SSブログ

山田錦の郷 [外出(兵庫県内)]

b1.jpg“12月29日のことでしゅ”▼#^ェ^#▼
b2.jpg“雨しゃんが上がって”U^____^U
b3.jpg“青空しゃんが広がってきたでしゅ”▼o^-^o▼
b4.jpg b5.jpg b6.jpg
【山田錦の郷】
 三木市吉川町吉安222 TEL 0794-76-2401
 *山田錦の館*
 時間・午前9時30分〜午後9時
 休み・月曜日(祝日の場合は翌日)
b7.jpg b8.jpg b9.jpg
 地域の採れ立てお野菜や特産物等の販売に
 酒米ミュージアムや日本酒試飲所もあり
 山田錦を使ったお酒も購入できます。
 地元の食材を使われたレストラン
 温泉と足湯等もあります。
b10.jpg b11.jpg b12.jpg
b13.jpg b14.jpg b15.jpg
「白ネギ110円・大根120円
 白菜280円・食パン255円
 さつま芋のレアムースケーキ255円
 菊正宗さんの純金箔入樽酒265円
 お正月用花680円・苺1100円」
 苺ちゃんが欲しくて行ったのに
 売り切れでガッカリしていたら
 数パック再入荷されました。
 兵庫Iー4号と言うのが1パックあり
 生産者さんに尋ねたら新品種で
 未だ名前の付いていない苺ちゃんで
 来年から本格的に市場に出回るそうで
 今は貴重な苺ちゃんとの事なので
 速攻でお買い上げぇ〜(笑)
 実はしっかりとしており
 甘味と酸味が程良いバランスで
 めっちゃ美味しかったです。
 来年になって出回るのが楽しみです。
b16.jpg b17.jpg b18.jpg
b19.jpg b20.jpg b21.jpg
b22.jpg b23.jpg b24.jpg
「大豆コロッケ115円
 ちらしずし380円
 館の弁当(すし詰合せ)720円」
 コロッケは中に大豆が入っていて
 ホックホク優しい甘さで
 めっちゃ美味しかったです。
 おすしは酢飯と具のお味付けも良く
 どれもめっちゃ美味しかったです。
b25.jpg b26.jpg b27.jpg
b28.jpg b29.jpg b30.jpg
b31.jpg b32.jpg b33.jpg
b34.jpg b35.jpg b36.jpg
b37.jpg“あたちのでしゅか”U^ー^U
b38.jpg“食べて良いでしゅねぇ〜 ▼・.・?▼”
b39.jpg“あたちがガブッてしたのじゃなく”UノД`U
b40.jpg“見せつけられているでしゅっ”▼´ё`▼ 
b41.jpg“ちょこっとだけどうぞって”U∩_∩U
b42.jpg“いただきまぁ〜しゅ”▼^o^▼
b43.jpg“パクパク”U^∞^U 
b44.jpg“卵焼きしゃんだぁー”▼#^ェ゜▼
b45.jpg“パクゥーッ”U@ ̄◇ ̄@U
b46.jpg“モグモグモグモグ”▼^¬^▼
b47.jpg“人参しゃんもどうぞって”U0^M^0U
b48.jpg“ガブゥーッ”▼@ ̄* ̄@▼
b49.jpg“モングモングモング”U´ー`U
b50.jpg“オイチイでしゅぅ〜っ”▼@⌒O⌒@▼
b51.jpg“卵しゃんと人参しゃんのお代わりもあって”Uv^ェ^vU
b52.jpg“満足でご馳走様でしゅぅー”▼*∪ ∪*▼
b53.jpg b54.jpg b55.jpg
 *BOSS&MOM*
 三木市吉川町豊岡427 TEL 0794-72-1026の
 アイスも販売されています。
「ミルクマロン350円」
 お気に入りのアイスなので
 売られていて良かった。
 マロンの粒々食感も楽しめ
 めっちゃ美味しかったです。
b56.jpg b57.jpg b58.jpg
b59.jpg“うわぁ〜アイスしゃんだ”ヽU*^。^*Uノ
b60.jpg“ペロォーッ”▼^♀^▼
b61.jpg“ペロペロペロペロ”U^ω^U
b62.jpg“次々お代わりしゃんが”▼@^-゜@▼
b63.jpg“ペロォォォォォォーリ”U*^3^*U
b64.jpg“グフフフフフフフ”▼ ̄●● ̄▼
b65.jpg“ガッツリペロペロ”Uo⌒◎⌒oU
b66.jpg“めっちゃオイチイでしゅぅ〜っ”▼○^o^○▼
b67.jpg“大好きなアイスしゃんまで食べられて”U*^^*U
b68.jpg“幸せでしゅぅぅぅぅぅぅー”▼♡^ェ^♡▼
b69.jpg b70.jpg b71.jpg
 気持ち良く晴れていたのに
 あっちこっちと寄って
 お買い物をしている間に曇り
 帰ったら雨になってしまいました。
 上がったらだんだん雲が流れて行き
 お月様が出てくれたので嬉しいです。
b72.jpg b73.jpg b74.jpg
 もーちゃんのお土産に買った
 さつま芋のレアムースケーキを
 御供えしました。
 スポンジはシフォンケーキで
 しっとりしているのに口当たり軽く
 さつま芋のレアムースと合い
 めっちゃ美味しかったです。
 大好きなお芋さんのケーキさんが
 1個食べられてメチャメチャ喜んで
 可愛いお顔でペロ〜リ食べたやろうね。
b75.jpg“ケーキしゃんだ”ヾ U*^▽^*U〃
b76.jpg“いっただきまぁーしゅ”▼-^〇^-▼
b77.jpg“ペロォォォォォォ〜リ”U⌒(ё)⌒U
b78.jpg“パクパクパクパク”▼#^〜^#▼
b79.jpg“うぅぅぅぅぅぅぅ〜ん”U*´ェ`*U
b80.jpg“大好きなお芋しゃんも味わえて”▼o*^^*o▼
b81.jpg“めっちゃオイチイでしゅぅ〜っ”U@^0^@U
b82.jpg b83.jpg b84.jpg
 ブリ丼さんともーちゃんの大好きな
 苺ちゃんも御供えしました。
 大好きな卵焼きさんと苺ちゃんも
 食べられてご満悦でしょうね。
b85.jpg b86.jpg b87.jpg
 *おまけ*
 旦那ちゃんが大根葉の炒め煮
 ブリといくら丼と
 身体に優しいお味噌汁を
 作ってくれました。
 いくらはお代わりもあり
 贅沢にガッツリ楽しめました。
 どれもめっちゃ美味しかったです。
 有難うございます。
 ご馳走様です。
b88.jpg b89.jpg b90.jpg
b91.jpg b92.jpg b93.jpg
b94.jpg b95.jpg b96.jpg
b97.jpg b98.jpg b99.jpg

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。