仲居さんとして働けそうです。
ひとりでお部屋でお留守番もできて、エライです。
by ランランラン太郎 (2008-10-23 10:18) 

LittleMy

とても美味しそう♪
桃ちゃんの爆睡姿、とってもかわいいです☆
ちゃんと、お留守番していてくれたんですね!
by LittleMy (2008-10-23 10:47) 

marilyn

浴衣姿が抜群ですね!
お料理もたくさんで、桃ちゃんよかったね。
爆睡姿がまた、チャーミング~!
by marilyn (2008-10-23 10:54) 

☆下町セレブ☆

おはようございます。
ステキなお宿に美味しいお料理、
これじゃお酒も進みますね~。
桃ちゃん、荷物の上でお寝んねですか^^
kaoruさんたちの匂いで安心できるからかしら、
可愛いですね。


by ☆下町セレブ☆ (2008-10-23 10:55) 

HAL

ウェルカムペットちゃんですねー
そのわりに、お母さんの食事と差が大きいですねww
by HAL (2008-10-23 11:01) 

shop-u3

浴衣を着てる桃ちゃんがとても印象的でした。
by shop-u3 (2008-10-23 11:03) 

ミラクルママ

旅館のお部屋でもおとなしく待っている桃ちゃんエライですね♪
夕食のお料理がたくさんでマツタケまで!美味しそうです(^-^)
by ミラクルママ (2008-10-23 11:10) 

ぴっぴ

こんにちは♪
とっても素敵な優しい雰囲気のお宿ですね♪
ブログがあると、いろんな情報がわかって便利ですよね(*^^)v
近くだったら入ってみたいな~って感じです~

お料理もおいしそう~お酒のおつまみにもいい感じですね。
ついつい一杯って~わかる気がします~♪
桃ちゃん、ちゃんとお留守番が出来て羨ましいです~☆
by ぴっぴ (2008-10-23 11:32) 

mamii

桃はんの寝顔がとてもすてきです。
by mamii (2008-10-23 11:35) 

旅爺さん

桃ちゃんも泊まれたなんて最高ですね。
お料理もどれから先に食べてよいか・・?美味しそうです。
by 旅爺さん (2008-10-23 11:38) 

pan-nohi

浴衣が超かわいい~♪
とってもキュートですね♪そして素敵なお宿、いい時間ですね。
by pan-nohi (2008-10-23 11:39) 

フェイリン

ワンちゃんも歓迎のお宿があるんですね!
これはいいサービスですね♪

箸置きがとってもかわいいですね!!
by フェイリン (2008-10-23 11:44) 

チョコシナモン

とても気楽にのんびり出来るお宿で良かったです。手作りの浴衣がよく似合っていて可愛いです(o^-')b
by チョコシナモン (2008-10-23 13:50) 

Cyoroshi

日本酒にぴったりのおつな食事ですね?美味しそう。
桃ちゃん満足って感じですね?
by Cyoroshi (2008-10-23 14:02) 

oko

桃ちゃんって和室にも似合いますね♪
お料理、お上品な感じですね~
私は箸置きが最初にめについてしまいました。かわいいっっ
桃ちゃん、荷物の上がふかふかで気持ちよかったのかしら・・・♪
by oko (2008-10-23 14:33) 

hikari

こんにちは^^
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>

浴衣、可愛い><//kaoruさんお手製なんですか♪
色も桃ちゃんにピッタリですねvv
お料理、野菜が鮮やかで素敵ですね!
お皿に少しずつ盛るのが大好きなので、写真を見てきゅーんvとなりましたv

ではでは☆
by hikari (2008-10-23 15:24) 

emuzu

畳のお部屋っぽいですけど、、、ワンコOKなんですね^^
by emuzu (2008-10-23 15:40) 

yukitan

お料理美味しそうですね。
桃ちゃんの浴衣姿可愛いですね!
by yukitan (2008-10-23 15:42) 

☆エリー♪☆

こんにちは♪
ペット無料って嬉しいサービスですね!
桃ちゃん、おとなしく留守番出来るってえらいですぅ~!
ご褒美沢山あげなきゃね?^^
かわいぃ手作りの浴衣もとっても似合ってます。

お料理、どれもおいしそうですね。
kaoruさんって写真撮るの上手ですね~。
でっかいアワビに思わず唾を飲み込んでしまいました!w

by ☆エリー♪☆ (2008-10-23 15:47) 

ソラ

桃ちゃん相変わらずしあわせね
ママ パパと色んな所に行けてソラも行きたいよ~^_^
by ソラ (2008-10-23 16:01) 

pokkun

ワンコ用に手作り浴衣があるなんて!
とっても素敵な宿ですね♪
by pokkun (2008-10-23 16:13) 

