SSブログ

初雪? [桃母さんの独り言]

 12月6日のことです。
 頂いたラ・フランスさんが
 食べ頃になったので御供えしました。
 お父さんが皮を剥いてくれている時から
 横にベッタリへばりついてヨダレさんを
 落としながら見ていたのやろうなぁ〜。
 剥けてどうぞって言った途端にがっついて
 一気に食べてしもうたのでしょうね。
 甘くてめっちゃ美味しいからペロ〜リ
 可愛いお顔をしているやろうな。
 nachicさんから頂いたパネトーネさんと
 牛ミンチと大根葉御飯さんも御供えしました。
 パネトーネさんも食べられてご満悦でしょうね。
b1.jpg b2.jpg b3.jpg
 真冬並の寒い日が続いています。
 日差しは気持ち良いのにお外に出たら
 寒さで力が入って体中がカチカチに
 凝ってしまいそうです。
b4.jpg b5.jpg b6.jpg
b7.jpg b8.jpg b9.jpg
b10.jpg b11.jpg b12.jpg
b13.jpg b14.jpg b15.jpg
b16.jpg b17.jpg b18.jpg
b19.jpg b20.jpg b21.jpg
 夕方のニュースを見ていたら
 住んでいる地域で初雪が降ったと…
 何度もお空を見上げていたけど
 雪は見なかったんだけどなぁ〜。
 私の上だけ降らなかったのかな?
 夕陽さんは雲に隠れてダメでしたが
 もーちゃんに話し掛けながら
 今年最後の綺麗な満月さんが
 もーちゃんの温もりを感じつつ
 見る事が出来たので幸せです。
b22.jpg b23.jpg b24.jpg
b25.jpg b26.jpg b27.jpg
b28.jpg b29.jpg b30.jpg
b31.jpg b32.jpg b33.jpg
b34.jpg b35.jpg b36.jpg
b37.jpg b38.jpg b39.jpg
 *おまけ*
 ブリかまの塩焼きと大根葉の炒め煮
 具沢山のほっこり豚汁を旦那ちゃんが
 作ってくれました。
 どれもめっちゃ美味しかったです。
 お仕事で疲れているのに有難うございます。
 ご馳走様でした。
b40.jpg b41.jpg b42.jpg
b43.jpg b44.jpg b45.jpg
b46.jpg b47.jpg b48.jpg

共通テーマ:ペット
しあわせ満開Gloria Jean's COFFEE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。