SSブログ

手打ちそば『花山の里』 [外食]

b1.jpg“9月6日のことでしゅー”U*^^*U
b2.jpg“お出掛けするでしゅぅ〜”▼*^。^*▼/
b3.jpg b4.jpg b5.jpg
【花山の里】
 三田市尼寺53 TEL 079-566-1011
 時間・午前11時〜麺が無くなり次第終了
    予約すれば麺を取り置いて下さるそうです
 休み・金曜日
b6.jpg b7.jpg b8.jpg
 花山院菩堤寺さんの参道前にあります。
 店内外共に雰囲気のある佇まいで
 落ち着いて味わう事が出来ます。
 テーブル席と座敷があり
 電柱と電線がちょっと邪魔ですが
 座敷からは有馬富士が臨めます。
 店主ご夫妻さんは気さくな人柄で
 居心地も良かったです。
 凄いオーディオセットがあり
 店主ご夫妻さんはジャズ愛好家さんだそうで
 心地良いジャズが流れています。
 お蕎麦だけじゃなくオーディオとジャズを
 目当てに来られる方も多いそうです。
 楽器も置かれているので聞いたら
 演奏会も開かれているそうです。
 行った時はテーブル席はほぼ満席状態で
 帰る頃には私達だけになりましたが
 外に出たら次々お客さんが来られていました。
b9.jpg b10.jpg b11.jpg
b12.jpg b13.jpg b14.jpg
b15.jpg b16.jpg b17.jpg
b18.jpg b19.jpg b20.jpg
「おろしそば700円
  麺の追加一皿300円
 長芋とろろそば700円」
 麺を打たれていたので打ち立て
 湯がき立てが味わえました。
 そば粉にも拘りを持たれているそうで
 本日は福井県の金津産だそうです。
 全ての産地のを味わおうとしたら
 毎月通って2年はかかるそうです。
 おろしは先ずはアンデスの岩塩で
 食べてみて下さいとの事ですが
 先ずは何も付けずお蕎麦だけを楽しみ
 その後お塩で戴きました。
 コシのあるお蕎麦の味と香りが増して
 全部お塩で食べても良いと思うほど
 めっちゃ美味しかったです。
 大根おろしと鰹節をお出汁に入れて
 お蕎麦に絡めて戴きました。
 お出汁が良いお味でこちらも
 めっちゃ美味しかったです。
 もっと味わいたくて旦那ちゃんと
 一皿ずつ追加しました。
 長芋のお出汁も優しくてとろろとも合い
 これもめっちゃ美味しかったです。
 そば湯も出して下さいます。
 とろみのある濃いそば湯でほっこり
 めっちゃ美味しかったです。
 前を通る度に気になっていましたが
 もーちゃんと一緒で車の中で待たせないと
 食べられそうにないから諦めていましたが
 今回思い切って行ってみて良かったです。
 再訪したいお店になりました。
b21.jpg b22.jpg b23.jpg
b24.jpg b25.jpg b26.jpg
b27.jpg b28.jpg b29.jpg
b30.jpg b31.jpg b32.jpg
b33.jpg b34.jpg b35.jpg
b36.jpg b37.jpg b38.jpg
b39.jpg b40.jpg b41.jpg
b42.jpg b43.jpg b44.jpg
b45.jpg b46.jpg b47.jpg
b48.jpg“お昼ご飯しゃんでしゅぅ”U^____^U
b49.jpg“景色しゃんにも癒されるでしゅ〜”▼*´o`*▼
b50.jpg“何でしゅか”U ^○_○^ U
b51.jpg“チュルチュルしゃんだぁー”▼#^_^#▼
b52.jpg“こっちのチュルチュルしゃんも”U^o^U
b53.jpg“オイチそうでしゅぅ〜っ”▼^♀^▼
b54.jpg“やったぁーお裾分けでしゅ”U@^-゜@U
b55.jpg“いっただいちゃいまぁーしゅ”▼^(oo)^▼
b56.jpg“チュルチュルチュルチュル”Uo・Θ・oU
b57.jpg“またどうぞって”▼v^ェ^v▼
b58.jpg“モグモグモグモグ”U^∞^U
b59.jpg“もういっちょどうぞって”▼○^o^○▼
b60.jpg“モングモングモング”U@ ̄* ̄@U
b61.jpg“次々お代わりしゃんがもらえて”▼y^^y▼
b62.jpg“うぅぅぅぅぅぅぅ〜ん”U*´⌒`*U
b63.jpg“めっちゃオイチイでしゅぅ〜っ”▼@^◇ ^@▼
b64.jpg“これは何でしゅか U*ェ*?U”
b65.jpg“いい湯しゃんそうで”▼*´ー`▼
b66.jpg“あたちが浸かれそうでしゅー”U^ェ^;U
b67.jpg“お茶しゃんも”▼o#^.^#o▼
b68.jpg“ズズズズズズズーッ”U^ω^U
b69.jpg“お腹いっぱいしゃんでしゅー”▼* ̄∇ ̄*▼
b70.jpg“大大大満足でご馳走様でしゅっ”mU_ _Um
b71.jpg b72.jpg b73.jpg
【平石園芸場】
 三田市志手原 TEL 079-562-2035
b74.jpg b75.jpg b76.jpg
 品種改良の末出来上がった
 オリジナル品種の玉錦だそうで
 農場横の倉庫でのみ販売されています。
 お蕎麦を食べる前に行ったのに
 本日は売り切れの看板が…
 演芸場の方が外に居たので聞いてみたら
 発送用のを収穫中で準備中だけど
 少しなら用意出来ますとの事で良かったです。
b77.jpg b78.jpg b79.jpg
「玉錦」
 大粒でジューシーでめっちゃ甘いのに
 後口はスッキリとしていて
 めっちゃ美味しかったです。
b80.jpg b81.jpg b82.jpg
b83.jpg“突然大雨しゃんになったでしゅーっ”▼@_@;▼
b84.jpg b85.jpg b86.jpg
 肉ご飯さんとメロンさんを御供えしました。
 もーちゃんの大好きなお肉さんだけじゃなく
 大好きなお父さんの卵焼きさんと枝豆さんも
 あるからめっちゃ喜んでガツガツと一気に
 食べちゃったのやろうなぁ〜。
 メロンさんは甘くてジューシーやから
 これもガッツリ食べてご満悦でしょうね。
b87.jpg b88.jpg b89.jpg
 *おまけ*
 もーちゃんが枝豆さんが大好きなので
 だだちゃ豆を買って帰りました。
 甘くてめっちゃ美味しかったです。
b90.jpg b91.jpg b92.jpg
 旦那ちゃんがサンマの蒲焼き丼と
 具沢山のほっこり豚汁を作ってくれました。
 めっちゃ美味しかったです。
 いつも有難うございます。
 ご馳走様でした。
b93.jpg b94.jpg b95.jpg
b96.jpg b97.jpg b98.jpg

共通テーマ:ペット
食欲は快晴中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。