*裕維*

本当かわいいです///
桃ちゃん、浴衣美人v笑
by *裕維* (2008-10-23 16:18) 

non☆non

ねんねして待っている桃ちゃんの、なんて可愛い事~~♪
荷物からする、kaoruさんたちの匂いにつつまれて
安心して待っていたんですね。。
お料理もとっても美味しそうで~
続きも楽しみにしていますね^^
by non☆non (2008-10-23 17:17) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ペットもOKで素敵なお宿ですね!
オーディオセットまであるんですね♪
あと、メルママさんお手製の浴衣可愛い~(〃▽〃)
桃ちゃん凄く似合ってます~♪
レストランでも美味しそうな料理がいっぱい!!
一品ずつ説明もしてくれるんですね(●^o^●)
桃ちゃんもご褒美貰えて満足して寝てますね♪
by qoo2qoo (2008-10-23 17:29) 

kurumi

和歌山すばらしー!!
シーカヤックいいですねぇー
是非ともトライしてみたいです。

タコクラゲは勘弁かも(笑)
旅行にいきたーい!
by kurumi (2008-10-23 17:41) 

アーガイル

はい!ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね。
by アーガイル (2008-10-23 17:51) 

Pako

こんにちは★_(´∀`)_☆
癒されにきました(゜∀゜)
お宿が凄い素敵ですねぇ~(♪´∀`)
こうゆうの憧れちゃいます←
桃はん浴衣似合ってますbb
可愛い~(*´ェ`*)
ご飯も美味しそうで~♪
最高ですね(笑
和歌山素晴らしいですb


by Pako (2008-10-23 18:40) 

いとちゃん

こんばんは。
行きたいと思っていたお宿だったのですね~♪
良かったですね。。念願叶ってのお泊り・・・・
お料理が見た目も上品で~
とってもおいしそう(♥´艸`♥)
桃ちんもご褒美もらえて良かったでしゅねーー☆彡
by いとちゃん (2008-10-23 19:07) 

okuni

わーっv
桃ちゃんの寝顔可愛いw
犬の寝顔いやされますーvv
私も犬と旅行に行って見たいです
by okuni (2008-10-23 19:57) 

yamagatn

メニューを見るだけでも凄いボリュームですね^^
これは食べ応えがあったのではないでしょうか?
って全部食べれたんですかな?
桃ちゃんもいい子でいてくれてますし
本当に良いお宿にいけてよかったですね^^
by yamagatn (2008-10-23 19:58) 

アールグレイ

kaoruさん、こんばんは^^
桃ちゃんの浴衣姿、とっても素敵です。
わんちゃんも一緒に滞在できる旅館いいですね。
犬さんのいる家庭には、ありがたいですよね。
ハーブティーやクラッシック、癒されるところのようですね。
お料理も新鮮そうで、美味しそうです^^
by アールグレイ (2008-10-23 20:16) 

Yuki

桃ちゃん、また新しい浴衣ですね!
すごく衣装持ちなんですねー、いないいな!(*^・^)
by Yuki (2008-10-23 20:20) 

ぴーすけ君

お料理すっごいご馳走~(@ ̄¬ ̄@)
桃ちゃんの浴衣姿サイコーです♪
by ぴーすけ君 (2008-10-23 20:36) 

MOCOMOCO

家庭的な雰囲気で心温まるおもてなしをされるお宿ですねえ♪
お料理の写真もすごいたくさん!美味しそうです。
桃ちゃん、浴衣姿素敵でしゅよ~^^
荷物の上で寝ちゃってる姿も可愛い~^^
by MOCOMOCO (2008-10-23 20:39) 

momo

浴衣かわいいでしゅね~♪
お母しゃんも、桃はんと一緒に
早寝したんでしゅね。いいことでしゅ。
それにしても、美味なものは少量・多種で
お酒があれば、大満足出来ますね^^
by momo (2008-10-23 20:42) 

luella

お座敷に浴衣姿で座っている桃ちゃん、とっても自然で似合ってますよ^^
夕食が種類も沢山で、とても美味しそう~♪
by luella (2008-10-23 20:51) 

まお

桃ちゃんの寝顔、かわいいです~(≧∀≦)
by まお (2008-10-23 20:52) 

縷縷

こんばんわw
わんちゃんOKのお宿なら
うちも犬連れて行ってみたいなあ~▼・ェ・*▼
by 縷縷 (2008-10-23 21:08) 

minsuke

冷酒に合いそうな豪華なお食事ですね。
とても美味しそうです。
桃ちゃん、浴衣着てるんですね。
いい浴衣ですね。
by minsuke (2008-10-23 21:22) 

manotto

桃ちゃんお利口さんですね^^

{ご褒美もらえて良かったね桃ちゃん!!
by manotto (2008-10-23 21:58) 

