SSブログ

また岡山へ▼o^ェ^o▼の4 [お出掛け(県外)]

blog1.png“5月15日の続きでしゅ”U*^ェ^*U

【農マル園芸】美作農園
 美作市奥585-1 TEL 0868-74-3880
 時間・午前9時〜午後6時30分
 年中無休
blog2.png blog3.png blog4.png
 季節の花苗や果菜苗が充実しており買わなくても
 見て回るだけでも楽しくなってしまいました。
 農産物の直売所もありイチゴやブルーベリー狩り等も
 楽しめるようになっています。
 カフェテリアしぇーねもありワンちゃんも
 一緒に入られる場所もありました。
 卵かけご飯が名物らしくて食べ放題300円で
 午前10時〜午後2時まで味わえるそうです。
blog5.png“店長のしぇーねちゃんでしゅ♡”
blog6.png“こんにちは!でしゅ”▼⌒ε⌒#▼
 
「イチゴデコレーション500円・いちごLOVEワッフル800円
 炊き込みご飯250円」
 イチゴデコレーションは、自家製のイチゴあきひめと
 さちのかを使用されているそうで期間限定商品です。
 甘いイチゴちゃんとソフトクリームの相性抜群で
 もう1個食べたくなる美味しさでした。
 いちごLOVEワッフルは、北海道産のバニラ
 生クリームを使用され自家製のイチゴ
 あきひめとさちのかと特製イチゴソース
 チョコシロップを使われておりワッフルは
 ハート形と可愛らしくて美味しかったです。
 炊き込みごはんは、お持ち帰りしましたが
 干し貝柱と揚げとゴボウを入れてダシ醤油で味付けした
 農マル園芸さん流の炊き込みご飯だそうで
 もっと食べたくなる美味しさでした。
blog7.png blog8.png blog9.png
blog10.png blog11.png blog12.png
blog13.png“あたちは、期待してお利口さんで”U*^。^*U/
blog14.png“大人しく待っているでしゅが”▼~_ ~;▼
blog15.png“期待薄って感じがするでしゅー”U†〇†U
blog16.png“ウゥゥゥゥゥゥゥーッ”▼-~~-▼
blog17.png“あぁぁぁぁぁぁぁーん”U-^〇^-U
blog18.png“パクッ”U≧ε≦U
blog19.png“ムフフフフフフ”▼* ̄m ̄▼
blog20.png“めっちゃオイチイでしゅー”U^(OO)^U
blog21.png“とろけそうになっちゃうでしゅ”▼*´▽`*▼
blog22.png“大好きなイチゴちゃんだ”ヾ U#^◇^#U〃
blog23.png“いただいちゃいますでしゅー”▼^ Θ^▼
blog24.png“甘くてめっちゃオイチイでしゅ”U*^。^vU
blog25.png“食べて遊んでと大・大満足で”▼*^^*▼
blog26.png“幸せな一日になったでしゅ〜”U@^♡^@U

【大芦高原温泉 雲海】
 美作市上山1735 TEL 0868-74-2585
 時間・午前10時〜午後10時
 料金・大人600円 小人300円(小学生)
 休み・毎月第2水曜日
 泉質・アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)
blog27.png blog28.png blog29.png
 お気に入りの温泉なのでこちらにも立ち寄りました。
 標高500mの大芦高原温泉は、地下1500mより温泉を
 汲み上げられているそうでプール・テニスコート
 ミニ動物園・バンガロー等も大自然の中にあります。
 内風呂は、大浴槽・寝湯・うたせ湯・薬湯
 サウナ・水風呂があり明るくて開放感たっぷりなので
 ゆったりと入ることが出来ました。
 露天風呂からも立ち上がらないと奥池湖畔の
 美しい景観を一望出来ませんが
 間が良く貸し切りになったので心行くまで
 入られて疲れも心もほっこりと癒されました。
 夕日が雲に隠れちゃったのだけ残念でした。
blog30.png blog31.png blog32.png
blog33.png blog34.png blog35.png
blog36.pngお風呂上がりは、バナナオレ!
 
 桃はんは、遊び疲れちゃったようで
 車に戻っても気付かないほど爆睡していました。
 続けて岡山まで遊びに行きましたが
 桃はんも元気いっぱいで楽しんでくれて
 一緒に大好きな温泉まで入られたりと
 幸せな一日が過ごせて良かったですヽ(^0^)ノ

 *おまけ*
  お土産はドイツの森と道の駅で買いました。
【道の駅 彩菜茶屋】
 美作市明見167 TEL 0868-72-8311
 時間・午前8時30分〜午後5時(売店)
    午前10時〜午後4時(レストラン)
 休み・火曜日
 特産品や地元産の食材や旬の食材に新鮮なお野菜や
 お花とか種類が豊富に置かれているので
 大勢の人で賑わっていました。

「地ビール1050円(ユヴーェルビルスナ・アーデルミュンヘン)
 ビアソーセージ450円・チーズ入りフランク450円
 フランクフルト450円・サラミ950円・ボンレスハム510円
 カマンベールスプレッド680円・チーズケーキ1050円
 フルーツトマト250円・菌床椎茸300円・はちく竹150円
 玉ねぎ150円・ネギ150円・スナックエンドウ150円
 卵250円・イチゴ380円・千屋牛ラーメン1370円
 ちらし寿司390円・鯖寿司700円」
blog37.png blog38.png blog39.png
blog40.png blog41.png blog42.png
blog43.png blog44.png blog45.png
blog46.png blog62.png blog63.png
nice!(134)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。