バニーちゃん♪

お料理がどれも美味しそうですね~
お酒にピッタリって感じでいいかも^^
桃ちゃんもいつもの事ながら
おとなしくお留守番ができておりこうさんですね♪
浴衣もお似合いよ^^
by バニーちゃん♪ (2008-10-23 22:02) 

海畝

ワンちゃんの宿泊できるところって
いいですねぇ^v^
しかもただ(笑)
楽しそうでなにより
by 海畝 (2008-10-23 22:09) 

メルママ

こんばんはぁ~♪

桃ちゃん・・・ 浴衣パッチリ似合ってて
着こなし上手ですなっ♪
皆さんにも 褒めて貰えてるしぃ~
折りシワが見えなくて良かった。 プフッ
色合いもいい感じに写ってて嬉しいです❤
それにしても、素敵なお宿ですね。
お料理も最高だし・・・
素敵な所に泊まれて 羨ましいです(●^o^●)

by メルママ (2008-10-23 23:00) 

sion

一緒にくつろげる、しあわせですね(o→ܫ←o)
なにかを待ち焦がれたように
いい子にしている桃ちゃんの姿に胸きゅんです。
すてきなおもてなし料理ですねヽ(´▽`)ノ
おなかすきました(笑)


by sion (2008-10-24 03:24) 

あやひな

お部屋にバス・トイレがないのはチョット不便だけど、
オーディオセットがあったり、
美味しそうなお料理だったり、素敵なお宿ですね。
by あやひな (2008-10-24 04:47) 

Baldhead1010

ああ、こんな海の幸をいただいてみたい^^
by Baldhead1010 (2008-10-24 06:20) 

magamaga

おはようございます!
桃ちゃんの浴衣、カワイイ♪旅行気分が盛り上がりますね。
またまた、美味しいもの満載!セロリの漬け物とかいいな〜♪
アットホームな感じが伝わってきます。
by magamaga (2008-10-24 08:09) 

aranjues

桃ちゃん、浴衣がよくお似合いですよ。
料理も美味しそう。こりゃ、お酒がすすみますね。
by aranjues (2008-10-24 08:54) 

いとお

おお!素敵な宿ですねぇ!(^^)!
桃ちゃん!浴衣着てるぅ~!!
色っぽいなぁ~(^^)
by いとお (2008-10-25 09:16) 

うっしー

浴衣が可愛いです♪
by うっしー (2008-10-26 09:54) 

秋風

うわー 美味しそうなお食事ですね!
お酒が進みそう!!
桃ちゃん、お部屋でちゃんとお留守番できて、
エライ!さすがですね
by 秋風 (2008-10-26 20:44) 

コリンママ

人気のお宿なんですね。
美味しそうなお料理に、気さくなご夫婦
いつか行ってみたいです~!
桃ちゃんはいい子さんでお留守番、えらかったですね♪

by コリンママ (2008-10-27 15:19) 

ゆりあ

わ~、素敵な宿ですね^^
お料理もいっぱいでおいしそう~^^
桃ちゃんも快適にお昼寝出来て良かったですねv^^v
by ゆりあ (2008-10-28 16:31) 

kaoru

♪皆さん、こんにちは。
 遊びに来て下さりnice&コメント有難うございます。
 纏めてのお返事でのご無礼で誠に申し訳ありません。
 バス・トイレは、お部屋の直ぐ側にあるので
 全く不便さを感じることなく快適に過ごせました。
 家庭的な雰囲気で心温まる素敵なお持て成しに
 本当にお料理も美味しくて大満足で
 桃と癒される幸せな時を過ごすことが出来ました。
 皆さんも機会に恵まれましたら是非
 お泊まりに行って頂きたいお宿です。

 退屈で寝ちゃっただけなのにお利口さんで
 お留守番出来てだなんて恥ずかしくなっちゃうでしゅ。
 ご褒美がもらえたたのは、良かったでしゅ。
 寝顔が可愛い大好きなメルママしゃんお手製の
 素敵な浴衣しゃんも似合っていると言って頂けて
 めっちゃ嬉しいでしゅぅ〜U*⌒ ◯ ⌒♡V…(桃)
by kaoru (2008-10-28 16:47) 

ふぐたろう

夕食、全部酒のアテって感じでは???
サッポロビールも日本酒もグイグイいけそう♪

by ふぐたろう (2008-10-30 22:42) 

kaoru

♪ふぐたろうさん、こんばんは。
 nice&コメント有難うございます。
 どれもお酒のアテにピッタリで
 ビールも日本酒もグイグイと
 いきすぎになってしまいました(^_^;)

♪kazuminさん、こんばんは。
 遊びに来て下さりnice有難うございます mU-ェ-Um

by kaoru (2008-11-04 22:00) 

kaoru

♪アートフル ドジャーさん、こんにちは。
 遊びに来て下さりnice有難うございます mU-ェ-Um
by kaoru (2008-12-09 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。